第48話 強者の戦い

「まずはお前からだ!」


 ダグルードはキナコに攻撃を仕掛けた。さっきより速い動きでキナコの側面に移動し、蹴りを放つ。


「くっ……」


 キナコは左手の肉球で蹴りを受けるが、その体が真横に飛ばされる。


「キナコっ!」


 倒れたキナコに近づこうとした瞬間、僕の手首をメタリックドールが掴んだ。強い力で引っ張られて、僕は地面に叩きつけられる。


「ぐっ……う……」


 僕は転がりながら、メタリックドールの追撃をかわす。


 痛みはあるけど、まだ戦える。アルミーネが作ってくれた魔法の服のおかげだ。


 片膝をついて立ち上がり、魔喰いの短剣に魔力を注ぎ込む。長く伸びた青白い刃がメタリックドールの首の下に刺さった。ガラスが割れるような音がして、メタリックドールが倒れた。


「ヴヴ……ヴッ……」


 もう一体のメタリックドールが細長い手を真っ直ぐに突き出す。尖った指の先が僕の目を狙う。

 僕は頭を下げて、魔喰いの短剣でメタリックドールの左膝を斬った。メタリックドールの体が傾き、地面に倒れる。

 立ち上がろうとしたメタリックドールの首の下に、僕は魔喰いの短剣を突き刺す。


「ヴ……ヴ……」


 二体のメタリックドールからカチカチと音がした。

 僕は粘着質の紙を具現化して、メタリックドールの体を包む。

 同時に爆発音がして、一瞬、紙が風船のように膨らんだ。


 よし! これでキナコを助けにいける!


 視線を動かすと、巨大な柱の前でキナコがダグルードと戦っていた。

 ダグルードは左右のパンチをキナコに叩き込み、キナコの肉球をかわしている。


 ダグルードのパワーとスピードが上がってる。あの不気味な鎧の効果か。


「遅いぞ、猫人族!」


 ダグルードの蹴りがキナコの腹部に当たった。


「ぐっ……」


 キナコの顔が歪み、ぐらりと上半身が傾く。

 僕は唇を強く結んで走り出す。


 背後からダグルードの首を狙う。そこなら鎧は関係ないっ!


 ダグルードまで残り五メートルになった時、鎧に埋め込まれていた無数の眼球が視線を僕に向けた。

 ダグルードが振り向き、左手を前に出す。手のひらから赤黒い火球が発射された。

 僕は魔喰いの短剣の刃で火球を受ける。赤黒い炎が周囲に飛び散った。


「先に死にたいようだな」


 ダグルードは一瞬で僕に近づき、右のこぶしを突き出す。予想以上の速さに僕の反応が遅れた。

 こぶしが僕の胸元を叩く。

 強い衝撃を感じると同時に僕の体が飛ばされる。


 ぐっ……ただのパンチでこのパワーか。まともに戦うのはまずいな。


 僕は突っ込んできたダグルードの前に九枚の紙を具現化した。


「小細工をしおって」


 ダグルードの爪で紙が斬り裂かれた。その間に僕はダグルードから距離を取る。


「逃げ回るつもりのようだな。ならば、こいつを使わせてもらう」


 ダグルードは手のひらから紫色の水晶玉を具現化し、それを地面に叩きつけた。

 紫色の煙といっしょに巨大なドラゴンが現れた。ドラゴンは黒いウロコを生やしていて、両脚の爪は金色だった。


「ダークドラゴン! 人族どもを殺せ!」


 ダグルードがドラゴンに命令する。


「ゴアアアアアッ!」


 ダークドラゴンは巨体を揺らして、僕に突っ込んでくる。


 ここでドラゴンかっ!


 僕は骸骨兵士たちと戦っているみんなの位置を確認する。


 こいつをアルミーネたちに近づけるわけにはいかない。別の場所に誘導しないと。


「『風手裏剣』!」


 僕は数十本の紙の手裏剣を具現化し、ダークドラゴンを攻撃する。黒いウロコに手裏剣が刺さるがダメージを与えたようには見えない。


 でも、これでいい。ダークドラゴンが僕を標的にした。


 僕はダークドラゴンから逃げながら、意識を集中させて、自分の基礎魔力を確認する。


 残り30万マナぐらいか。ポケットに入れてた紙もほとんどなくなったし、まずい状況だ。

 とにかく、できるだけみんなから離れて……。


 一体の骸骨兵士が僕の行く手を塞いだ。

 僕は魔喰いの短剣で骸骨兵士の首を飛ばす。しかし、残った胴体が曲刀を投げ捨て、僕の体に抱きついてくる。


「ぐっ……」


 僕は両手の肘を使って、骸骨兵士の体を引き剥がす。

 その数秒の時間でダークドラゴンとの距離が一気に縮まった。


「ゴアアアアーッ!」


 ダークドラゴンのノドが大きく膨らんだ。


 ブレスを吐くつもりか。

 こうなったら、切り札のあの紙を使って……。


 その時――。


 ダークドラゴンの後方から銀髪の少女が走ってくるのが見えた。


 あれは……シルフィール!?


 シルフィールはダークドラゴンの背に飛び乗り、その上を駆け抜ける。

 ダークドラゴンは首を捻って黒い炎を吐き出した。同時にシルフィールが高くジャンプして、その炎を避ける。


「気づくのが遅いのよ!」


 シルフィールは体を回転させながら、双頭光王を振った。ダークドラゴンの首から黒い血が噴き出す。


「『風神斬空』!」


 シルフィールはダークドラゴンの背に飛び降りると同時に双頭光王を投げた。双頭光王はくるくると高速で回転しながらダークドラゴンの首を斬った。巨大なダークドラゴンの頭部が地面に落ち、双頭光王がシルフィールの手に戻る。


 ぐらりとダークドラゴンの巨体が傾き、横倒しになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る