第265話 いまいち気力が

 2024年2月27日 火曜日。在宅勤務。


 昨晩から今朝にかけては、何度か目が覚めた気がします。

 睡眠薬飲んでいるのですけどね……せっかく減った薬をまた増やすのは嫌なので、早く回復して欲しいです。多分今下降気味なので、睡眠もおかしくなっているのだと思います。

 本日の睡眠タイプは『すやすやタイプ』

 起床時の体力・気力は、75%・65%ほど。

 在宅勤務で良かったです。


 来月は間違いなく、仕事が大混乱な繁忙期になります。今から恐ろしいですが、まぁやるしかないでしょう。きっと最終的にどうにかなるでしょうし。

 ……変なところ楽天的なのですよね、わたし。すぐプチパニックになるくせに(笑)


 PCをオンして業務を開始すると、朝イチで、今後の説明会のスケジュールがバンバン送られてきて、少しうんざりして一度見なかったことに(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


 とりあえず、今日予定していた仕事がなんとか終わりそうな目処が立ったところで、先程のスケジュールを確認し、再度うんざりしながらも予定に組み込みました。


 そして、どう考えてもこちらの仕事じゃないのでは?と思う依頼を、


 そっちでやってください。


 というのは簡単ながら(^_^;)、理由を並べてやんわりとクライアントに押し返して。


 期限を1週間以上過ぎてるのになんの回答もしない輩に、嫌がらせのように毎日督促のメールを送信しているにも関わらず、それでも無回答なことにイライラし。


 今日の集中力は、ここでプツリと途切れました……


 困ったことに、この時点ではまだ定時前だったので、あとは先日の説明会でメモしたことを纏めてデータに落としたり、ひたすらコピペで終わる作業をしたりと、頭を使わないでできる作業をして、本日の業務を終了。

 一度途切れた集中力を戻すのは、難しいですね……


 それに今日は、家の中だというのに、花粉症の症状がひどくて>⁠.⁠<

 在宅勤務だからと、薬を飲まなかったのがいけませんでした。明日も在宅勤務ですが、今晩は飲もうと思います(就寝前に服用する薬なので)


 そんな本日の就寝前の体力・気力は、70%・50%。

 そんなにたいして仕事をしていないはずなのに、なんだかとても疲れた気がします……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る