第260話 いいなぁ、と伝えました

 2024年2月22日 木曜日。出勤。


 昨晩から今朝にかけては、いくつか夢を見て、夢と夢の合間に目が覚めていたような?あまり熟睡できた気がしません……

 本日の睡眠タイプは、『すやすやタイプ』。

 起床時の体力・気力は、75%ほど。

 ちょっと、起きたくないなぁと思ってしまいましたが、今日は面談もミーティングもあったので、仕方ないと起きました。

 それに、今日頑張れば明日から三連休ですし!


 昨日とても平和に仕事ができたので、今日も同じであればいいなぁと思っていたのですが、まぁ、甘かったですね(・・;)

 気づけば定時で、わたしが当初やろうと思っていた作業に手がつけられたのは、定時過ぎからでした……orz



 面談では、今年の異動は無いことをはっきりと言われて、かなり凹みました。まぁ、繁忙期にイベントをぶつけられているこの状況では、確かに人の異動は無いだろうとは薄々感じてはいましたけど(T_T)

 でも、酷いのです。

 そんな中、面談相手の上司は、4月に異動するのです!


 わたしの長年の異動希望をさておいて、自分はさっさと異動かい!!


 という不満がね……

 口を付いて出てしまいましてね。


「いいなぁ……と思いました」


 と、言いましたとも!

 当たり前ですよ……>⁠.⁠<


「平さんがずっと異動希望出してることは、後任の人にも引き継いでおくから」


 なんて慰めはもういいですよ……はぁ。早く異動したい(T_T)


 面談は午前中。

 その後の凹んだ気持ちのまま、今日も横槍祭りで、仕事が進むわけ無いですよね。

 なんだかどっと疲れてしまいました。

 今年のわたしは、何を拠り所に仕事をすればよいのでしょうね、いったい。もう、今日は思考がネガティブ一直線な気がします……はぁ。


 そんな本日の就寝前の体力・気力は、65%・55%ほど。

 一晩寝て忘れよう。

 凹むようなことは、寝て忘れるしかない。少なくとも今年の異動は諦めるしか無いのですし。


 こんな気持ちのまま三連休過ごすなんて、絶対にイヤー!(T_T)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る