第179話 地道にひとつずつ

 2023年11月29日 水曜日。在宅勤務。


 今朝もアラームが鳴るまで爆睡していました。やはり疲れているのでしょうね。

 本日の睡眠タイプは『すやすやタイプ』。

 起床時の体力・気力は、65%・70%ほど。

 ギリギリまで爆睡していたせいか、今日もすんなりお布団から出られました。

 それでも少し、疲れは残っている感じではありましたが。


 今日は久しぶりの在宅勤務です。

 いつものように8時半過ぎにPCをオンして業務開始。

 午前中は、久々の在宅勤務を満喫しました!

 それでも、電話でのやりとりは数件あったのですが、それほど横やりも入らず、順調でした。


 お昼休みは、サクッとお昼を食べた後、創作をしようかとも思ったのですが、


 あまり頭は使わない方がいいかもしれない。


 と思い直してぼんやりしている内に、寝ていました……念のためアラームをかけておいたので良かったですが、かけていなかったら、午後の時間も爆睡したままだったかもしれません。アブナイアブナイ……


 そして、午後。

 午後は、横やり祭りでしたヾ(*´∀`*)ノ

 もう、


 ほんとやめてー!今無理だからー!


 と思うくらい、次々に横やりが。

 今はマルチタスクをこなすのは本当に疲れるし無理なので、ジレジレしながらも、地道にひとつずつ片付け。

 気づけばまた定時を過ぎているという……はぁ。

 予定していた作業は少し残ってしまいましたが、仕方が無いと諦めます。

 今無理してやっても、間違う可能性大ですし、疲れがより大きくなるだけですから。


 こういう割り切りが大事ですね。

 やっと割り切ることができ始めたような気がします。

 超繁忙期のひとつを脱したおかげでもあるのかもしれないのですけれど。(まだこの後に2山くらい超繁忙期が控えているので、戦々恐々としております(>_<))


 本日の終業時点の体力・気力は、60%・65%ほど。

 通勤・帰宅の疲れが加算されないのが本当に有難いです。

 本音を言えば明日も在宅勤務をしたいくらいですが、明日は絶対に出社しないとできない作業があるので……

 無理そうだったら午後帰ってくればいいやと、それくらいの気持ちで出社しようと思います(^^;

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る