第33話 怒る気力が戻って来ました!

 2023年7月5日、水曜日。在宅勤務。

 明け方一度目が覚めてなかなか寝付けず……


 目を瞑って横になっているたけで6割回復


 と言い聞かせているうちに眠っていました(笑)

 って、これ昨日と同じじゃないっ!(>_<)

 アラームが鳴るまで一度も目覚めずにぐっすり眠っていたいなぁ、なんてまた欲が出て来てしまうのですが、以前は1晩に2回は必ず目が覚めていて、しかもその後なかなか寝付けなかったことを思うと、随分と良くなったと思います。

 まぁ。

 お薬の効果が大きいのでしょうけれども。


 充電率は起床時で60%くらい。これも昨日と同じですかね。

 ただ、体調はすこぶる良かったです。

 やはり、出勤よりも在宅勤務の方が、気持ち的に余裕が出るのでしょうか。

 表面的な気持ちでは、出勤した方が同僚とも少しお話もできるし、気が紛れて良い時もあるなぁと、思っているのですけれども。

(確かに、会いたくない人に会ってしまう、というマイナス面もありますけれどもね)


 さて。

 本日の変化。


 怒る気力が戻って来た!


 です!


 このように書くと、わたしはもともと、すぐに怒る怒りんぼのように思われてしまうかもしれませんが、それは誤解です。

 この職場に配属されてから、ものすごくよく怒る人になってしまったのです。断じて言い訳ではございません。

 だって以前は、


「怒ることなんて、ある?」


 なんて、言われていたくらい、穏やかな人にのですから。


 それはさておき。


 本日は2回も、キーッと怒りました。

 これも、進歩だと思うのですよ。

 気力が無い時には、


 あぁもうわかったよ、もういいよ、はぁ……もうやだ……


 と、怒る事もできなかったのですから。

 ただ、怒るって、かなりエネルギー使いますからね。

 ちょっと、疲れてしまいました。

 それでも、ちゃんと腹が立ってキーキー怒れたことは、収穫だと思っています。

 なんやかんやで、定時過ぎまでバタバタと仕事に追われていましたし。

 まだ、色々な事を同時並行で進めることは、難しいので、一つ事を進めている時に至急案件が飛び込んできても、お待たせしてしまうことには、なってしまうのですけれども。

(まぁ、わたしの役職で請負業務という事を考えると、至急案件がこんなにドカドカ飛び込んでくる事自体が異常なのですけれどもね!キーッ!)


 そんな訳で。

 終業時の充電率は、50%ほど。

 まぁまぁ、ではないでしょうか?!

 通勤と帰宅で体力を削がれないのも、やはり大きいのかなぁ……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る