応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 好みの押し付けへの応援コメント

    カオス笑


  • 編集済

    好みの押し付けへの応援コメント

    ポロリ(モロだし)なんだけど、ぜんぜんエ◯くないさすがシューメル٩(ˊᗜˋ*)و
    BからCくらいか(笑)

  • 困っていないウサギさんへの応援コメント

    やっぱシューメルは居るだけで面白いな笑
    存在がギャグみたいなもん

  • 困っていないウサギさんへの応援コメント

    やっぱ、シューメルはいいなぁ٩(ˊᗜˋ*)و
    出てくるだけで嬉しくなる。

    未来編の時のシューメルの話は今だに神回だよ。

  • 珍獣捕獲への応援コメント

    あぁ、益々世界が広がる…。ただのナガツキ家なのに根本から覆えす集まり(笑)

  • 珍獣捕獲への応援コメント

    さぐぬtヴぃらヴんみrの創造神はどれくらい強いのだろう?

  • 頓珍漢と介護問題への応援コメント

    ジャイン王👑、いつもお疲れさまです
    ○┓ペコリ

  • 頓珍漢と介護問題への応援コメント

    話が通じない点はボケ老…いや創造神とよく似ているレイベルトww

  • 頓珍漢と介護問題への応援コメント

    しょうがない創造神のボケを止める為に訓練を施すしかないか笑

  • 頓珍漢と介護問題への応援コメント

    とりあえず創造神にはデイサービスを受けた方が良いと思うんだ…。
    そうすればボケ防止になると思うので。
    …これが史上初のデイサービスセンターの誕生である(ヲイ)

  • 叡智を授かる王への応援コメント

    想像より創造神のボケが酷すぎる笑
    ジャイン王とレイベルトとグランドマザーの力関係がおかしい笑

    作者からの返信

    普通は神>人間
    でもナガツキ家が入ると…

  • 叡智を授かる王への応援コメント

    もぅ、いっそのこと討ってしまいな(笑)

    作者からの返信

    それは鬼畜過ぎぃぃぃぃっ!?

  • 創造神は想像以上に……への応援コメント

    これが世界で唯一の”老神ホーム”の誕生の瞬間である。

    作者からの返信

    確かに!
    他の神はこうならないように海に身投げして転生をするのでしょうねwww

  • 創造神は想像以上に……への応援コメント

    グランドマザーからしたらやっとジジイを引き取ってくれる相手が出来て良かったよって思ってそう笑

    作者からの返信

    大いにあり得るwww

  • 創造神は想像以上に……への応援コメント

    王宮が介護施設に…。ジャイン王は介護保険を徴収し始めるな。

    作者からの返信

    老人一人の介護なので、ジャイン王は徴収するまでもないと思ってますね!
    ただの老人ではありませんが(笑)

  • お耳が遠い創造神への応援コメント

    認知…

    これ、引っ張っるの?

    でも(*'-')b OK!

    作者からの返信

    OKなんか……(笑)

  • 第16話 かすかな希望?への応援コメント

    お薬には勝てなかったよービクンビクン♪

  • お耳が遠い創造神への応援コメント

    これ良いな!

    あと10話は引っ張れるやん!

    どっかのエンドレス夏みたいに 笑!


    作者からの返信

    そんなに引っ張るの!?

  • お耳が遠い創造神への応援コメント

    こればっかりはどうしようもないな笑
    ボケ老人や笑

    作者からの返信

    グランデル創造から40億年以上経過してますから(;´・ω・)

  • お耳が遠い創造神への応援コメント

    うーんw
    これはボケろうじ(殴

    作者からの返信

    温厚なので害はない(^^)/

  • 星の支配者への応援コメント

    もうお年なんだろうな

    作者からの返信

    歳はまぁ、かなりのものですから……

  • 星の支配者への応援コメント

    軽くボケてない?

    作者からの返信

    ま、まだわからんぞ!

  • 星の支配者への応援コメント

    介護が必要?

    作者からの返信

    かもしれんw

  • 神探しへの応援コメント

    地面に生えてんだ笑笑

    作者からの返信

    大地創造の神は当然大地に生えています!

  • 月からグランデルへの応援コメント

    知らない所で巻き込まれるルナリア南無

    作者からの返信

    ミミガアに無理矢理引っ張っていかれるのでしょうね(笑)

  • 金の手紙と黒の手紙への応援コメント

    魔力の質が違うだけだったか笑
    ムウムウはエイミーと結婚か?笑

    作者からの返信

    大丈夫です!
    あくまで口癖が「エイミーと結婚させてくれ。」になっただけですから!


  • 編集済

    神探しへの応援コメント

    ナガツキ家による神探しという魔女狩りが始まった
    ε٩(๑> ₃ <)۶з

    作者からの返信

    高速移動可能なアーリィに探されるとかなりマズいですね(;´・ω・)

  • 月からグランデルへの応援コメント

    「押すなよ、押すなよ」ばりのフラグ来たな(笑)

    作者からの返信

    さて、このフラグはどう機能するのかw

  • 金の手紙と黒の手紙への応援コメント

    どこに行っても何かを起こす…流石はレイベルト(笑)

    作者からの返信

    せっかく証明したのにトラブル化してしまうとはw

  • 愛を知る事への応援コメント

    アオイが結婚出来なかった場合、月神族は呪詛で滅んでいたかも!


    またひとり悪、いやナガツキマインドに汚染されたな!

    この世界は力の論理で成り立っている、つまり力こそ正義……みたいな 笑!

    作者からの返信

    ちなみにアオイが帰還した方の世界で月神族は呪詛まみれになっていますよ(;´・ω・)

  • 愛を知る事への応援コメント

    ルナリアは愛を知らないのか...( ᐛ )

    作者からの返信

    どうやら知らんかったようですw

  • 愛を知る事への応援コメント

    金色を圧縮していくと黒になるんだな(笑)

    作者からの返信

    金色も結局は……


  • 編集済

    愛を知る事への応援コメント

    愛は愛でも狂愛はほとんどの人は知らんて… ナガツキ一家の言うことを真に受けちゃだめよルナリアさん(ヽ´ω`)

    どこぞのジャイン君のように右から左へ…

    作者からの返信

    ルナリアにはジャイン君のようなスルースキルやツッコミスキルが足りないようで(;'∀')

  • 愛を知る事への応援コメント

    なんか、モヤモヤされていますがナガツキ家に言われたら全て認めないとね。(笑)

    作者からの返信

    月の中心で愛を知らない事を知る女!

  • ルナリアへの応援コメント

    取り憑ける存在なんているんかい
    (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

    突っ込まずにはいられないな(笑)

    作者からの返信

    ルナリアはエイミーをまだ甘く見積もっているようですねw

  • ルナリアへの応援コメント

    此処で創造神絡んでくるんか?

    取り憑くのは無理として保身のために何かしらしたのかも??

    作者からの返信

    勇者桜の時代からこの魂に目をつけていた……という展開もありそう?

  • ルナリアへの応援コメント

    まぁ取り憑こうとしてもエイミーに近づいた瞬間存在が消えるでしょ

    作者からの返信

    余程の相手でも逃げ出すような存在ですし(;'∀')

  • ルナリアへの応援コメント

    しいて言うなら万年生きた人間の記憶…といっても全部じゃないけど

    作者からの返信

    ある意味憑依と言えなくもない?

  • 魔王勢力拡大計画始動への応援コメント

    一応、魔王の前で告白させるとかして、魔王様が騙されていたことに気が付くようにしてやって欲しかったかな。
    魔王様の一ファンとしては、騙されていたという自覚を持ってもう少し慎重になって欲しいかな。

    作者からの返信

    成る程……って魔王ファンだったんかい!?


  • 編集済

    魔王勢力拡大計画始動への応援コメント

    魔王メルルいよいよナガツキ家に迎合か?


    最後の一文気になるな!

    女を騙すとかまして身体をなんてエイミー激怒せんか!?

    一瞬で島ごと消滅したりして(;^ω^)

    アーリィ分かってて無人島に島流しいや島飛ばしにしたのでは((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    間違いなく激怒案件でしょうねぇ……(;'∀')
    エイミーなら裁判なしで直で処刑してしまいかねないですw

  • 魔王勢力拡大計画始動への応援コメント

    メルル、いい恋を見つけて幸せになってね…(´;ω;`)
    ちなみにそいつ、島流しにした後も同じことをやりそう…(-_-;)
    やはり、塵一つ残さない方が…

    作者からの返信

    男が流されたのは無人島なので、ひたすらサバイバル生活を楽しんでくれることでしょう(^_-)-☆

  • 魔王勢力拡大計画始動への応援コメント

    なら良いか笑笑

    作者からの返信

    アオイもかなりレイベルトに染まってますねwww

  • 永き時の代償への応援コメント

    もう人間自称するのは無理があるだろ笑

    作者からの返信

    本人はいたって真面目に人間だと思っています(笑)


  • 編集済

    魔王勢力拡大計画始動への応援コメント

    知らない所でこんなコメディが(笑)
    …魔王メルルチョロ過ぎΣ(゚д゚lll)!

    でも、発端はナガツキ家のせいなんだよね

    作者からの返信

    この世界って、大きい問題があると関節直接問わず大体ナガツキ家のせいだったり……

  • 永き時の代償への応援コメント

    名称に拘る人もいる可能性があるので念の為「認知症」にした方が良いかもしれないですね

    作者からの返信

    成る程! 修正しました(; ・`д・´)

  • 永き時の代償への応援コメント

    介護問題、現実的な問題たなぁ(笑)

    作者からの返信

    創造神の介護は名誉なことかもしれない(;´・ω・)

  • 中年よ神話になれへの応援コメント

    これで創世神のとこにも行って訓練だ!って騒ぎ始めたらどえらいで笑
    エイミーは寿命さえあれば惑星が作れるってチートかよ笑笑

    作者からの返信

    エイミーは全てを超越していますので……(;'∀')

  • 中年よ神話になれへの応援コメント

    何事も訓練あるのみ…(談)レイベルト

    作者からの返信

    24時間テレビ~訓練はグランデルを救う~

    編集済
  • 宇宙怪獣の巣への応援コメント

    ミミガアとレイベルトはある意味仲良く出来そうだ笑笑

    作者からの返信

    相性も良いみたいですしね(;´・ω・)

  • 宇宙怪獣の巣への応援コメント

    色濃いキャラだなぁ、ナガツキ家に対抗できるとはさすが宇宙怪獣(笑)

    作者からの返信

    宇宙怪獣はナガツキ家やら創造神を除いてトップクラスの実力を持っているので、必然常識が欠如しますwww

  • 月に願いをへの応援コメント

    ナガツキ家に関してはもはや流石だなとしか言えないよ笑笑

    作者からの返信

    ナガツキの人は本当に悪気ないんですよ(;'∀')

  • 月に願いをへの応援コメント

    その辺のお約束は外さないのな、流石はアオイ。
    サスアオ。

    作者からの返信

    アオイは異世界ものもしっかり読んでいます(; ・`д・´)

  • 月に願いをへの応援コメント

    よくもまぁ、ここまでやらかしているとは…さすがはナガツキ家!

    作者からの返信

    これも氷山の一角……

  • 月に祈りをへの応援コメント

    金のも黒い呪詛じみた手紙もナガツキ家からってことを理解したな笑

    作者からの返信

    理解したくなかったでしょうね(;´・ω・)

  • 隠れ家への応援コメント

    アーリィは魔力の変換効率がバグってる天災だから、総エネルギー的にはマシな部類か

    比較的魔力低いのに生命力でエイミーに迫るレイベルト…

    作者からの返信

    レイベルトは訓練の成果で日々生命力を伸ばしています!
    問題はそれがエイミーに届きうると言う……

  • 隠れ家への応援コメント

    ルナリアが心労で死んでしまいそうだ笑笑

    作者からの返信

    ルナリアを応援して下さい!

  • 隠れ家への応援コメント

    月神族の胃壁耐久レースが始まる……。

    作者からの返信

    案外平和に終わるかもしれませんよ?

  • 隠れ家への応援コメント

    やはり、パンツが出たか(笑)

    作者からの返信

    この作品にはパンチラどころかパンモロシーンが含まれています!

  • 発見!? 謎生物っっ!!への応援コメント

    新キャラ中々に神経図太いなwww
    20万年も息を止めてただけあるな

    作者からの返信

    もうそれ、空気必要ないんじゃね?って言うw

  • 発見!? 謎生物っっ!!への応援コメント

    ミミガア君の親って宇宙魔神ギャラクタスとか言う名前だったりしない?

    作者からの返信

    性質は確かに近いかも……

  • 発見!? 謎生物っっ!!への応援コメント

    ミミガア君、穏やかそうだが知的生命体の居る星にとっては害獣でしかないような(;^ω^)

    宇宙艦隊か。
    いよいよこの物語もSFに移行か 笑!

    星間戦争へのフラグかな?

    作者からの返信

    ミミガアは間違いなく害獣でしょうね(;´・ω・)

    実は星間戦争フラグではなく、新作のフラグだったりして……

  • 発見!? 謎生物っっ!!への応援コメント

    訳わからんやつが出てきた(笑)

    作者からの返信

    この世界にはナガツキ家以外の不思議にも満ち溢れている!

  • 月と長月への応援コメント

    上手く隠れたな。
    そして、誰が馬脚を現して発見されて、どれだけの期間で滅ぼされるのか?w

    作者からの返信

    レイベルトたちが見つけるのか、はたまた月神族の方からボロを出してしまうのか(;´・ω・)

  • 月と長月への応援コメント

    月に旅行って言ってる段階で本来の目的が 笑!

    可愛い動物?
    例のウサギさんたちの悲惨な未来が……絶滅危惧種行きは確定だな(;^ω^)

    レイベルトが動物と話せるフラグは此処で発揮か?
    平気でフラグへし折りそうな気もするがな 笑笑笑!

    作者からの返信

    レイベルトが動物と話せるのって、何故かステータスに表示されないんですよね……
    マジで訓練とかで心を通わせているとしか……

  • 月と長月への応援コメント

    月神族の人たち逃げて!笑笑
    まぁレイベルトは良くも悪くも真っ直ぐだから...笑

    作者からの返信

    神が逃げたくなる気持ちも分かる(笑)

  • 月と長月への応援コメント

    いるにはいるのだけど、レイベルト達は確認もせずに行くからたまらんな(笑)

    作者からの返信

    レイベルトは勘とかで動くので、結構こんなパターンもあります!
    ただ、勘が野生動物以上ですから……

  • お便りへの応援コメント

    ナガツキ家は神にも恐れられてるのか笑笑
    月の神は大変だな(白目)

    作者からの返信

    神は雑魚扱いされますので、神はナガツキ家を全力で避けまくっていますw

  • お便りへの応援コメント

    まっっぅっったく悪気も悪意もないナガツキ家。

    故にたちが悪すぎてたぶんこの世界の神など他の世界の神とかに同情されてるんやろうな(他人事ではないと思うけど)!


    魔王メルルちゃんにグランドマザーさん、この世界にナガツキ家関連以外のの魔王とか神居たのね(;^ω^)

    魔王メルルちゃん、まお活がんばえ~q(*・ω・*)pフレッ♪フレッ♪♪

    作者からの返信

    魔王メルルちゃんはナガツキ家が怖いのでひっそりと暮らしていますw
    グランドマザーさんはナガツキ家を避けまくっているのでまだ存在を勘付かれてはいません(; ・`д・´)

  • お便りへの応援コメント

    良くも悪くもナガツキ家なんだ(笑)

    作者からの返信

    ナガツキ家はこれが平常運転ですw

  • 手紙への応援コメント

    なるほど、それで月には居なくなったんだね。
    つか、そう考えるとナガツキ太公家ってキングギドラみたいだね。
    キングギドラは金星の文明を滅ぼすのに三日もかけたらしいけど、ナガツキ太公家は月の文明を滅ぼすのに何日必要だろうね?w

    作者からの返信

    エイミーが出た場合、月に穴が開くので即滅びますねw

  • 手紙への応援コメント

    月も意図せず問題児達を呼んでしまいご愁傷様です(-ノ-)/Ωチーン

    作者からの返信

    せめて別の人がお手紙出してたら違ったのかもしれん……

  • 手紙への応援コメント

    やぶ蛇!
    特にウサギのくだりは煽っているよね!

    作者からの返信

    ですねw
    もう完全に煽ってるとしか……

  • 手紙への応援コメント

    月の神は存在したんかい!笑
    レイベルト達が月に行ったらどうなってしまうんだ笑

    作者からの返信

    きっと碌な事にならないでしょうねw

  • 手紙への応援コメント

    熱湯風呂の誘いは押すのが礼儀。

    作者からの返信

    もう押してくれって言ってるような手紙ですw

  • 手紙への応援コメント

    雉も鳴かずば撃たれまいに(´-ω-`;)ゞ

    果たして、奥ゆかしい月神族は滅び……じゃなく幸せを掴めるのかな(‐人‐)チーン

    作者からの返信

    月神族はちょっと余計な事をしてしまいましたね(笑)

  • 続続 報告への応援コメント

    ジャイン王もしっかり血を継いでいてホッと一安心笑笑

    作者からの返信

    ジャイン王もなるべくして王となった人物かもしれませんw

  • 続続 報告への応援コメント

    王家と相性がいいのは初代勇者と縁が深いからだったかw

    作者からの返信

    勇者桜の直系子孫が王家ですから、地味に王家もナガツキ家への耐性は強いのです(笑)


  • 編集済

    レイベルトが勇者ageの為に頭が悪くなってること以外は面白かった


  • 編集済

    続続 報告への応援コメント

    尻魔法!

    エイミー筆頭に女性陣が可愛くウインクしてお尻突きだして魔法を放つ❤️


    たまらんモノが込み上げてくるんだが;゚д゚)


    確か、孫悟空も発想の転換?で足からかめはめ波出してたからその気になれば尻からかめはめ波出せたかもな!
    その気なるシチュがあるかは知らんが 笑!

    作者からの返信

    尻魔法選手権だと作者的にはシューメルを推す!

    しかし尻かめはとはなかなか斬新な……

  • 続続 報告への応援コメント

    ジャイン王が次のフラグを立ててきたな(笑)

    作者からの返信

    尻魔法フラグだと!?

  • 続 報告への応援コメント

    この二人の会話はホント面白いんだよなぁw
    レイベルトさんは人類未満でしたかwww

    作者からの返信

    二人はコントじゃなく大真面目に会話してますからね(笑)

  • 続 報告への応援コメント

    落第つまり留年し続けてレイベルトは永遠となる(^-^)v

    なんかジャイン王の言葉が歪に聞こえる自分は既にあたまおかしいにどっぷり浸かってしまったかも;´□`)

    作者からの返信

    ジャイン王の言葉が変に聞こえているなら、既にナガツキ家に毒されているかも……

  • 続 報告への応援コメント

    摂理に屈する訳にはいかないってマジで何を目指しているんだ?笑笑
    そして常識はそこまで変化するのか?!笑

    作者からの返信

    摂理も物理でどうにかしようとしているようで……

    多分どの時代の常識からもレイベルトは外れてるでしょうね(;´・ω・)

  • 続 報告への応援コメント

    そもそも種族が「人間」ではなく「レイベルト」なんだから、落第だとか超越だとかは意味をなしてない感

    作者からの返信

    確かに!
    シューメルが付けた種族レイベルトが一番的を得ているかもw

  • 続 報告への応援コメント

    どちらかと言えば人類卒業ですよねw。

    作者からの返信

    人類落第からの人類卒業!
    中間地点の人類が無い件についてw

  • 続 報告への応援コメント

    超越者ではなく落第者だったとは!
    留年ですな(笑)

    作者からの返信

    どっちにせよレイベルトはショック受けそうwww

  • 報告への応援コメント

    ジャイン王も自分が何言っているかわからない感じだよね。二人の漫才をずっと見ていたい(笑)

    作者からの返信

    ジャイン王もナガツキ家に慣れているとは言え、まだまだツッコミはしていくようですwww

  • 続 報告への応援コメント

    人類から落第…。
    どこぞの落第忍者のお話になりそうだ…(;^ω^)

    作者からの返信

    その忍者はなんやかんやで影の名を欲しいままに……

  • 報告への応援コメント

    邪神なんてそんな瞬殺されそうな過小評価するなんてジャイン王は疲れてるな

    作者からの返信

    普通の人の評価:邪神最強
    ナガツキ家の評価:邪神雑魚

  • 報告への応援コメント

    王様、レイベルトさんは破壊神だよ?w
    シリアスな空気も、トラブルも、なんならフラグも物理で蹴散らすんですもんwww

    作者からの返信

    レイベルト程物理が似合う奴も今作品にはいないですね(笑)

  • 勇者の妹への応援コメント

    ナガツキ家に変人がまた一人…w
    桜もこの展開は予想出来ないだろうなぁwww

    作者からの返信

    桜と桃を一度くらいは会わせてあげたいものだが……はて。

  • 世界一への応援コメント

    このごちゃごちゃ具合がこの作品の良いところですよねぇw
    Aミー、Bミー、ダメベルト…www
    桃はホント桜妹だなぁw

    作者からの返信

    ごちゃごちゃし過ぎて読み難い時は言って下さい!
    直した結果、やはりごちゃごちゃかもしれんwww

  • 強化勇者への応援コメント

    シリアス「私は帰ってきた…?」

    フラグ回収お疲れ様ですwww

    作者からの返信

    シリアスさんの出番は長続きしません(笑)

  • 偶然への応援コメント

    エイミーは(見た目は)可愛いからなぁ、仕方ないよねwww

    作者からの返信

    中身はとんでもですが(笑)

  • 国境への応援コメント

    話し合い(物理)の結果が楽しみですねぇw
    マ◯ルさん、懐かしいなぁ…
    どれだけ昔になってしまうんだかwww

    作者からの返信

    マ〇ルさんは面白かったですよねw
    たまに思い出します(笑)

  • さらば地球よへの応援コメント

    シリアス「コメディーよ…っ、私は帰ってきたっ!!」

    残念フラグにしか見えんなぁwww

    作者からの返信

    次々と新しい展開へ!!

  • 勇者の両親への応援コメント

    流石エイミー…、いつもと全く変わらないwww
    桜は自分で会いに行ったり迎えに行ったりしたくなかったのかなぁ?

    作者からの返信

    桜は両親の事などすっぱり忘れています(笑)

  • プライドへの応援コメント

    アオイは(スカート含め)いつも通りですねぇw
    こういう回のレイベルトさんは年相応の常識人に見える不思議www

    作者からの返信

    レイベルトも時と場合によっては常識人に見えるという……

  • 悪徳不動産への応援コメント

    良いこと言ってたのに最後でいつものエイミーになっちゃいましたねぇwww
    実行出来る人が言うと洒落にならんなぁ…w

    作者からの返信

    エイミーの場合はマジで洒落じゃないですからね(;'∀')

  • 報告への応援コメント

    シャイン王は本当に苦労するよな笑笑
    こんな諸々を全て個性で片付けてしまうレイベルトと話してるのとか笑

    作者からの返信

    傍目からだと面白いですが、自分がその立場だと思うとヤバイ(;'∀')