#0218


久しぶりにエッセイ更新します。


カクヨムコン、終わりましたね。

中間通っていて欲しいです。★100いけなかったのはちょっと悔しいな。


でもまあ、読者の皆様から色々応援頂いたので、期待に応えたいと思います!


書き手復帰というとプレッシャー感じるので、まあこれからはぼちぼちのんびりマイペースに更新するというスタンスで。


書き手復帰したわけじゃないです、ただ執筆意欲が少し出てきただけです。

モチベがどこまで続くか分かりません。


1000文字って結構道のり長かったんですね。久しぶりの執筆で1000文字ってこんなに長かったっけ?と改めて思いました。


まあちょっと、書き手側によっこいしょ、と移動した理由わけは読むのが遅くて嫌気がさしたというのが一つ考えられます。


今月は9万字しか読んでいません!!

先月約34万字。

先月が凄かっただけですかね。


毎日一万字は読んでて、好調でした。


今月は毎日一万字が読めません。忙しいというか、遅くて…………。


てなわけで、書き手側に回ってます。


それと書かないと、存在意義が分からず死んでしまうので。


『生きている意味が分からない』


これが最近の悩みです。


ゲームやって、小説読んでるだけだと、生きている意味が分からない、今死んでもいいじゃんって思ってしまうので。


イラストも書いてはいたり、AIイラストに頼っていたり、どっちもしてるけど、自分で描くほうは下手だから、SNSにあげて評価貰えないとヘコむから、あんまり。


何か目標が欲しいんですよね。


スペイン語独学で勉強していますが、これも目標設定がありません。


最近、何か長く続けられるものが欲しいんです。どんな作品でもいいので、10万字…20万字……30万字、と長編書きたがっているのです。


書籍化は無希望です、はい。


少し(というかだいぶ)、話逸れますが、やっとスペイン語の単語覚えられたっぽいです。


puerta→ドア

puente→橋

puerto→港


これが覚えにくいw


難しくないですか?


やっと覚えられたので、ここはクリアです。


絶対記憶定着するまで、次の単語いかないので、結構めんどくさいですよ。


あーそれと、最近の鬱状態が薄れた原因として、身体の不調が考えられます。


総合病院行こうか迷ってるところ。


Xで詳しく言ってるけど、ここでは言わない。


まあ、異世界で10万字は無理そうなので、新作投稿し始めたら、温かく見守っていて下さい。きっとラブコメかヤンデレ百合になると思います。


それでは。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る