【完結】💰転生社畜と転移JKのダンジョンビジネス合同会社💰 ― 貴族に異世界転生したから、今度こそ搾取する側になってやろうと奴隷を買いに来たら、SSS級のステータスを持った女子高生がいた件について ―

石矢天

WORKS1 転生社畜、女子高生を買う

💰しーいーおーに俺はなる


「ダリスお兄様も、明日にはこの家を出ていってしまわれるのね」


 晩餐ばんさんもおわり、食後の紅茶を前にした妹のアオハが、ポツリとつぶやいた。

 菖蒲色あやめいろの長い髪が、うつむいた彼女の顔を隠している。


 アオハの顔が見えなくて良かった。

 見てしまったらきっと、後ろ髪を引かれてしまうから。


 ご先祖様の肖像画が壁に掛けられた、クラノデア子爵邸のグレート・ホール。


 若紫色わかむらさきいろ二藍色ふたあいいろ茄子紺色なすこんいろ、よく似た髪色ながらも微妙に色が異なるのは、この世界の人々の髪色が人種によって統一されていないからだ。


 婚姻によって他家と血が交われば当然髪色にも影響が出る。

 クラノデア家が代々似たような髪色を持っているのは、婚姻の相手を選ぶときに髪の色も考慮しているからに他ならない。



 グレート・ホールの中央で存在を主張しているのは、二十人は優に座れる無駄に長いテーブル。その端の方に、ダリスを含めた親子三人だけが座っていた。


 グレート・ホールとは貴族の邸宅にある大部屋だ。

 来賓をもてなすパーティーでも、使用人を含む家中の者たちの食事でも、様々なシーンで使える十分な広さを持ったホールなのだが、家族の食事で使うには広すぎる。


「男子の旅立ちはクラノデア家の伝統だ。そんなことを言わないで笑顔で送りだしてやりなさい」


 アオハの独り言に、ダリスとアオハの父――当代の当主であるクラノデア子爵が苦言を呈する。父の言う『クラノデア家の伝統』とは、こういうものだ。


 ――クラノデア家の男子は成人と共に家を出て独り立ちしなくてはならない


 持っていけるものは個人の貯金と、クラノデア子爵家の家紋が刻まれた懐中時計だけ。とはいえ、住む場所は家具付きで用意されているらしく、なんだか大学生の頃のひとり暮らしを彷彿とさせる。


 ここクレイヤンド王国では、十五の歳をもって成人となる。

 今夜はダリスの成人と旅立ちを祝うささやかな晩餐会。

 ダリス自身も五年前に長兄を、三年前に次兄を同じように送り出した。

 

 長兄は王国の騎士団で活躍していると聞く。

 じきに独り立ちを認められ、次期当主としてこの家に戻ってくるだろう。


「心配は要らないよ、アオハ。俺はビッグになって、この家に帰ってくるから」


 妹を安心させようと、ダリスは笑顔でなだめる。

 しかし、アオハは眉を八の字にして悲しそうな顔になった。

 薔薇色の瞳が、涙で潤んでいた。


 やはり顔を見るべきではなかった。

 アオハが悲しんでいる表情に、心がギュッと絞られたような心地がする。


「ビッグって言ったって。ダリスお兄様は剣も、槍も、弓もからっきしじゃない。一人で街になんて行ったら、きっとハーネスをつけた半裸の荒くれ者に襲われて、三日も経たずに死んじゃうに決まってるわ」


 決まっているのか……。

 実の妹に、こんなにも信用されていなかったことがショック。

 っていうか、ハーネスをつけた半裸の荒くれ者ってどんなヤツだよ。


「アオハッ!」


 先ほどよりも強い口調で、父がアオハを制止する。

 しかしアオハも、それで黙るほど弱くはない。


「だって、お父様!」

「なにも戦うばかりが生きる道ではないぞ」


 さすがクラノデア子爵家当代のご当主様。我らがお父様。わかっていらっしゃる。

 武術全般がからっきしなダリスではあるが、独り立ちするのに必ずしも武術が達者である必要はない。


「それは……そうなのでしょうけど。それじゃあ、お父様。他の道ってどんなものがありますの?」


 当然の疑問だ。

 さあ、お父様。ここはバシッと言ってやってください。


「…………知らん。クラノデア家は代々、武官を輩出してきた家だ。それ以外の道など考えたことも、聞いたこともない」


 ダメだ。クラノデア家には脳筋しかいない。

 思い返せば長兄は騎士団に入ったし、次兄は剣聖に弟子入りしたらしい。

 この家には、武の道にしかレールが敷かれていない。


 父の答えを聞いたアオハの薔薇色の瞳が、見る見るうちに涙に満たされていく。


「ほら、やっぱり! ううぅ、このままじゃダリスお兄様が……お兄様が死んじゃうわ。あーん、お兄様ああぁぁ!!」


 勝手に殺さないで頂きたい。

 テーブルに突っ伏して、わんわん泣き出したアオハを見つめ、ダリスは小さくため息をついた。


「泣かないでよ、アオハ。心配は要らないって言っただろ? ちゃんと家を出たあとのことも考えているんだから」 

「本当に?」


 アオハが潤んだ瞳でダリスの目を覗き込む。


 そう。ちゃんと考えてある。

 この世界に生を受けてから十五年、ずっと考えてきた。


 ダリスは物心がついた頃には、自分に戦いの才能が無いことを知っていた。

 脳筋しかいないクラノデア家にあって、戦いの才能がない自分は、この世界でどうやって生きていくべきか。


 ずっと、ずっと考えてきた。

 家から出て、自由に進む道を決めることができる『クラノデア家の伝統』は、渡りに船であった。

 もし武の道を進むしかない人生だったなら……、いや、やめておこう。


「ああ。俺がアオハにウソをついたことがあるかい?」


 ダリスの言葉にアオハは勢いよく首を横に振る。


「だろ?」

「それじゃあ、ダリスお兄様は家を出たら何をするつもりなの?」


 アオハの問いに、父の視線もこちらに注がれているのを感じる。


「俺はここを出たら――」

「出たら?」


 ダリスの心臓がバクバクと脈を打つ。

 社畜として馬車馬のように働かされたがフラッシュバックする。

 搾取される人生はもうイヤだ。


「CEOになるんだ!」


 今度は搾取する側に。

 経営者になって、従業員を従える立場に。

 この剣と、魔法と、ダンジョンと、モンスターの異世界で、ビジネスチャンスを掴んで成り上がる。

 それが、ダリスが十五年で導き出した答え。新しい人生の目標。


「しーいーおー?」


 アオハが首を傾げ、父の方を見る。

 父は両手の手のひらを天井に向けて「わからない」とジェスチャーで返す。


 それはそうだろう。

 CEO、Chief Executive Officer、最高経営責任者。

 そんな言葉はこの世界には存在しないのだから。




💰Tips


【CEO】

 Chief Executive Officer の略。日本語では最高経営責任者となる。元はアメリカから伝わってきた役職で、日本では社長と同じ用途で使われていたり、社長が役職を兼任していることが多い。

 そもそも『CEO』も『社長』も法律で定められた肩書ではなく、勝手に名乗っているだけだったりする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る