応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第56話 軒先への応援コメント

    ぽぽぽぽぽ……って声を出すお姉さんだったら雷かしら

    作者からの返信

    記録的な大荒れの天気かもしれません。

  • 第55話 逃げるへの応援コメント

    子供の頃はずっと誰かに追われる夢を見ていました。
    夢の中の舞台は変わるのに、その誰かの顔はわからないのに、いつも必ず同じその人、だという認識はあって。
    でも一度だけそいつから逃げずに戦ったことがあって。
    そのときの夢の最後はそいつが背中を向けて帰るシーン。
    それ以来、夢で追われることはなくなりました。

    あのとき戦って良かった、と、自分では思うようにしています。

    作者からの返信

    なるほど、戦うのも一つの手ですね。私もよく何かに追われる夢を見るので、今度は戦って平穏を取り戻そうと思います。

  • 第7話 料理への応援コメント

    愛していたが故に……ということなのでしょうか。。
    愛情も一時の深さより、持続可能であるくらいがちょうど良いのかな、なんて思ってしまいました。目の付け所がとても面白かったです♪

    作者からの返信

    愛情は必ずしも一定のものではなくて、より一層深まる時もあれば、だんだんと欠けてしまうこともあるんじゃないですかね……。
    感想ありがとうございます!

    編集済
  • 第4話 耳への応援コメント

    !!?
    これはブルっとくる絵面ですっ!
    私が実際に見たらこのお友達のように冷静に指摘できず、ひたすら口をぱくぱくさせているかもしれません(汗

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    このお友だちも肝っ玉が据わってますよね(笑)

  • 第43話 貝殻への応援コメント

    節分の飾り物や、軒下に籠を吊るすのと同じ系ですね。
    というか本当にありそう|_・)

    作者からの返信

    節分の飾り物や籠を吊るす発祥も、実はこのおじさんが原因だったりして……((( ;゚Д゚)))

  • 第42話 髪への応援コメント

    その学校の卒業生が久々に後輩に出会ったら全員坊主になっていたらそれはそれでまた怖い|_・) 見えてはダメなレベルにまでになっちゃっていたり

    作者からの返信

    髪を越えて頭皮までいってたりして……(゚∀゚;)

  • 第36話 人形焼きへの応援コメント

    大陸の方では、食人の動機に「憎い相手への復讐」として食べる=見下す、みたいな価値観があるようですね。
    なのでこちらの呪いのもとは、大陸で生まれた呪法かもしれません。

    作者からの返信

    なるほど、そんな話もあるのですね。復讐や呪いの方法など、どんなことでも生み出せる人間はすごいですね。

  • 第33話 映画館への応援コメント

    手順が異世界につながる話っぽいから、その隣に座るやつも映画の登場人物が本当に出てきているわけじゃなく、その姿をマネているだけだったりして。
    そしたらどんな姿をしていても本質は変わらないから、ホラー映画じゃないからって安心はできないかもね。

    作者からの返信

    確かに、いくら怖いキャラクターがいない映画だったとしても、本当にそのキャラ自身がこちらに飛び出しているとは限らないですもんね。

  • 第1話 傘への応援コメント

    あじわいがあっておもしろい小説ですねー。私のジョーク小説で紹介させていただきませんか? カクヨム大全 ~魔法のストーリー本棚~📚と言います。素敵な小説集めてます。リンク張って簡単な紹介文でこちらの小説に飛べるようにしたいです。お返事ありましたら、掲載したいのでよろしくお願いしまーーーす。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    私は構いません。ご紹介よろしくお願いいたします!