第94話 イライラしながらも

 2023年9月5日 火曜日。在宅勤務。


 今朝はやはり、出勤時の起床時間近くに目が覚め、その後はアラームが鳴るまでウトウトしていました。

 もう、これはこういうものなんですね、きっと。体内時計がそうなっているんだと思います。

 むしろ健康的なのではないでしょうか。出勤時の起床時間近くまでは、1度も目は覚めていませんし。

 ……欲を言えば、アラームが鳴るまで熟睡していたいですけど(^^;

 今朝の起床時の体力・気力は、85~90%くらい。

 今日もなんだか調子が良いです♪


 8時半過ぎにPCをオンし、業務開始。

 午前中はチェック作業などで時間が過ぎてしまった気がします。

 またも生産性が無いような……でも断じて眠りこけていた訳ではないので、良しとします。


 そして、お昼休み。


 本日のお昼休みもあっという間に過ぎました。

 今、短編集を更新しているのですが、その短編集用のお話を考えてスマホに打ち込んでいたので。

 短いお話なので、なんとかお昼休み中に打ち終える事ができました(打ち間違いだらけだと思いますけど)。


 お昼休みを終えた午後は、システムトラブルが続発して(異なるシステム)、バタバタしている内に定時を過ぎていました!

 いつも思うのですけど、システムを改訂または刷新する際に、なぜ見切り発車をするのか。

 不思議でなりません……

 既に1日から走り始めているシステムなのに、運用が決まっていない部分が多すぎるとか。

 ツールが整備されていないとか。

 こういうイライラの積み重ねがまた、悪化に繋がりそうで怖いです。

 落ち着け。

 イライラしても始まらないし、こちらの責任じゃないので、最後は投げてしまえばいいのだ!

 と言い聞かせて、久しぶりに少しだけ残業。

 在宅勤務なので、まぁいいのですけれど。


 本日の終業時の体力・気力は、80%・75%。

 イライラでだいぶ気力は削られましたが、許容範囲内です。

 今日もぐっすり寝て、明日また元気に復活できたらいいなぁと思います。

 夜はまったりポヤポヤする予定です(#^.^#)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る