26.勇者、推参?

 刹那、月が望む窓ガラスが派手な音と共に砕けた。クウのパートナーであるファンダだ。彼女は、愛用の円盾を前に構え、俺たちの部屋に突っ込んできたのだ。


「なーっはっはっはっ!! 勇者ファンダ、ここに推参……うげおろろろろろろ……」


 ファンダあのバカの突入は、タイミングとしては最適だったが、その後が最悪だった。彼女はいつもの口上を垂れたため、防御の構えが疎かになっていた。

 そんなスキを、プロの暗殺者が逃すわけがない。

 仮面の女の鋭いローキックが、ファンダの鳩尾に寸分違わずクリーンヒットしていた。


「おぶっ……」

 口から吐瀉物を撒き散らしながら、彼女は白目をむき、前のめりに突っ伏し沈黙した。


 しかし、襲撃者2人の意識……てーか、この場全員の意識は、確実にそっちファンダに移っていた。


 ヘイト集めとしては十分だった。


『ヘル・ウィンド!!』


 ……どごぉっ!! 


 重厚な作りだった部屋の扉であったが、彼女の気合の籠もった発声と同時に、蝶番が外れ、内側に吹っ飛んできた。


「なにっ!!」

 完全にファンダに意識が持っていかれていた侵入者は、突然飛んできた扉にたじろいだ。しかし、さらにその扉に隠れて、彼女が部屋に飛び込んだ。


「『閃光フラッシュ!』」


 扉の前で詠唱を終えていたのだろう。クウの握る樫の杖の先端から、強烈な光が爆発し、部屋を白く染めた。


「ぐっ!」

「わっ!」

「があっ!」


 全員が全員、その刺すような閃光に例外なく目を眩ました。

 襲撃者2人と、俺とナツも、である。


「クソッ!」

「はああああああっ!」


 ガン! キン! 


 俺の手から女の拘束が解かれた。と同時に、激しくせめぎ合う音が響いた。

 樫の杖と、曲刀とがぶつかり合う音だ。

 クウと狐面の女が会戦したのだ。


 俺も閃光に目を当てられて何も見えていない。音と気配だけが頼りだった。


「ちっ!!」

「あっ、待てっ!」

「……ぐへぇぇっ!」


 未だに目の前がホワイトアウトしているが、幾分、調子が戻ってきた。

 そして目をこらすと、狐面の女がちょうど、ファンダを踏み台に、窓枠に飛び乗ったのが見えた。


「分が悪いわね」

 そう、女が漏らすと、そのまま窓から飛び降りた。黒尽くめの服は闇夜に紛れ、そして消えていった。


「お、おい! 何が起こっている!!」


 男の襲撃者のほうは閃光フラッシュの光源に近かったらしく、未だに視力が回復していないようだった。


「はあっ!」

「おあっ! ……ぐはっ!」

 それに気づいたナツが、戸惑う男の手をつかみ、綺麗な一本背負いを決めた。固い床に『ドダッ!』と、思い荷物を床に叩きつけたような重い音と振動が響く。


 カラン、と、男が持っていた長剣が床に落ちた。


「くっ、うおおお!」

 男はすぐに立ち上がるも、今度はブンブンと、両腕を振るった。見境無く無造作に振り回される腕は、男を捕らえようとしたクウとナツには厄介なものだった。


 俺も閃光の効果から十分に抜け出せていない。ぼんやりとは見えているが、音を便りにせざるを得なかった。


 がしっ! 


 すると、男が何か掴んだ。


「きゃっ!」

 ナツの小さな悲鳴が聞こえた。

 ……奴め、ナツに掴みかかったのか! 


「ナツ!」

 俺はナツのいた方向に向き、目をこらした。

 輪郭がわかる程度であったが、ナツに男の手が伸びていたことが理解できた。


 すると、男もナツを掴んだと判断したのか、彼女を引き寄せようと強く引き寄せた!! 


『びりぃっ!』


「あ」


『……ぷるぅん』


「お」


『たゆん……ぽゆん……』


「え」


 絹を裂く音。

 小さなナツの声。

 そしてまるで、水風船がぶつかり合い、弾むような音。


 俺の思考が、瞬時にそれが何かを判断し、理解させた。


 ……そんな音が鳴るもの、この場面においてひとつしかない。


 ……いや、『ふたつ』しかない。


(み、見え……ない!)


 この時、俺はただただ悔恨した。

 何故この場面で、ステータス異常【盲目】を患っているのかと。


 その世界は磨りガラスの如く。

 目に映るは、わずかに認識できる輪郭のみ。


(ちっくしょーーーー!!)


「あ……いゃゃゃゃゃゃっっ!!!」


 ナツの巨大な悲鳴。しかしそれは命の危険とかではなく──羞恥に晒されたときの悲鳴だった。


 と同時に。


 がっし! 


 ぐるん! 


 ごきゅん。


「あ」

「ひゅっ」


 何処かで聞いたことのある音が、部屋に響いた。


 一週間前。体の中から響いた音と、相違無かった。


 なんならムラムラしていた俺は、あのときの激痛と恐怖を思いだし、いわゆるタマヒュンした。



 どさっ。


 そして大人一人が、力無くぶっ倒れる音。

 暗がりに、黒尽くめの男がうつ伏せに倒れた……のに、顔はなぜか上を向いているようだ。


 ……間違いない。


 今しがた被害者は、ナツの【剛腕】によって、首が200度ほど回ってしまったのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る