人物紹介 精霊さん 2

●カッパのナガレさん  体長70センテ ゆるキャラカッパ

    元は巨大な水龍 寿命で死にかけていた

    メエメエさんの勧誘で、植物園内で精霊に生まれ変わった

    植物園で過ごすなら、ほかの精霊さんたちに近い姿が良いと言って、

    カッパの姿になった

    力が回復すれば元の水龍に姿に戻れるらしい

    

    黄緑の肌につぶらな瞳 背中には青い甲羅を背負っている

    ハーフパンツをはいて、斜めがけポシェットを下げている

    湖畔でバーベキューが好き

    浮き輪で湖を漂うのが好き

    時々、ステルスモードで水中を進み、ハクを驚かせる


    最近新しくできた海でサーフィンを楽しみ、ビックウェーブに乗る

    最近新しくできたスキー場でスノボーを楽しみ、技を習得中

    雪ん子スタイルで雪遊びしている



●ウオマルさん  体長十センテのダンゴウオもどき

    元はでっかい海竜 寿命で死にかけていた

    メエメエさんにスカウトされて、海の中に設置された転移門の門番になる

    海の精霊さんたちと仲良し

    ハクに高圧的な発言をして、砂浜にポイされた

    干からびそうになったところを、クーさんに救われる

    クーさんに感謝している

    

    以降ハクには逆らわない

    植物園内の海がお気に入り

    本当の海と行ったり来たりして、海精霊と楽しく暮らしている



●冬の精霊王アルパカさん

    白いアルパカの姿をしている 

    普段は四足歩行のリアルアルパカさん

    植物園内で食事をしたり遊ぶときは、二足歩行のゆるキャラに変化する

    都合の悪いことは知らんぷりする

    いつもモゴモゴしていて気になる

    毛はもふもふフカフカ ← メエメエさんも嫉妬するほど

    温泉に入ると毛がペッたりして痩せる

        → 思わず二度見して笑いを堪えるまでがお約束

    

    植物園内の冬エリアにバンガローを建てて、冬のあいだ暮らす

    植物園内の海でアロハシャツを着てバカンスを楽しむ


    冬の終わり「ここから出たくない!」と駄々をこね、ハクに追い出された

    アロハな旅行客スタイルで旅立っていった

    また次の冬にくるらしい

    

    



●夏の精霊王 カワウソさん

    体長一メーテくらいの大きなカワウソさん。かわいい

    先代夏の精霊王(おじいちゃん)から代替わりして間もない新人精霊王

    おじいちゃんから「威厳を持て」と言われたのでがんばった

    でも子供っぽいので、すぐに化けの皮がはがれた

    本質は幼い子どもと同じ

    話し方がハクと同じなので、大人たちをほっこりさせる

    カッパのナガレさんを「おじちゃん」と慕ってついて回るストーカー

    夏の終わりに旅立つとき、メエメエさんにポシェットをもらった

    ハンカチとティッシュを詰めてもらい、泣きながら旅立った

    また絶対来ると思う

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る