応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話 黄金の林檎の行方への応援コメント

    ギリシア神話はもちろん知っていますが、完全に把握しているわけではないので、あっ! こんな話しあったかもと思いながら読みました。
    どこからどこまでが創作なのかわからない、虚実皮膜な感じが面白かったです。
    まあ、そもそも神話自体が史実ではないので適当かはわかりませんが。
    それにしても、やっぱりオリュンポスの神々は俗っぽくて物語になりますねえ。
    そして、今回は百合!
    その組み合わせがあったかという印象でした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    今回、公式自主企画のお題を知って、「有能で潔癖な女性が、恋多き美女に求愛されるが、直接的にデートに応じる代わりに、明後日の方向に特大ホームランをかっ飛ばす」なんてどうだろうと思い付きました。そこで、現代の日本人よりも適任ではなかろうかと、古代神をキャスティングした次第です。ギリシア神話は、知名度が高く華があり、かつ何でもありなのでありがたいです。
    ただ、アフロディーテが女性に求愛したエピソードは、存在しないんじゃないかな? 楽しんで頂けたなら幸いです。