第226話 やはり反りが合わないようで

 2024年1月15日 月曜日。在宅勤務。


 今朝はアラームが鳴る前から何度か目が覚めていました。ウトウトとしている感じ。

 そして起床。

 なんだか計測がちゃんとできなかったようで、修正?が入り、本日の睡眠タイプは、『ぐっすりタイプ』。

 どう考えても『ぐっすり』ではなかったのですけど。

 起床時の体力・気力は、70%ほど。


 今日は出勤予定だったので、出勤用の起床時刻に起きて支度をしていたのです。

 でも、今日の仕事の予定を考え始めたとたんに、耳が詰まったような感じになり、頭がクラッと。

 そして


 あーもう今日ダメだ


 と、心が折れ……


 在宅勤務に切り替えました。

 今日の仕事は、先日めまいを引き起こす原因になった仕事の続きだったので、もうトラウマみたいになっているのかもしれません。もともと嫌い且つ全く納得できていない且つ担当者も苦手な仕事なので、余計に……


 ただ、せっかく早く起きて支度をしていましたし、急ぎの仕事でもあったので、1時間早く仕事を始めて1時間早く仕事を終わろうと、8時前にPCをオン。


 開始早々、依頼していた作業がされていないことが分かり、朝からキーッ!(怒)となってしまいました……耳の詰まりが酷くなりました……(⁠*⁠_⁠*⁠)


 そして、またもメンバーのご家族の訃報。うちの職場、全員でお祓いにでも行ったほうがいいような気がします。

 やはりどうしても沈んでしまいますね。ご家族を亡くされたメンバーが一番辛いとは思うのですが。


 午前中だけで、2回ほどキーッ!(怒)となりつつも、なんとかわたしの作業は終わり、確認待ち状態でお昼休みに突入。


 お昼はもう疲れて少しお昼寝をして。


 午後はゆっくり他の業務をしようと思っていたら、突発作業が。

 こちらも訃報に伴う作業で、やはり気が沈みつつも、色々と準備に追われ。

 午前中の作業の回答を受けて急いで対応をしているうちに、本日の終業時間に。

 結局少し残業にはなりましたが、それでも定時よりは早めに終わらせることができました。


 全体的には少しだけ残業したのと同じ労働時間ではあったものの、体調のせいもあるのか、終わったあとはどっと疲れていて、少し休憩。でも、薬も飲みましたが、イヤな仕事が無事ひとつ終わったからか、耳の詰まりは治っていました。

 仕事とも担当者とも反りが合わないって、結構厳しいです(T_T)


 本日の就寝前の体力・気力は、60%ほど。

 明日はもともと有給を取得していたので(嫌いな作業でグッタリ疲れることを見越して)、明日はまた回復に充てようと思います……

 水曜日こそ、ちゃんと出勤したいなぁ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る