坂本社長。うっかり日本をプロデュース!!

第220話 100億で日本の工房を買いまくり! ゲーム茶器を作る!!

「よっしゃ!! これで全部の工房を買えたな!! 良い買い物だったぜ! へへ!!」


 さて、稼いだ100億を使って、俺が何をしたかというと。


 まずは茶器・磁器作れる日本の工房を、買い上げたのである!!


 ああ、俺の育てたAIとも相談し! 技術・信頼・生産力の面をクリアした、選りすぐりの工房たちを! 買いまくったのサ!!!


 それにより!


「おお! これは、悪役令嬢ラミィの茶器! こっちは、ドスヤクザ茶器に、茜茶器! 酒呑童子や安倍晴明も出来てる! いいねぇ!!」


『あ、ありがとうございます! 僕たちも、全力でいい品を作れたと思います!』


「ええ、間違いなく! いい品ですよ!! ゲームの茶器・磁器・ティーカップが、リアル世界に来ましたね!」


『おお! そう評価してもらえるといいですね!』


『頑張りましたよ!!』


『うんうん!(感動)』


『では、増産体制に入っても?』


「いいでしょう! このクオリティで、増産をお願いします!! 金がなかったら、いつでも言ってください。投資はしますので!!」


『『『『『分かりました! こちらこそ、よろしくお願いいたします!!!』』』』』


 そう! 数週間後に、東京の億ションに送られてきた、品を見て! 職人たちと空間ディスプレイ通話をした通り!


 俺は、ゲームで人気の、茶器・磁器・ティーカップグッズを! マジでこの世に作ったのさ!!!


 よーし! これで、準備ヨシ!


 あとは幸太郎に電話して。


「おう。幸太郎! 品物出来たぞ! マジで本物だ! 工房にも量が用意できてるし! 配送準備もOK!」


『おお! すごいじゃないか! じゃ、できるんだな! 冬のプレゼント配信!!』


「その通りだ! ユーザーたちに、喜びをプレゼントするぞ!! ファンは大事にしないとな!!」


「『ウイーーー!!!』」


 プレゼント配信を、行うぜ!!!


 イエーーー!!!


 うん! これぞ、ファン・サービス第一弾!!!


 ユーザーに、ユーザーの茶器・磁器・ティーカップをプレゼント! 大作戦だ!!!


 具体的には、『ファンタジア・エルドーン! 冬のプレゼント企画だ! ユーザー自身を元にした、シーズン4の茶器・陶器・ティーカップを! ユーザーにプレゼントするぞ!』と、放送!!


 つまり、悪役令嬢ラミィさんには、悪役令嬢ラミィの茶器!


 ヒダールにはヒダールの茶器が送られ、茜さんにも茜の茶器が届くのである。


 そうした上で!


「なお、他のユーザーやNPCの茶器・磁器・ティーカップは、販売します。値段は、URLを見て確認・お申し込みください」


 っと、通達!!


 すなわち、他の茶器たちが欲しかったら買ってねってことだ。


 まァ全部をただでは配れないからな。そこは許してくれ。


 でも、そうした結果。


「悪役令嬢ラミィさんの茶器! ティーカップくれ! 金は払う!!」


「茜・桃・唯の茶器と、陶器をセットで!」


「伝次郎の茶器プリーズ!」


「ヒダール、リオン、キャミー、アスナの茶器セット!! 酒呑童子の茶器も!」


「島津と上杉! ヒダール組に、当麻組の茶器!」


「陰陽師セット売ってくれ! 大至急!!!」


「「「「「『『『『『うおおお!!!』』』』』」」」」」


 ユーザーたちの、コレクター魂に火を付けた!!!


 ああ、ゲームの時から欲しいと盛り上がってたし! それが現実に帰るとなれば、そりゃあ買うわな!!!


 皆、アイドル・ショーやグッズ販売の利益で金持ってるんだし! バンバン買ってくれるぜ!! ええ!!


 故に!


「さ、坂本社長! 大変です! 在庫全部売り切れました!」


「だろうな。指示してた増産は?」


「なんとか出来てます!」


「よし! そのままどんどん作って、ドンドン送れ!! 注文はひっきりなしだからよ! 工場が足りないなら言え! 金をぶち込む!!」


「「「「「はい! お願いします! 社長!!」」」」」


 俺の用意した茶器・陶器・ティーカップは、瞬く間に売れ!!! 増産体制を強化!!


 ファンは欲しい茶器を手に入れ、楽しみ! 


 俺達は、ものすごい稼ぎを手に入れたのである!!!



 WIN-WINだぜぇ!! ヒューーー!!!



 ――雑誌・新聞


・ファンタジア・エルドーンの茶器・陶器・ティーカップ! 製造!! 凄い売れ行き!


・あの坂本プロデューサーが、今度は茶器をプロデュース! 凄い売り上げ!!


・ファンタジア・エルドーン・ユーザーたちが、茶器を爆買い!! 坂本博士の茶器だった!!


・英国貴族が、坂本プロデューサーの茶器・陶器・ティーカップをコレクション! 全ユーザー&キャラの茶器を置き、コレクション部屋を完成させる!!


 ――ニュース


「ニュースです。」ファンタジア・エルドーンの茶器を、坂本博士が作り! 飛ぶように売れています


「世界中で、ファンタジア・エルドーンの茶器が大流行!? その訳とは!」


「使って飲めば旨味・キレ・コク・酸味・甘み・苦み・喉ごしが変化する! 凄い茶器! 置けば、空間を変え、癒しや情熱! ストレス低下の効果ある陶器! 英国の貴族も愛用している美しいティーカップ! 坂本プロデューサーの茶器は、マジですごい!!」


「今、世界でファンタジア・エルドーンの茶器が売れています!! 世界中の金融市場に影響が!」


「速報です! 坂本プロデューサーの茶器を偽造しようとした外国籍の男たちが逮捕されました。コピー対策をされている茶器を3Dコピーしようとし、自動通報。一網打尽で逮捕された模様です」



 ――動画


・ファンタジア・エルドーンの茶器! 買いました! めっちゃ美味く茶が飲める! 最高!!!


・ファンタジア・エルドーンの茶器素晴らしい! これはいいものだ!!


・ファンタジア・エルドーンの茶器で、お茶会に参加! 凄くうまい!! 皆俺の茶器みて、褒めてくる! 最後には、俺の茶器で写真撮影始まったよ! すっげえええ!!!


・お茶会をするときのマナー。簡単纏め


・自分の茶器を手に入れたので、リオン達と一緒にオフお茶会をすることになった


 ヒダールの配信部屋 再生回数 841万8823回


・みんなで、お茶会! イエーーー!!!


 茜TV 再生回数 734万9230回


・せっかくなので、アメリカへいき。シルフィとルデオと、茶会してみた!! IN ロサンゼルス!!


 伝次郎の放送室 再生回数 661万5230回


・私の茶器を買いましたわ! これで、マキリさん、みーあさん、以蔵さん、A子さん、見守り隊の皆様で! お茶会ですわ~~~!!! オーッホッホッホ!!!


 悪役令嬢ラミィの配信部屋 再生回数2210万3401回


・鳴海会のオフ茶会。京都でしてきたぞ~! イエーーー!!!


 ドスヤクザの配信会社  再生回数 779万2390回


・家族で飲んで、皆お茶にハマった!!! 


・家族に内緒で、ファンタジア・エルドーンの陶器皿に料理を乗せて見た! 結果、旨味・甘みがグレードアップ!!! 家族でドハマり!! もうこれ以外の食器は使えない事態に!!


・親戚の集まりで、茶器と陶器の皿を使った結果! もう全員が夢中!! 料理も飲み物も、酒もうまくなりすぎ!! どこで買ったか、めっちゃ詰問されたWWW


・陶器の皿とティーカップを店で使って、感謝された!


・オフお茶会で、ユーザーと合ったら、なんと取引先の社長!? そこから話が弾み! 仕事の契約をとれちまった! 会社では英雄扱い! ありがとう! 坂本プロデューサー!!!


・ニューヨークのお茶会すげぇ。セレブ・メジャーリーガー・映画俳優・社長がいる中に、ニートの俺一人WWW でも、俺が持ってる金色・酒吞童子の茶器に、皆首ったけ! かわるがわる写真撮って、握手して! ヒーロー扱いです! やっべえええWWW


 *などなど、茶器や茶会の動画が多く!


 *なかでも、ユーザーたちのオフ茶会は、平均視聴回数、300万を突破し! 大人気となった!!



 ――掲示板


・【最高】ファンタジア・エルドーンの茶器! ついに買った!!【美しすぎる!!】


・【茶器と皿】茶が美味い! 飯が美味い【かいました!】


・茶会が楽しい!! 毎日いってる!!


・集まれ! オフ茶会しようぜ!


・【坂本プロデューサー】本当に最高のプレゼントです! ありがとうございます!!【感謝!】


・やはり、私の読み通り! 坂本プロデューサーはやってくれたよ!


・ありがとう! 坂本プロデューサー! めっちゃお茶が美味しい! 皿で、料理もおいしいです!! ヒューーー!!!


 が、そこで終わりではなかった!!


 このファンタジア・エルドーンの茶器販売がニュースなどに流れ! 


 茶器を手に入れて動画にUPしたり、スレ立てすると!!


「ファンタジア・エルドーンの茶器が欲しいんだが!」


「売ってくれ頼む!!」


「もうみんな持ってて、茶会してるんだ! 私も参加させてくれ! プリーズ!!!」


 なんと、世界中から、茶器の注文が殺到!!!


 ゲームのファン以外でも、茶器・陶器・ティーカップを買いまくり! 茶道や、ティーパーティーが大ブームになったのである!!!


 そのおかげで、またも爆売れ! 大儲け!!


 3Dコピー対策のバリア・システムを商品に組み込んでいるので、マジでコピー不可の一点ものだからな!!


 作れば作るほど、売れまくり!!!


 まさに、現代の錬金術!!!


 金を刷るどころか、土を金塊にしてるようなもんだ!!


 おかげで、凄い利益を上げ! ファンタジア・エルドーンのユーザーも、200万人から220万人に増えたぜ! ヒューーー!!!


 そして!


 その爆発的に増えた金で、俺は。


 からくり製品を作ることにしたのであった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る