第81話 可もなく不可もなく

 2023年8月23日 水曜日。在宅勤務。


 今朝はアラームの少し前に目が覚めたはずが、再度眠ってしまったようで、結局スマホのアラームで目が覚めました。

 ポケモンスリープの計測にもそれはしっかり現れていて、ちょっと驚きました(笑)

 睡眠タイプは、『とくちょうなしタイプ』。

 明け方にも少し目が覚めましたし。そんなものかもしれません。

 今朝の起床時の体力・気力は、80%くらい。割と元気だなぁと思いました。


 もしかしたら、今は在宅勤務よりも出勤の方が精神的には良いのかもしれない。

 なんて思いつつも、この暑い中を外に出なくて良いのは非常に助かります。朝も出勤時よりはゆったりできますし。

 とはいえ、あまり気の進まない感じで、8時半過ぎにPCをオン。


 やることがあるとは言え、やはりひとりでPCに向かって黙々と作業をするのは……(^^;)

 しかも、今繁忙期じゃないから余計かもしれないです。

 こういう時、音楽でも聴きながら作業をすれば気分も上がるのかもしれないですけど、まだ音楽(特に歌詞の入った音楽)を聴き【ながら】というのが難しい状況で……

 残念!


 それでも、午前中は気づけば終わっていて、ひとりで簡単な昼食を取り。

 まったりと好きな事をしながら過ごしつつ、ほんの10分程度お昼寝もして、午後の仕事へ。


 ……今度システムの入れ替えがあるのですが、新システムのテスト入力に手こずり、マニュアルとだいぶ睨めっこしながら対応したのですが、もう限界。

 こういう作業こそ、誰かとあーでもないこーでもないと対応する方がいいですねぇ。

 本当に、そう思いました。

 思いながらも、明日も再チャレンジするのですけどね。

 分からない所を洗い出してください、と言われても、何がどう分からないかもさっぱり分からず。

 新システムへの移行の際には、最悪動画でもいいので、実際の作業の様子を見せていただきたいし、細かい部分のフォローもしていただきたいなぁと思います。

 もう、分からな過ぎてパニックです……(T_T)


 こういうとこ、ですね。

 こういうとこがダメなんだなぁと思います。

 通常であれば、多分色々な経験や資料を総動員して何とかできるのでしょうけれど、今はそれができない。

 もどかし過ぎる……

 というか。

 システムの切り替えは会社の都合なんだから、こんな所に頭を使わせないで欲しい、なんて思ってしまいますよ。


 それでも、なんとか定時まで迎えることができ、終業時の体力・気力は75%・70%程度。

 まぁまぁ、ではないでしょうかねぇ?

 もし出社してても、


 よし、飲みに行くぞ!


 というまでの元気は、残ってないですけどね(笑)

 この元気が残るようになったら、上々なんだけどなぁ(すっかり治ったと言えるんじゃないかなぁ)。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る