第220庫 ウィンディア・ウィンド奪還戦 その2

 二手にわかれる。

 ヒオウはその行動を制止せず、余裕のある態度を崩さない。白雪の言う通り、底知れないなにかを――感じる。

 ゲーム時、ヒオウとのボス戦は地上だった。

 現在は空中戦、状況が一変しているということは間違いない。ヒオウのジョブは魔槍騎士、その名の通り――槍に魔力を込めて攻撃する火力重視の戦闘スタイルだ。

 大陸龍にて対峙した白龍の騎士と同様、距離感が掴みづらい難敵である。

 本来ならば、兵士と共に殲滅するつもりだった。しかし、ヒオウは僕の殺意を察知してか――触手がギリギリ届かない位置に立っていたのだ。

 偶然? なんて浅はかな考えは持たない。


「くふふ。一人で私に勝てると思ったのかしら? 頭まで汚い触手で埋め尽くされているの? 全員でかかって来ればまだ勝算はあったかもしれないのに」


 ヒオウが槍を前方に構えながら言う。

 右手が――前? 瞬間的に気付く、ゲーム時と利き腕が異なることに。

 警戒するんだ、この行動には必ずなにかしらの意味がある。

 僕は両手に触手を展開、一直線に駆け走る。


「行くぞ、ヒオウっ!」

「来なさい、一刻も早く来なさいっ! 臓物を引きずり出してあげるわっ!!」


 ヒオウの急所、一撃死を狙う。

 脳、心臓、どこでもいいが――重厚な鎧を掻い潜る必要性がある。

 白雪と修行した今の僕ならば、針の穴ほどの隙間でも侵入させるのは容易い。

 触手と槍の攻防戦、弾き弾かれて――一進一退の状況が続く。


「くふふ、あははっ! 命のやり取り以上に面白いものってあるっ? あるわけない、あるわけないわよねぇええっ!!」


 侵入の隙がない。

 ヒオウは糸状の触手を感知している? いや、違う――この反応は別の形で認識しているに違いない。

 ヒオウは槍を盾のように旋回させながら、


「フレイムドルフ様が忠告された通りだわ。命に迫る脅威、己の感覚こそが自身の命を守るとね」


 一度は滅んだ火の都サラマン。

 フレイムドルフの異常さだけが際立つが、その配下も戦闘狂に近いからこそ成り立つ国なのである。

 王ほどの野心ではないにしろ、皆が胸に火を灯している。


「あぁあ、気持ちいいわ。もっともっと、私を攻めてちょうだい。今の一瞬で何回私を殺そうとしたの? あぁ、あぁあ、遠慮のない子だわ」


 炎花の女将軍ヒオウ。

 強者は――フレイムドルフだけではないのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る