第29話 ガルディ

 数秒後、針のように目を細くしたガルディが口を開いた。


「お前……名前は?」

「アルミーネ。見る目のあるパーティーリーダーだよ」

「アルミーネか。お前に圧倒的な力を見せてやるよ」


 ガルディは右手の人差し指を立てて、呪文を唱える。

 指の先に黒い球体が具現化し、その球体がどんどん大きくなる。

 球体の直径が一メートルを超えると同時に、ガルディは指を動かした。


 球体が僕たちに向かって動き出す。


 ま、まさか?


 身構えた僕たちの前で黒い球体は軌道を変え、魔鋼蜘蛛の死体に当たった。爆発音がして、魔鋼蜘蛛の硬い体が四散する。


「これが強者の力だ!」


 ガルディは唇の両端を吊り上げる。


「お前たちが倒した魔鋼蜘蛛の群れなど、俺の魔法なら、一発で消せる」

「そんなことを証明するために、魔鋼蜘蛛の死体をバラバラにしたの?」


 アルミーネが呆れた顔で頭をかいた。


「基礎魔力の無駄遣いだよ」

「これぐらいたいしたことねぇよ。俺は【魔力強化】のスキルを持ってるからな。基礎魔力の量が10万マナ以上あるのさ」

「へーっ、【魔力強化】か。いいスキル持ってるね」

「他にも二つの戦闘スキルを持ってるぜ」


 ガルディは右手の指を三本立てた。


「上に立つには強さこそが重要なんだよ」


 ガルディがこぶしを握り締めた。


「強いからこそ相手の実力もわかる。こいつが弱いことは俺も見ただけでわかったぜ」


 ガルディの人差し指が僕に向けられた。


「そんな奴が入ってるパーティーは二流……いや、三流ってことだ」

「どうやら、意見が分かれたみたいね」


 アルミーネが頭をかいた。


「まっ、どっちが正しいのかは、そのうちわかるでしょ」

「……ふん。すぐに自分の間違いに気づくことになるぞ」

「あなたがね」

「ちっ! 自分が言った言葉を忘れるなよ」


 そう言うと、ガルディは僕たちに背を向けて歩き出す。聖剣の団の団員たちが慌てた様子でガルディを追いかけていった。


 アルミーネは頭をかきながら、ふっと息を吐く。


「これじゃあ、聖剣の団と協力するのは無理そうね」


「アルミーネ」


 僕はアルミーネに声をかけた。


「ありがとう。僕をかばってくれて」

「事実を言っただけだよ」


 アルミーネは肩をすくめる。


「すぐにあのAランクも気づくと思うよ。ヤクモくんの強さにね」

「うーん。強さか……」

「ん? どうしたの? 変な顔して」

「いや。僕も少しは強くなったと思うけど、まだEランクだからなぁ。模擬戦でもキナコに全然勝てないし」

「当たり前だ」


 キナコが僕のおしりを肉球で叩く。


「お前は【紙使い】のスキルを封印して戦ってるじゃないか。単純な白兵戦でAランクの格闘家に勝てるわけがない。だが……」


 キナコはじっと顔を見つめる。


「お前は経験不足なところがあるが、瞬時の判断が速いからな。それに相手の攻撃を読むのも上手い。スキルの力を使わなくても、ほどほど以上に戦えると思うぞ」

「ほどほど以上か……」


 僕は口元に指を当てて考え込む。


 頭を打ってから戦闘時の思考が速くなって、相手の動きに対応できることが増えた。思考に体がついていけるようになったのは、キナコとの訓練のおかげもあるだろうな。


 でも、まだまだだ。もっと強くなってパーティーの役に立たないと。


 僕は両手のこぶしを握り締めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る