応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 相変わらずのすごい設定!
    陰陽師が色々あって公務員として相談を受けているという段階で十分すごいのに、そこにかかってくる奇怪な相談。
    そして、なぜか色恋に発展するメデューサ。
    京言葉で織りなす笑いの要素も素晴らしく、楽しく読ませていただきました。
    それにしても、一体どこからこんな発想が湧いてくるのかと疑いたくなるほどの物語です。
    ここまで書ききれる才能が羨ましいです。

    作者からの返信

    レビューにコメント、ほんまにおおきに。

    先日、米国にて新型のイージス艦が配備されたというニュースを見たおかげで、この物語を閃きました。また、音声化を目指すコンテストということで、今回は、大局よりも局所的な掛け合いを重視してみました。
    メデューサは、鶴女房よろしく、助けてもらうと恋するタイプかもしれませんし、実は先代当主への復讐のために小近衛家に上がり込んだのかも? 動機はどうあれ、幸せになってほしいものです。
    私個人としては、出オチ要員として随分前に考案していたメリー・アントワネットを登場させられてスッキリしました。

    非常にわちゃわちゃとした仕上がりになったかと思いますが、笑って頂けたようで何よりです。