エーファは反溺愛の狼煙を上げる

頼爾

第一章 番認定

第1話

 馬鹿みたいに浮かれていたあの時間まで時を戻したい。いや、それより前。招待状を受け取った時にもっと疑うべきだった。

 女性は必ず参加することと書かれたあの招待状の条件に。



「見て、スタンリー! 大きいシャンデリア!」

「まだパーティー始まってないんだからあんまりウロチョロするなよ」

「お料理もきっと美味しいんだろうね!」

「そりゃあ王宮のパーティーだから」


 田舎のうちの男爵領とは何もかも全然違う。

 魔法省の試験を受けに来た時は無機質な部屋だったから、こんなに豪華なお部屋は初めて見た。


「魔法省に入ったらさ、こういうところに何度も来れるかな?」

「俺たちは仕事でしか入れないだろ~。パーティーにバンバン呼ばれて参加する家柄でもないしな」

「護衛とかあるかもしれないわ」

「エーファは攻撃系の魔法が得意だから護衛は向かないんじゃないか?」

「あ、見て。あの人のドレス。めちゃくちゃ綺麗!」

「話聞けよ」


 スタンリーに笑われながら、エーファはとんでもなくはしゃいでいた。

 今日着ているドレスは魔法省への就職が決まったエーファに奮発して両親が買ってくれたものだ。オーダードレスを買えるほどのお金はエーファの家にはないが、それでもエーファは嬉しかった。

 この素敵なドレスを着て、こんなに素敵なお城で今日はスタンリーと踊るのだ。


 両親も兄もエーファも今日は遠いシュミット男爵領から出てきてパーティーに参加している。エーファの婚約者であるスタンリーもシュミット男爵領の隣のオーバン子爵領から一緒にやってきた。


「そういえば何でこのパーティー、貴族女性は全員参加なんだろうな?」

「第三王子の婚約者決めじゃないの?」

「それならそう書いて年頃の令嬢だけ参加させたらいいだろ?」

「あ、それもそっか。既婚女性も参加するように書かれてたもんね。第三王子って実は年上好きとか?」

「そんなことのために既婚女性呼ばないだろ……いくら王家でも結婚した女性別れさせてまでそんなことしないはずだ」


 そんな会話をスタンリーとしていたので気付かなかった。こちらにまっすぐ向かってくる男に。


 急に腕を掴まれる。


「きゃあ!」


 エーファはびっくりして腕を振り払おうとした。しかし、ビクともしない。

 相手を確かめると、見たこともない若い男だ。エーファは田舎の男爵令嬢なのでほとんどの貴族の顔など知らないのだが、雰囲気でこの国の人間ではない気がした。


 褐色の肌に見事な銀髪の野性味あふれる魅力のその男は、エーファの腕をつかみながら熱い視線を向けるという矛盾した行動をしていた。


「すみません。婚約者に何か?」


 こんなパーティー会場で参加者が不審者相手に魔法をぶっ放すことなんてしてはいけない。魔法省の職員なら別だが。

 スタンリーは相手を刺激しないようにか丁寧な言葉遣いだ。


「番だ」

「はい?」

「俺の番だ」


 訳が分からない会話をスタンリーと男がしている。スタンリーの表情を見る限りよく分かっていないようだ。それにしても、エーファの腕は掴まれて痛くて悲鳴を上げている。


「痛いから放してよ!」


 エーファは掴まれていない方の手を振りかぶって男の頬を打った。魔法は使っていないが、いい音がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る