第84話 友達とショッピングなんて久しぶり(陽菜視点)

 今日3月5日の午前中は図書館で岩清水さん、藤岡さん、丸川さん、小烏こがらすさんと一緒に勉強会だった。


 明日からの学年末テストに向けて勉強をするのだが、こういうことになれているのか岩清水さんが事前にセミナー室を予約しておいてくれてテーブルを囲みながらお話や教え合いっこが出来る環境でテスト勉強できたのは良かった。


 今まで図書館で勉強って言ったら一人で本や資料を集めて黙々と勉強するっていうものだったから新鮮だった。

「恭っちも来ればよかったのに」

 と藤岡さんがぼやくが恭介くんにも声をかけたのだが日曜日は先約があるからと断られていた。


 このメンバーで一番成績がいいのは岩清水さんで、藤岡さんと丸川さんには必勝法というかテストの予想問題を渡して徹底的に丸暗記させていてびっくりした。

「まるは委員長がいなかったら赤点いっちょくせ~ん」と楽しそうに暗記している。丸川さんがこの学校に入学できた秘密を知った気がした。


 意外だったのは小烏こがらすさんだ。基本的にしっかり勉強していて苦手教科とかなさそうなのだが英語が全然だめらしいのだ。

 発音が完全にカタカナ発音であんな凛々しい人なのに英語だとポンコツ感が出てギャップが可愛かった。


 あ~、みんな可愛いなぁ……この子たちがみんな恭介くんのことが好きなんだって思うとちょっと気が重くなる。

 でも、負けないって決めたから絶対諦めない。

 恭介くんの心にいる人はこの中にはいなさそうなのが救いなのか、さらにライバルが多いってことになるから大変なのかはわからなかった。


「あ~しは数学が苦手……もし万が一委員長がカンニングペーパー作ってくれても数学だけは数字とか内容が変わっちゃうし」

 藤岡さんが言っているけど本当にカンニングなんてしないよね?


 午後からは恭介くんのお弁当係3人でデパートに行って買い物とこの先のお弁当の計画を立てる予定だった。


 友達とショッピングなんて久しぶりなので岩清水さんと小烏こがらすさんと三人でのお出かけは楽しかった。

 この三人なら毎日美味しいお弁当が作れるんだろうなって思う。

 もっともテスト期間は午前中だけだからお弁当がいらなくなっちゃうし、テスト後はほとんど授業もなくて春休みになっちゃうからせっかくのお弁当計画も2年生にお預けかも。


「今は私だけ別のクラスだから2年生はみんなと一緒のクラスがいいな」

 って私が思わずつぶやくと委員長がギュってしてくれて、小烏こがらすさんが頭をなでなでしてくれた。

 なんでみんなすぐに私の頭をなでなでするんだろうって思うけど気持ちいいのでされるままにしていた。

 別のクラスになってもお昼は恭介くんの所に集まろうねって約束して解散した。

 -----------------------------------------------

 テスト前の日曜日ガールズサイド。


 6/17,18は1日5話特別公開

 6,9,12,15,18時の1日5話更新となります

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る