嫁いだら旦那に「お前とは白い結婚だ」と言われました

真理亜

第1話

 男爵令嬢のサリアは浮かれていた。


 なんと伯爵家の嫡男であるデュランから求婚されたのだ。


「やったわ! 玉の輿よ! 高い学費を払ってまで王立学園に通った甲斐があったってもんだわ! ひゃっほーい!」


 サリアの実家は男爵家としては割と裕福な方である。だから高位貴族のみが通うような格式も学費も高い王立学園に娘を通わせることが出来た。


 そんな両親に感謝していたサリアは、家のためになんとか高位の貴族をGETしようと学業そっちのけで日々婚活に精を出していた。


 だが多少は裕福であるとはいえ所詮は男爵家。高位貴族のお坊っちゃん達には中々相手にして貰えなかった。


 それでも卒業までの三年間、めげずに必死で婚活に勤しんで来たサリアであったが、卒業式を目の前に控えた今になっても相手をGET出来ていなかった。


 もうダメか...せっかく高い学費を払ってくれた両親に申し訳ない...そんな諦めムードが漂っていた矢先のことだった。


「やぁ、サリア。卒業式のパーティーで一緒にダンスを踊るパートナーは決まったかい?」


 伯爵家の嫡男であるデュランが話し掛けて来た。同じクラスでありながら、かたやクラス内ヒエラルキーの頂点、かたやクラス内ヒエラルキーの最底辺と両極端だった二人は、ほとんど会話らしい会話を交わしたことがなかった。


「ふえぃっ!? でゅ、デュラン様!? い、いいえ、ま、まだなんでしゅ...」


 そんなデュランにいきなり話し掛けられたサリアは、舞い上がってしまい噛み噛みになってしまった。


「良かった。僕もなんだよ。どうだろう、サリア。僕で良かったらパートナーになって貰えないかな?」


「えっ!? でゅ、デュラン様...それって...」


 卒業式のパーティーでパートナーを組む。それはすなわちプロポーズを意味する。


「あぁ、そういうことだよ。受けて貰えるだろうか?」


「はい! 喜んで!」


 サリアは即答していた。


 そして卒業してすぐにサリアとデュランは盛大な結婚式を挙げた。まさにサリアは幸福の絶頂に居たのだった。



◇◇◇



 サリアが伯爵家に嫁いだその日の夜、二人の愛の巣となるべく建てられた新居の、夫婦の寝室で初夜を控え緊張しているサリアに向かって、


「えっと...デュラン様!? 今なんて!?」


「聞こえなかったのかい? サリア、お前とは白い結婚だと言ったんだよ」


 デュランは今まで聞いたこともないような冷たい声でそう言い放った。その瞬間、サリアは幸福の絶頂から一気に奈落の底まで急降下した。


「元々僕はお前なんかに興味はなかった。あったのはお前の実家の財産に対してのみだ。男爵家にしては小金持ちみたいだからな。安心しろ。お前の実家の財産を全て吸い取ったら離縁してやる。それまではせいぜい仮初めの伯爵夫人を満喫でもしてるんだな。ハーハハハッ!」


 デュランの蔑んだような高笑いを聞かされたサリアは目の前が真っ暗になった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る