第173話 久々の萌話

 2023年11月23日 木曜日。おやすみ。


 今朝はとても寝覚めが良かったです(*^^*)

 アラームの少し前に目が覚めましたし。

 やはり、友人との久々の再会が、すごく楽しみだったのだと思います!

 本日の睡眠も、『とくちょうなしタイプ』。

 起床時の体力・気力は、75%・80%ほど。

 元気に起きました♪


 なんだか妙にソワソワしてしまって、予定より早めに出発。

 当然、待ち合わせにも早めに着いてしまったのですが、なんと友人も早めに到着(笑)

 かなり久しぶりなのですが、すぐ分かりました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


 友人が少しうつ気味だったのは聞いていたのですけど、色々話していると、一度良くなった後に再発してしまい、入院にまでなったとのこと。

 びっくりしました。

 わたしも今、うつの治療中であることを話すと、そこから色々と話が弾み。……話が弾む、というのもおかしなものですが、友人は周りにうつを患っている人がいなくて、話が通じる人が居ないようなのです。

 わたしは、職場の同僚とも話せますし、コメントをくださる皆様の存在もあるので、本当に恵まれているのだなぁと改めて思いました。


 ひとしきり話したあとは、萌話に。

 実は友人は、昔一緒にサークル活動をしていた時は、物書き&絵師さんで、わたしの創作の挿絵も描いてくれていたのです。

 萌えキャラは被らないのですが、萌えCPはかなり被るので、商業施設を歩き回りながら、萌話に花を咲かせていました(笑)

 やはり楽しいです、気のおけない友人との萌話!

 まだ、友人は絵を描くまでの気力は戻ってないとのことなのですが、わたしは彼女の絵がとてもとても好きなので、戻ってきてほしいなぁとコッソリ願ってしまいました。

 本当に、喋りまくって語りまくって、まだお話したいところでしたが、お互いに疲れやすい状況でもありますし(・・;)、区切りがついたところで解散。

 充実した休日でしたー(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


 帰宅後。

 やはり少しだけ疲れてしまって、ちょっと夕寝。

 その後、晩ごはんを食べてお薬を……と思ったら、なんと、就寝前に飲む睡眠薬も一緒に飲んでしまいました>⁠.⁠<

 まだお風呂入っていないのに……お風呂で寝てしまいそう(⁠+⁠_⁠+⁠)


 本日の夜時点の体力・気力は、60%・75%。

 本当に楽しい時間を過ごせましたし、なんだか気持ちが軽くなった気がします。

 だいぶ早めに治療が開始できたこともありますが、わたし、本当に恵まれているなぁと。

 引き続き、完治目指して、焦らず頑張ろうと思います!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る