ファミリーズ 〜魔王の子たち、ヒーローやってますが何か?〜【第一章完結】

仲乃 斉希

序章

序章 名もなき物語

 むかしむかし、魔界にはあの世とこの世のさかいに閉じ込められた、哀れで孤独な九人の悪魔兄弟がいました。彼らはいつも九人でした。彼らはいつも九人ぼっちでした。

 そんな九人ぼっちの悪魔たちの前に、一人の天使が舞い降りたのです。

 感情の凍てついた九人ぼっちに、天使は愛を教えました。

 九人ぼっちは、天使と出会って初めて涙の味を知りました。

 たくさんキスをしました。

 痛いくらいに抱きしめ合いました。

 やがて九人の悪魔と一人の天使は手を結び合い、九人ぼっちは十人ぼっちとなったのです。彼らは一つの家族となったのです。

 ですが、十人目の末っ子は神の使徒、天使です。

 天界と地界の交わり、それを神は許しません。

 神の逆鱗に触れた十人ぼっちは、されども神を欺き続けました。

 神は裁きを下しました。

 十人ぼっちは、十人ぼっちのまま、夜半の嵐の中で共に死にました。


 生まれ変わっても、家族になろう。


 十人ぼっちの、最初で最後の約束でした。

 鉄炮雨に打たれながら、天使は掠れた声で歌いました。

 むくろと化した家族と手を結びながら、天使は血を吐いてもなお歌いました。

 声が枯れるまで、命の灯火が消えうる最期の一瞬まで、名もなき歌を歌い、紡ぎました。

 

 その歌声は、生死の境界を越えて、天地を貫き、果てしない世界へと響き渡りました。


 その歌声は、聴いた者たちの心の影を優しく照らしていきました。


 その歌声にのせた悲しい哀しい秘められた記憶が、全生物の脳裏へと花咲きました。


 これは、愛を乞うた十人ぼっちの名もなき物語。





『はい! おしまい! そろそろねようね、アイちゃん!』


『ユウキにいちゃん! もっかい! もっかいよんで!』


『もぉ、アイちゃん、これでごかいめだよぉ? アイちゃんはほんとにこのおはなしがすきだねぇ〜』


『うん! だいすき! だいだいだあ〜いすき!」


『でも、かなしいおはなしだよねぇ』


『う〜ん、そうなんだけどねぇ、なんだかねぇ』


『なんだかねぇ?』


『なんだかねぇ! このじゅうにんぼっちは、またあたらしいせかいで、しあわせなかぞくになれたきがするんだ! だってさ、だってさ、じゅうにんだよぉ!』


『じゅうにんだねぇ』


『うん! おれたちとおんなじ、じゅうにんきょうだいだもんっ!! じゅうにんそろったら、おれたちみたいにちょ〜〜〜さいきょうだよっ!!』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る