応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • でも満ち足りてへの応援コメント

    知らない世界を見せてもらった気がして楽しく読みました
    苦労もいい経験ですね!ステキでした☆

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。今となっては、笑い話ですね。当時はやはり大変でした。
    お星様もありがとうございました。
    短歌、たくさん作ってコレクションにしているので、もしよければ他のもぜひ!

  • でも満ち足りてへの応援コメント

    取り付けサービスなのに、あと自分でやれ。電気ガスが急に止まる。
    日本では考えられないことですが、郷に入っては郷に従えの精神で乗り切るしかないでしょうか。

    慣れた人だと、そうなった時の対応もサッとできるのかも(;^_^A

    作者からの返信

    シャワーは、数日後に縁あって別のお宅で借りることができました。正確にはガスの方ですね。直しておきます。

    多少のことは「またか」で済むようになってきます。お星様もありがとうございました。

  • でも満ち足りてへの応援コメント

    洗濯機の取り付けサービス、日本では考えられないですね(^_^;)

    文化が違って、大変なことやビックリすることも多いですけど、楽しいこともたくさんですね!(^^)!

    作者からの返信

    日本人の友人に話したら、そこは食い下がらないと駄目! と叱られました。驚きの連続、連鎖の毎日でした。
    早速お星様と読了ありがとうございました。