異世界転移したらTS美少女吸血鬼になっちゃった!?  〜天空城や親友、仲間たちと自由に生きたいけど色々落ち着かない〜

ルミナ_haku

プロローグ‐???年後

〜???・???・???〜


「あああああああっ!なんでこう帝宮は私に直接仕事を回してくるのよぉぉぉぉ!」


とある次元のとある宇宙空間にある天空城の彼女専用の執務室でホログラムデータとして表示されている大量の書類や手紙の山に追われている彼女が不満を叫んでいる。

まぁここで騒いだってほぼ誰にも届かないんだけど。


「こちとら領地経営やら小競り合いやらで忙しいって伝えてるはずなのにぃぃぃぃぃぃ」

「失礼するぞー、また叫んでんのか」


執務室の扉を開けて入ってきたのは配膳車を持った☐☐☐???だった。ようやくお茶の時間かぁ〜



「叫んだっていいじゃない!これ何回目よ!休めないったらありゃしないわよ!」

「あははっ、頑張れー」


お茶とお菓子を???がテーブルに配膳し、私は執務机から離れてソファーに座り、☐☐☐???も反対のソファーに座った。


「はぁ〜なんでこんなに仕事があるのよ...」

「お前がいろんな方向に手を出しまくってるからだろ」

「そうだった...」


これまでの?年でいろんな事業に手を出しまくった結果、そのほぼすべて大成功を収めていたり計画中で仕事量がとんでもないことに...


「もういくつか凍結させようかしら」

「その判断はお前に任すが1回整理はしたほうがいいだろうな」

「んーそうねぇ、1回整理しましょうか」


今やってる事業は、

銀河間ワープゲート、通常のワープゲート、通常のワームゲート、観光業、貿易、艦隊建造、システム制作・改良、領内の治安維持、勢力拡大、採掘、周辺機器制作・改良、天空城の改造、ステーション等の巨大施設の建造、情報収集、食料生産、帝宮の改造、帝都邸の管理、惑星管理、テラフォーミング中の惑星、エネルギー精製、魔法科学研究

とかかなぁ?21個!?多いなぁ


「21個もあるんだけど」

「多すぎだな、凍結させるとしたら?」


☐☐☐???がどれを凍結させて後回しにするか聞いてきたのでこれは凍結させようかなってのを挙げる。


「帝宮の改造と帝都邸と勢力拡大と天空城の改造かしらね」


挙げられるの思ったより少なかったわねぇ、まぁでもこのあたりは凍結させて他のやりましょうか。


「んじゃそのあたりと魔法科学研究は他のがいくつか収まるまで凍結だな」

「え、研究まで凍結しなきゃだめ?」


研究は続けたいんだけど駄目かなぁ


「駄目だ。研究あったら書類仕事すすまないだろ」

「うっ...」


正論です...研究1回始めたらきりがいいとこまでノンストップでやるからなぁ


「わかったわ、じゃそれらは暫く凍結で」

「あいよ」


その後はお茶をゆっくり楽しんでからまた書類仕事に戻ろうとしたが...


「あ、皇帝からの呼び出しだぞ☐☐☐???


通信が入った。しかも帝宮から。


「はっ!?なんでよおぉぉぉぉ!ただの侯爵なのにいぃぃぃぃ」

「侯爵がただのなわけあるか、しかも皇太子と皇太子妃と同級生だしな、あと仲がよかったろ。あと皇帝と皇妃にも気に入られてたし」

「はぁ..........仕方ないわね、行ってくるわ」

「おう、行ってら」


さて、この物語は

終わりもなく創造主が好きに書き続けるお話。

ファンタジーとSFが混ざったお話。

主人公達が頑張って急拡大と急上昇をしていくお話。

こんなところかな?

いろんな人に読んでもらえたら嬉しいな。


これからもこのお話をよろしくお願いいたします。


◇◇◇◇◇

今更のプロローグ追加ですすみません。

(23,6,21)

SFは第二章からとなります。

第一章早く終わらさないとなぁ(20話くらいの予定です...でもやっぱさっさとSFに飛ばそうかなぁ)

☆や♡やコメントお願いします!やる気に直結しますので貰えたら更新ペースが上がるかも?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る