第77話 完璧に失念

 2023年8月19日 土曜日。お休み。


 昨日(8/19)はこの記録を付ける事を、完璧に失念しておりました!

 言い訳じゃないですけど、最近【度忘れ】が酷いように思います。

 つい先日も、スマホのロックパターンが全然分からなくなって、30回くらい間違えて(笑)


 ちょっと落ち着こう。

 そもそも、何をモチーフにしてパターンを決めたのだっけ?


 と、記憶を遡ってようやく正しいパターンを思い出し、ロック解除に成功。

 そして今現在。

 とある暗証番号が分からなくなって、模索中……

 こちらは何度も間違えるとロックがかかって、その解除が面倒なので、ちゃんと思い出してから再トライしようと考えています。

 ……あれで間違ってないはずなのに、なんでだろう??


 というわけで。

 今(8/20)から昨日(8/19)の記録を付けたいと思います。


 今朝はお休みなのでアラームは停止。

 のつもりが、ポケモンスリープのアラームで起こされてしまいました(笑)

 聞きなれない音に、

 これ何の音???

 と色々弄ったら、ポケモンスリープのアラームでした。

 そんな訳で、眠りについてからアラームまで目が覚める事はなかったです。

 ただ、ポケモンスリープの計測を見ると、『とくちょうなしタイプ』でした。

 自分では、ぐっすり感があったのですけどね。

 今朝の起床時の体力・気力は、80%くらいですかねぇ。


 起床後は朝の時間をまったりと過ごして、何時くらいだったでしょうか……おそらく10時くらい?

 PCをオンして、まずは近況ノートを打って。

 打っているうちにやりたいことができて、そのまま作業続行。

 やりたいことというのは、他サイトさんにカクヨムさんに投稿済みの作品を転載することです。

 誤字脱字をもう一度読み返して探しながら、文章の体裁も直しつつ(カクヨムさん登録後の割と最初の方に投稿したので、体裁がなってなかったんですねぇ)、他サイトさんにひたすらコピペしていくという。

 小説投稿のwebサイトって、サイトごとに投稿の方法が異なるので、もう四苦八苦です。

 これが仕事だったら


 あ゛ーっ!


 って叫んで投げ出してます、きっと(笑)

 ですが、好きな事ですので、とりあえず最後まで読み直しもコピペも終わり、公開まで漕ぎつけました。

 でもこれは、テスト投稿というか。

 本当は違うお話を投稿するための、練習のような。


 と考えたら、どっと疲れてしまい……そのままPCをオフ。

 もう、お昼寝をするような時間でもなかったので、そのまま夜のポヤポヤ時間に突入しました。



 今日はかなり、集中力を使ったような気がするのです。

 なので、お薬を飲まずとも眠たくて眠たくて、飲まなくてもいいかなぁ?なんて思ってしまったのですが、とりあえず飲んで就寝しました。

 本日の就寝時の体力・気力は、70%・65%くらい。


 ……いくら好きな事だからって、あまり無理をしてはいけませんね。

 って分かってはいるものの、歯止めがきかなくなるのですよねぇ……困ったものです。

 そして、記録をすっかり失念するという(笑)

 ほんと、困ったものです(>_<)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る