第185話 複合的不調

 2023年12月5日 火曜日。在宅勤務。


 どうも、寝る前に水分を取り過ぎているみたいで、最近よく夜中にお手洗いに起きてしまうのですが。

 それ以外は今日はぐっすり眠れました……いや、良く分からない夢を見続けていました(^^;

 推しのコンサートに行ったら、目の前で推しが膝をついてわたしのためだけに歌ってくれていたり(*´▽`*)。

 そうかと思えば、急に元カレとその家族が出て来て(会った事も無いのに)レストランでご飯を食べていたり。

 そんな本日の睡眠タイプは『ぐっすりタイプ』。

 夢はたくさん見たものの、ぐっすり眠れていたようです。

 起床時の体力・気力は、75%・80%ほど。

 もちろん、お布団からはすんなり出られました!


 今日、気づいたのですが。

 昨日までの(特に昨日の)不調は、複合的な不調だったのではないかと。

 いつも後から気づくのですよね……学習しないなぁと思いつつ、こればかりは仕方ないのかな。

 おそらく、うつの症状もあるとは思うのですけど、半分以上は【PMS】の症状だったのではないかと。

 加えて、やはり年齢的な不調もあると思うので(・・;)

 複合されてしまうと、何が何やら分からなくなります。

 年齢的なものはもうどうにもならないのでこの際捨て置くとして。

【PMS】くらいには気づけたらいいのですけれどもね……


 さておき。


 本日も8時半過ぎにPCをオンして業務開始。

 まだ繁忙期真っ只中ではあるものの、今日は繁忙期の中でも少しだけ落ち着いている日だと思っていたので、ゆっくり落ち着いて仕事ができると思いきや。

 目を離すとすぐにメールが10件くらい溜まるという。

 1時間目を離している訳ではないのです。10分とか20分とか、それくらいなのですけれど。

 そして、全部が全部、自分に関係するメールという訳ではないのがね……一応目は通すのでそれなりに時間はとられるのです(>_<)

 本当に関係ないものは、いらないメールフォルダにポイポイ移動してしまうのですけれど、少しでも関係していると、読んでおかないと後々困りますから。


 午前中はあっという間に終わり、少しだけ疲れを感じてお昼休みに突入。

 お昼休みはそれほど眠たくは無かったものの、アラームをかけて目を閉じたとたんに爆睡したらしく、アラームで目が覚めました。

 本当に熟睡していたようで、ビックリして飛び起きました(笑)


 午後もなんだかんだと気づけば定時でした。

 マルチタスクな感じではなく、終わったら次、また終わったら次、と業務が流れてくる感じでしたので、疲れはしましたがあまりグッタリ感はありません。

 毎日こういう感じだったら良いのですが、そう上手くはいきませんね。


 本日の終業時点の体力・気力は、70%・75%ほど。

 全体を通して落ち着いている感じでした。安定している、ということでしょうね。いい感じです!

 明日からまた繁忙への山登りが始まります……あまりバタバタしませんように(>_<)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る