応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話への応援コメント

    なかなか悲しい話ですな。
    オチがかなり好きです。

  • 第5話への応援コメント

    モドス教の話をもう少し読みたいと思いました。
    プロローグの方で文章が単調になっているというコメント書きましたが、演出なんですね。

    作者からの返信

    私の文章力というのもありますがね……

  • プロローグへの応援コメント

    プロローグというのはそれだけでブラバされる恐れがある書き出しなんで、なるべくやらない方が良いと思っているのですけど、本作は「改行頻度が適切で読みやすい」のと「短い」ので、そこまでマイナス要素にはなってないと思います。
    ただ

    ・文章の締めの音が同じで、単調になっている。
    ・行間空けが無い。

    この2つは意識された方が良いと思いました。

    あと、私個人として思うのは、この内容、4行くらいでまとめられませんかね?
    (細部の話は本編で小出しにした方が美味しいと思うんですけど)

    作者からの返信

    確かにプロローグの書き方は改善した方がいいかもですね
    リメイクする機会があれば念入りに考えたいです

  • プロローグへの応援コメント

    ずっと「俺」「私」「灯」と人称が定まらないことに違和感を覚えていたのですが……最後の一文、かなりのインパクトでございました。

    封印されてしまいましたがこれからどう話が進んでいくか、そこが強烈に気になりますな……物語の構造的なところに仕掛けをうった作品は久しぶりなので期待が持てますぞ!

    とにかくヒキの強さが印象的だった第一話ッ!! 読み戻りに参らせていただきましょうぞッ!!

    作者からの返信

    ありがとうございます! 
    今後も強烈なものを書いていきますので是非!

  • プロローグへの応援コメント

    【読みあい】自分の自信作を読んでほしい人かもん!という企画から来ました!

    まさかですね!
    世界を守る主人公ポジションではなく、封印された怪物の方だったとは…。

    いい作品の参加ありがとうございます!!今後こういった短編を出すときの参考にしてみたいと思います!

    時間があれば是非是非自分の作品にお顔をお出しください!それではっ!