第31庫 シークレットバトル 後編

 要塞型ゴーレムが間近に迫る。

 僕はナコのもとに駆け走り、声を大にして叫んだ。


「ナコ、そのままで聞いてくれ!」

「クーラ? クーラっ?!」

「少しの間、要塞型ゴーレムの注意を引き付けておいてほしい! 危険だけど――任せてもいいかな?」

「……はいっ!」


 涙ぐんだ声が返って来る。

 僕は無事だよ、とナコの頭をなでてあげたいところだが、今はこの状況を打破することが先決だ。


 ナコが命懸けで稼いでくれている時間を無駄にはできない。


 僕は要塞型ゴーレムの足もとに滑り込み、手持ちの魔核を隙間に埋め込んでいく。

 右足左足、均等に5個ずつ――バランスよく配置した。


「ナコっ! 緊急だから許してねっ!」


 にょどろろん。

 触手でナコを絡め取り――即座に戦線離脱する。

 後目に、例の大砲が僕たちに照準を合わせているのがわかった。先ほどと同じく、砲身が徐々に赤みを帯びていく。

 その発射の瞬間を――僕はギリギリまで見極める。


「リーナさんの言っていた、触手と魔法少女になりましたね」

「ナコさん余裕ありますね」

「……あるように、見えますか?」


 ナコがポツリと呟く。

 僕は触手から――ナコを腕の中へと移動させる。お姫様抱っこをし、視界に入る位置に置いた。

 ナコの顔が――見たかったのだ。

 

「あの時クーラが死んだと思って、今はクーラが無事だとわかって、たくさんの感情がごちゃ混ぜで不安定になっています」


 震える声、赤くなった瞳。

 ナコが僕の首に手を回しながら、ポロポロと大粒の涙を零す。


「……ナコ」

「よかった。本当に、生きていてよかった」

「ごめん、さっきのは失言だったね」

「いえ。クーラを感じることができて――嬉しいです」


 背後に熱を感じる。

 間もなく、先ほど受けた攻撃――大砲が僕たちに向かって発射されるだろう。

 僕は可能な限り距離を取り、ある瞬間に備える。


「ナコ、まだまだ深刻な状況は変わっていない。必ずやつを倒してみせる――僕に付いて来てくれるかな?」

「もちろんです。私はクーラと共に行きます」


 その言葉を胸に、僕はリーナに合図を送る。


「リーナ、今だぁあああああああっ! 全力で両足にパイロキネシスを放ってくれぇええええええええっ!!」

「合点承知! 爆裂しろ――"炎輪"っ!!」


 待ってましたとばかりに、リーナがスキルを発動する。

 輪っか型の炎が出現、要塞型ゴーレムの両足にまとわりつく。

 そのパイロキネシスの熱に反応して、配置した魔核が大爆発する。巨大なゴーレムから入手した魔核だけあって威力は計り知れないものだった。


 要塞型ゴーレムの両足が崩れ、自然と両手を地に付くことになる。


 そこに大砲が発射され――要塞型ゴーレムは自爆、両手足は一瞬にして崩壊し見るも無惨な姿形へと変貌する。

 原型を保っているのは、魔核が埋め込まれた中心のみとなった。


 ――しかしながら、一刻の猶予もない。


 再生機能が備わっているため、今この無防備となった瞬間に全てを込めるしかないのだ。

 異常なまでの再生速度を上回るには一点突破が必須となるだろう。

 僕は崖の側面に飛び付き、足もとに触手を展開――螺旋状に形作る。


「ナコ、二人で――いや、皆の力であの魔核を貫くよ」

「はい! 私たちの力なら絶対にできます!」


 手持ちのバフはあと二つ、出し惜しみはしない。



《 スピード超アップを発動! 効果――10秒間全ての速度を上昇させる 》



 触手をスプリング状に跳ねさせ、僕とナコは――爆速、空間を駆け走った。

 ナコは大剣ハッピーを、僕は触手を右手前方に展開移動、双方目標に向かって武器を構える。



《 スキルの超強化を発動! 効果――次に使用するスキルを一度のみ強化 》



 さらに、バフを追加で発動する。

 触手の先端はランスのよう鋭く変化し、硬度すら上昇したのか黒の濃度が増す。これで捕食により獲得したバフは全て使い切った。

 この一度切りのチャンスを逃せば僕たちは全滅するだろう。


 一撃で仕留める、仕留めてみせる!


 狙うものは狙われるものに。

 僕とナコという二発の弾丸が着弾、想像を絶したその威力は要塞型ゴーレムの外装、最後の砦を木端微塵に吹き飛ばす。

 とまるな――行けっ! 僕とナコは目標物に向かってさらに突き進んだ。



 ――「「はぁあああああああああっっっ!!」」



 二人の渾身の叫びがこだまする。

 1センチ、2センチ、、3センチ、、、もっと深く――深く! 

 ガラスが割れるような音と共に、僕とナコは要塞型ゴーレムの中心を一直線に貫いた。




 その切っ先に――赤い魔核を突き刺して。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る