応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • はらから 🧩への応援コメント

    上月様のお話には、懐かしい言葉を見つけ
    何だか嬉しい☺️です。
    同胞。
    映画がありました。

    危険な地域に行く人達には、惨状の中で
    少しでも何かをしたいと言う想いがあるんだと思います。
    まるで、非国民みたいなバッシングは欧米では
    無く。
    日本だけと聞くと、うんざりします。

    作者からの返信

    菜の花のおしたしさん、そうなんですね、日本だけの少数派いじめなんですね~。(´-ω-`)

    バッシングされる側とする側が同じ席に……複雑でした。

  • はらから 🧩への応援コメント

    スミマセン!一瞬ハイカラに見えました。「はらから」は聞いたこと無かったです。

    作者からの返信

    成瀬さん、それでいいのです~。(笑)
    わたしなんか、しょっちゅう、とんでもない思いこみをします。💦

  • はらから 🧩への応援コメント

    くるを様、こんばんは😊

    はらからの意味が分からなかった私です😅
    お恥ずかしい💦

    迷惑行為はほんとに悪質ですよね。
    全てのものに不信感を与えてしまい、営業妨害も甚だしいです。

    心休まる場所、欲しくなりますよね。

    作者からの返信

    のこさん、まさか「腹から」とか?(笑)

    平仮名で気をもたせて内容不足を補おうとする、姑息なくるをです~。💦

  • はらから 🧩への応援コメント

    あの回転寿司の動画、ニュースで見たけれど、ひどかったです。
    気持ち悪くてもういけない。

    はらから=同胞
    よかった、あっていて。タイトル読んだ瞬間に思ったことと同じで。

    作者からの返信

    しまこさん、よかったです、漢字が同じイメージで。(笑)

    ああいうことをする人たち、どんな時代にも一定数いるでしょうね~。💦

  • はらから 🧩への応援コメント

    回転寿司のお醤油舐め事件が尾をひいてるようで、喫茶店にまで波及しているとは。アオイもあれから回転寿司に行けなくなった。あの映像が蘇ってしまう。

    作者からの返信

    アオイさんもでっか~。
    ヨウコもですわ~。💦

    以前からマイ割箸持参で(笑)お茶もいやいや飲んでいました。
    あと、まわっている皿は取らず、すべてオーダーしていました。

  • はらから 🧩への応援コメント

    わたしもネット同胞の末席に加えていただけませんでしょうか(。・ω・。)ノ♡

    作者からの返信

    あんらんさん、もちろんです~!!(*'▽')
    えっとぉ、この同胞は車座なので、席次はなしで。(笑)