応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ナツノツキへの応援コメント

    短歌というより日記の一文を抜き出した様になっています特にそれが強く出ているのは
    「郵便の 配達人が 満月に 半透明で いれば素敵だ」ですね。素敵なのはわかります(๑•̀ㅂ•́)و✧しかし、その理由を説明しきれて無いかなと。なので、もう少し先人たちの短歌を読んでみて、短歌ってなんだろと学ぶ段階から初めてみてはいかがでしょうか

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。とても嬉しく思います。

     ウーバーイーツの配達員でなく、郵便の配達夫だったらといったような、意味の通る連続した5首をひねくりまわした結果が、意味の通らない下の2首になった次第です。その内容も、5首と全然違います。

    「郵便の 配達人が 満月に 半透明で いれば素敵だ」
    「狐なら ロマンチックで 狸なら ユーモラスさと 青い黒猫」

     第1回カクヨム短歌・俳句コンテストの開催を知って、投稿をはじめたもので、第2回迄には、もう少し勉強するつもりです。

    編集済