再会

小学4年生の夏休み。

マーリアちゃんはベネツィアから松山にやって来た。

マーリアちゃんとあやめっちとのひさしぶりの再会。


マーリアちゃんはママといっしょに松山に来た。

たぶん大阪に帰省したついでに松山にも来てくれはったんやと思う。


マーリアちゃんのママは相変わらず迫力満点やなあ。

めっちゃパワフル。

そして、めっちゃおもろい!

いつも笑かしてくれるから大好き。


ベネツィアに住んでたころから、マーリアちゃんのイタリア人のパパと、大阪人のママとは、めちゃめちゃお似合いやった。

ふたりとも、めっちゃにぎやか。

ベネツィアの街でも、ふたりで運河の橋の上でワーワーさけびながら走りまわっていた。

まわりのベネツィアの人たちも、そんなふたりをいつも笑って見ていた。

そんなふたりを見て、いつもあやめっちも

「めっちゃカッコ良いふたりやなあ~!」

って思っていた。

「イタリア人と大阪人のめっちゃお似合いのカップルやな~!」

って。


マーリアちゃんママの作ってくれた料理も、めっちゃ美味しかった。

大阪の料理とイタリアンとの合作みたいな感じで。好きやったなあ。


マーリアちゃんといっしょにリフトに乗って、松山城のある山を登って行った。

リフトに乗りながら、あやめっちはマーリアちゃんに

「マーリアちゃんママは、パワフルでおもろくて、ええなあ。うちも、めっちゃ好きやで~」

って言ってみた。

マーリアちゃんは

「あははは!ママ、大阪の人やからなあ」

って笑っている。


あやめっちは

「うちは、京都人とフランス人。ふたりとも美術大好き。それで意気投合して結婚したみたい。ふたりとも京都の大学で、美術史や芸術について勉強していて。ママは日本文化、日本食も大好きやから、ママの作ってくれる料理も、フレンチと日本料理との合作みたいで美味しい...」

とかって、いろいろリフトに乗りながら思っていた。


松山城からは、松山の街なみも、ぐるっときれいに見渡せた。

マーリアちゃんは

「ベネツィアの街の建物や景色も好きやけど、この松山城とか松山の景色も、うち、めっちゃ好きやで~」

って言ってくれてる。


松山城でマーリアちゃんとあやめっちは、ずっと、ふたりで仲良く手をつないで歩いたり、街をながめたりしていた。


フランス人のあやめっちママも、大阪人のマーリアちゃんママのこと大好きなので、ふたりのママどうし、めっちゃ仲良しなのだ。


あと京都人のあやめっちパパと、大阪人のマーリアちゃんママは仲良しだし、フランス人のあやめっちママと、イタリア人のマーリアちゃんパパも仲良しっていう、ちょっと面白い関係なのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る