応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    読んでいて全く胃もたれしない爽やかな学園ミステリーでとても面白かったです!
    雪女から始まり口寄せだったり宇宙人だったり、ただの難事件じゃなくて様々なオカルトと絡めていたのがオカルト好きとして個人的にとても楽しかったです!
    やっぱりハッピーエンドが一番だ~!

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

    学園ミステリ初挑戦だったので、楽しんでいただけて良かったです^^
    オカルト好きなので、やっぱりミステリといえば、オカルトやろ!!と、詰め込みました。
    事件は重かったり、暗かったりしても、やっぱり最後はハッピーエンドが一番です!!

  • K高のサキュバス……恐ろしや……!
    場合によっては全然逮捕者増えそうなお話で笑ってしまいました

    作者からの返信

    まさに魔性の女ですので、K高のサキュバスたとえ逮捕されたとしても、逮捕した警官までもきっと落としてしまうと思われますww

  • 宇宙人に紫鏡ですか~!またオカルトっぽい謎が続々と出てきますね!
    探偵部が本格的にオカ研になってしまう笑

    作者からの返信

    ありとあらゆる謎と向き合うのが、探偵部ですからね!
    (名前が違うだけで、やってることはオカ研と変わりませんww)

  • 雪女と真夏の通り雨(了)への応援コメント

    冬野親子は『雪女のよう』が共通認識になるほどお美しいんですね~!
    しかもそっくりさんだなんて、怪談寄りの噂が流れるのも納得ですね

    作者からの返信

    あまりに綺麗すぎるので、嫉妬の意味もあって実は人間じゃないのではないかと噂になっているのです❄️
    謎大き冬野親子ですw

  • 雪女と真夏の通り雨(6)への応援コメント

    誘拐事件を見事解決したと思ったら自分ちの幽霊屋敷疑惑が濃厚になるなんて、一難去ってまた一難ですね(´ω`)

    作者からの返信

    ありがとうございます^^
    北海道の学校は夏休みが短いですが、とっても濃い夏休みですww

  • 雪女と異端の文化祭(了)への応援コメント

    第一章以上にオカルティックな事件、どう転ぶんだろうとワクワクしながら読ませて頂きました!
    イジメや人死にが絡んでいたので笑えない話ではありますが、事件の動機に腐の妄想が関わっていた事にはクスリとしてしまいました
    先生、BLも結構お好きなんですね……!?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    先生はね、なんでも読むんですよ(ただし、推しカプのリバースは絶対に認めない)
    ミステリとコメディの間くらいの作品だと思っていただければと思います^^

  • 雪女と夏の凍死体(了)への応援コメント

    全てが綺麗に繋がりましたね……!!
    個人的にミステリーは情報量が多くて苦手な印象でしたが、読みやすかったおかげですいすい読めちゃいました。
    続きも楽しませていただきます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    実は、ミステリはこれが2作目なので、そう言っていただけて嬉しいです!
    読みやすさには定評がありますので、ぜひぜひ、続きも安心してお楽しみくださいませ(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

  • 雪女と夏の凍死体(了)への応援コメント

    気になることが全てすっきり解決して大満足です。ネタバレを避けるとふわふわした感想しか書けないのが悔しいですが、とても面白かった!
    軽快かつ的確な文章でするする読めて、何杯でもお代わりしたくなりますね。続きも楽しみですー!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    読みやすさには定評があります(o´ェ`o)ゞエヘヘ
    ふわふわでも感想うれしいです!
    ぜひぜひ、続きもお楽しみ下さーい♪( 'ω' و(و"

  • 雪女と夏の凍死体(了)への応援コメント

    おはようございます。
    星に願いを。企画参加ありがとうございます。

    作者からの返信

    おはようございます!
    ありがとうございます!!\(^o^)/⭐️

  • 雪女と夏の凍死体(了)への応援コメント

    はじめまして、リオンと申します。
    タイトルに惹かれて拝読させていただきました。謎解きもキャラクターの掛け合いもテンポがよくて面白かったです。
    このなんとも言えない後日談の後味、大好きです。引き続き、読まさせていただきます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    学園ミステリですが、人の生死が関わってくるので事件の内容は重めとなっております。
    そのため、キャラクター同士の掛け合いでバランスを取って、トントンにしようとした結果、こんな出来上がりになりました^^
    ぜひ、続きもお楽しみください!!

  • エピローグへの応援コメント

    保健室の先生がヒロインで、小泉くんの背伸びする感じもあって爽やかで、楽しく読ませていただきました。甘い終わりに、事件だけじゃなくいろいろ乗り越えたんだなあと小泉くん成長を想像したりしました。
    お疲れ様でした。
    完結おめでとうございます。

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。
    この夏だけではなく、秋も冬も春も何度も事件に巻き込まれ、時にケンカもしながら二人の日常は続いていきます。
    小泉くんにとっては、それが一番幸せなのです。

  • エピローグへの応援コメント

    こんばんは。

    完結おつかれさまでした。
    どこまでもクールビューティーをつらぬく冬野先生。
    ストーカー、監禁事件、と、災難でしたが、これも美しさのなせるワザなのでしょう。
    エピローグを拝読し、とても幸せな気持ちになりました。

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    クールビューティーで謎大き冬野先生。
    結婚後は小泉先生になっています^ ^(小五郎のおっちゃんのように、探偵も先生と呼ばれているので)
    これからも様々な事件に巻き込まれながら、毎日楽しく過ごしていくことでしょう

  • エピローグへの応援コメント

    ま、ミステリーに馴れ初めなんて、

    オマケでしかないですものね(笑)

    私はてっきり、お母さんが保健師さんで、

    年齢を誤魔化して冬野センセが保健室の先生をしていた、
    (第一章のネタ)

    しかし、文化祭の時のハッカーに自分の正体を掴まれかかって
    (第二章のネタ)

    それを年を取らないお客さんで、主人公にっもバレそうになり
    (第三章のネタ)

    昔の友人?痴人?との関係でバレて…
    (第四章のネタ)

    と勝手に想像しておりました。

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました。

    この作品は、学園ミステリ大賞の応募作品なので、雪子の正体は別作品を読んでくださっていた方向けの伏線になってます。
    どちらかしか読まなくても、成立するように書いてます(&あわよくばシリーズ化を狙っている)ので、@Mwada_0816様の想像が全て外れているとは言い切れません^ ^



  • 編集済

    雪女と最悪の金曜日(了)への応援コメント

    顔じゃなくて、よくケガをするとこに、

    心惹かれた…?


    お義父様のようになろうと、学生時代に一年生に負けてから辞めてしまったから手を→空手を

    ですかね?

    作者からの返信

    顔&怪我をするので心配になる(母性本能)

    あ、廣岡間違えてる……いえ、失礼しました💦
    修正しました!

  • 雪女と最悪の金曜日(9)への応援コメント

    年を取らないお客様…

  • 雪女と最悪の金曜日(8)への応援コメント

    校長センセ、今頃辞表書いてますね…

    作者からの返信

    校長先生は不憫でなりませんww

  • 雪女と最悪の金曜日(7)への応援コメント

    宇宙人なら、背後を取られるんですかね(笑)

    ゴ〇ゴ13とか…
    (あっちは、俺の背後を取るな、でしたね)

  • 雪女と最悪の金曜日(6)への応援コメント

    謎が謎を呼ぶ展開。

    鏡先生は、学生時代、あれやこれやに使っていたんだろうな…

    んでもって、冬野センセも、それを知っていたら、

    不愉快以外何物でもない…

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます。お疲れさまでした。
    最大のミステリーはやはり二人の恋模様……っ!

    >>将来は~(中略)~今からもう泣きたくなる。
    大丈夫っすよパパ。雪乃ちゃんに寄りつく悪い虫は私が払いますんで!
    ええと、まずは苗字を川村に変えて、用務員として学校に潜り込んで、「大きくなったねえ」って――え、駄目?(白目)

    戯言はさておき。
    二人の関係性ににやにやしながらも、ミステリ面も緻密かつ骨太な構成で、とても楽しめました。
    素敵な物語をありがとうございます!

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    雪乃ちゃんには悪い虫はつきませんが、とびっきり顔がいい(雪乃ちゃんの好み)男が……おっと、これはまた別のお話でした。


    初めての学園ミステリでしたが、楽しんでいただけたようで嬉しいです^ ^

  • 雪女と最悪の金曜日(了)への応援コメント

    13日の金曜日ならぬ、31日の金曜日。
    廣岡の遺してくれやがった呪いめいた言葉は、奇しくも小泉くんと雪子さんをより近付ける言霊となった。良かった……

    作者からの返信

    本当はどこかの章で「雪女と13日の金曜日」にしたかったのですが、そうすると曜日と日付が合わないので、31日になりましたw
    廣岡の思い込みは、一部正しかったのです

  • 雪女と最悪の金曜日(8)への応援コメント

    う、わあ……ぞっとした。
    結婚という『幸せ』の象徴は、死が二人を別つまでと呪(まじな)う『死合わせ』でもあるから、絶対に悪用しちゃダメなのよ……
    まじないと呪いは紙一重。
    廣岡め、一番やってはならないことをしたな……

    作者からの返信

    いつの間にか、左手の薬指に指輪ハマってたら怖いですよねぇw
    廣岡酷い……

  • 雪女と最悪の金曜日(6)への応援コメント

    こんにちは。

    ふう、なんとか、冬野先生みつかりましたか。
    はらはらいたしました。

    廣岡先生、あやしいですな……。
    「鏡先生がどこからかハンマーを持ってきて」ナイス、ハンマー!

    作者からの返信

    なんとか見つかりました。
    鏡先生のハンマーがなければ、危なかったかもしれませんw

  • 雪女と最悪の金曜日(5)への応援コメント

    ここでようやく繋がる訳ですね。

    作者からの返信

    全てが繋がって行きます!
    完結まであと少し!!
    ぜひお楽しみください^^

  • 雪女と最悪の金曜日(4)への応援コメント

    マジで身代金誘拐ですかね。

    それともお金を入れたスーツケースをドブに捨てさせる愉快犯か?

  • 雪女と最悪の金曜日(3)への応援コメント

    やったぁ、これで体育祭に出なくて済むぞ!

    とは考えんだろうな普通は(いや、絶対に考えない)

    作者からの返信

    体育祭は出なきゃダメですww
    どうしても出たくないなら、当日熱を出す努力をしなければなりませんww

  • 雪女と最悪の金曜日(2)への応援コメント

    フツーに怪しい系のメール、

    って思いますよね。

    昔よく来ていましたし(ワン切りなんていうのもありましたよね)

    こういうの、今でもまだ偶に来ますよね…

  • 雪女と最悪の金曜日(1)への応援コメント

    ???ですね。

    廣岡先生、何時結婚したのか、

    が気になるポイントですが。

  • 雪女と最悪の金曜日(3)への応援コメント

    これが後の三億円事件であーる……

    >>お前には渡さない。小泉智。
    容疑者がぐっと絞られたようで、まだ「これだ!」というのが掴めませんね。
    身代金が欲しいのか雪子さんが欲しいのか。ホワイダニット。

    ひとまず雪子さんから(と思われる)メールをスルーした小泉くんは後で厳罰に処されるでしょうし、今から楽しみですねえ(ゲス顔)

    作者からの返信

    ツキガミ様の一件依頼、小泉君は差出人不明のメールは疑ってかかるようにしているのです。
    それがまさか、あの人からのメールだなんて思わず……🙈

  • 雪女と最悪の金曜日(2)への応援コメント

    忽然と姿が消えるミステリーはそっちだったかー!

    方言はなあ……。あと地名読めなかったり。
    けれど田舎だからというより、単にその人がアホなだけなんですよね。都会でも流行やファッションなんかに置き換えればままあることで。
    とりあえず、「イントネーションが違う」とからかってくるような輩は、じゃあ教えてくださいな!と構えれば、「土地によってちょっと違うから……」と逃げるのでオススメですね。解説できねえんですよ。アホだから。

    あ、でも廣岡先生、
    >>罰せられるのは先生だ。
    その寝言は鏡マブ華さんの方見てから言ってくださいwww

    作者からの返信

    自分と違う、みんなと違う……ということがあると、バカにするやつは一定数いますからね……
    そういうアホに引っかかってしまって、エスカレートしていったのです。
    いつだって、いじめをする奴はアホです。

    罰せられるのは先生……そう、先生なのですww

  • エーと、全生徒ってのは、女子生徒も含まれる、ってことで、

    イインデスカネ…

    ボーイズラブの攻め専が、ノーマル男子を落とすのを楽しむように…

    同情した彼、彼女達、

    大丈夫じゃないだろうな…

    作者からの返信

    女子高生だった鏡は、それはもう、ものすごい魅力的な女の子だったのです。(学校中が荒れました)
    今でも、ゲーム感覚で楽しんでいます。
    しかし、それが問題になって、前の学校をクビになり、こんな変な時期にK校にやって来た……!という、裏設定がございますw

    ちなみに道井は、単純に病気で休職し、復帰先を探していてK校に来ました


  • 編集済

    この高校通いたくない(´;ω;`)

    コナン君か、金田一君が近所に住んでいるって、絶対!

    作者からの返信

    コナン君か、金田一は北海道には住んでいないのです……
    その代わり、事件を呼び込んでしまう(?)雪女がいますw

  • 鏡センセ、ただの幼児趣味者ならいいんですが…

    幼少期の体験で、趣味嗜好を捻じ曲げられる例って、たくさんありますよね…

  • 教師、生徒と来て、また教師……校長先生の十二指腸全部に穴空きそうww

    作者からの返信

    道井の場合、生徒でもあったのでw
    校長は本当に、可哀想ですww

  • トラブルを呼び込む系の女性、

    でしょうね、鏡先生…

    作者からの返信

    確実にトラブルメーカーです。
    しかも、悪びれもなく自分でトラブル持ってきますw

  • つらいことや悲惨なこと有ったら、記憶の方がそれを拒否する。

    分かります。

    私の息子も(ちゃんと生きていますし、大学生ですが)中学生の自分、

    交通事故にあい、

    その瞬間から手術を受けるまでの記憶がほとんどないんですよね…

    作者からの返信

    人間の脳というか、心は自分を守るために動きますからね……
    辛い事は、忘れてしまうのが一番です。

  • うとうと雪子さん可愛い……
    田舎はどこへ行くにもロングドライブになりがちですし、来たる未来には穏やかなデートになりそう。普段はわずかに眠るところを、小泉くんの前だと安心してぐっすりしてしまうのか、小泉くんの前だからこそ意地でも起きていようとするのか。
    あああ、どっちでもニヤニヤしますね。
    俺、生まれ変わったら小泉くんの車のバックミラーになるんだ……(遠い目)

    作者からの返信

    頑張って起きていようとしているのに、気づいたら寝てるに一票!!🙋

    バックミラー……すべてを見ることができますねww

  • 多花音ちゃっんのセリフ、いいですね。

    現実離れ感がすごく出ています。

    4章まで来て、色々と話がつながってくる感じですね!

    作者からの返信

    ちゃんと繋がっている、はずです……!(そう思って、書いてますが、繋がってなかったらすみませんw)

  • 幼女連続誘拐殺人事件…

    子持ちの親として、一番許せない犯行ですね…
    (べつに作者さんにヘイトが向くわけじゃないですよ)

    あの爺さん以外で、別に犯人がいる…

    北海道って未確認飛行物体の話し、多いんですか?
    (ロシアからとか)

    作者からの返信

    子供に罪はありませんよね。
    でも、こういう被害に遭いやすい……常に危険と隣り合わせだと思っています。
    小学生の時は、特に。

    私は未確認飛行物体の話は、聞いたことないですね……
    でも、北海道はめちゃくちゃ広いのでもしかしたら見つけられてないだけで飛んでるかもしれませんw

  • 冬野家のお嬢様≠雪子さん説……?
    しかし読み返して来たら、ガリガリくんの時にはちゃんと「お嬢様」と呼んでいた……おおっ?

    点と点がどう繋がるか俄然楽しみになってきました。

    作者からの返信

    ちゃんと繋がっていればいいな……(一応、繋がっていると思って描いていますがw)

    冬野家のお嬢様ですよ。
    どんな家なのかは、秘密ですが🤫

  • 自分が子供の頃(昭和50年代、年がバレる)から、

    その手の話し、ありましたね。

    口裂け女。

    グリコ森永事件も、小学生にかかれば、オカルトの一種でした。

    作者からの返信

    口裂け女とかテケテケとか、色々ありますよね。
    まぁ、妖怪がいる国ですから、江戸時代にも流行っていたことでしょうw
    グリコ・森永事件は聞いたことある程度です(平成生まれなもので……)

  • 男子の居る前で女子の足を高く上げてい良いんもんかね…

    まぁ、それだけ貧血がひどく見えたんでしょうけど。
    (低血圧を一番手っ取り早く回復させる方法、ではあります)

    お見合い(いただいたヒントから推測、嫁入りというワードの連想です)させられて焦ってその辺の気が回らなくなったのかな?

    作者からの返信

    流石にそんな見えるくらい高く上げてないですww
    お布団もかけてますしw

  • こんばんは。

    ふえ〜!
    紫鏡! 引きずり込まれちゃうの?!
    怖いです(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

    作者からの返信

    引きずり込まれて……それから……大変なことに(ノ_<)

  • こんにちは。

    「バラエティ番組のMCの横に立っているアナウンサーという感じがした。」
    鏡先生、この一言で、イメージがつかめました。わかりやすいです。

    かなり冬野先生とバチバチやりあってますね。

    そして、宇宙人! 何がはじまっているのか?!

    作者からの返信

    女性アナウンサーというより、女子アナのイメージですw(当時はアイドル並みの人気でしたね)
    二人の間に一体、何があったのでしょう?^^

  • 願わくばこの新任教師が、犯罪者(殺人を含む)に

    なりませんように。

    なんかそうなりそうな予感がプンプンするんで、

    先にお祈りしときます。


    ところでー、北海道って、お蕎麦の屋台がですんですか?

    作者からの返信

    果たして、その予感は的中するのでしょうか?
    続きをお楽しみに(*´艸`)

    うどんと蕎麦の屋台でますよ!(一部地域だけかもですが)
    値段もつゆも一緒なんですが、選べるのです!!

  • こんばんは。

    鏡響香先生。
    可愛い上に口元のホクロがセクシー、冬野先生に次ぐ美人。

    そして、冬野先生を不機嫌にする女。
    これは、嵐の予感……?!

    作者からの返信

    一体何が起きるのでしょうね?w
    続きをお楽しみに(*´σー`)エヘヘ

  • うわあ、ゲロマブ(当時ですら死語)なのが来たあ……

    でも、
    >>冬野先生に次ぐ美人だと噂されている。
    これでふふっとなりました。
    見る目があるじゃないか男子たちよ。
    まあ、こっから何人手の平返しするのかが不安ですが……少なくとも太鼓部は落ちそうww

    作者からの返信

    マブいチャンねー先生です。
    関わると、相手をダメにするタイプでございますw

    冬野先生はすっぴんでも超美人、鏡先生はすっぴんだとちょっと別人になるタイプですw

  • 雪女と真夏の通り雨(了)への応援コメント

    それは、まぁ、普通に…

    それよりも、結婚式の話しと

    エレーヌちゃんが、どう動くか気になりますわ(笑)

    作者からの返信

    第三章も最後までお読みいただき、ありがとうございます!

    すれ違ったのは、お察しの通りでございます。
    超似てる親子なのです(年齢の謎は、そっとしておいてくださいw)
    結婚式の話は今作では書けません。
    すみません……
    ヒントは、雪子が読んでいた本です。
    通り雨……天気雨……狐……おっと、これ以上は🤫

    編集済
  • 雪女と真夏の通り雨(9)への応援コメント

    っていうか、エレーヌ嬢、

    よく無事でしたね…

    作者からの返信

    エレーナは運がいいので、被害者になることはありません。
    あと単純に、爺さんの好みの顔じゃなかったのかも知れませんw

  • 雪女と真夏の通り雨(了)への応援コメント

    こんばんは。

    冬野柊。
    冬野雪子。
    そんなにそっくりさんなんですね!
    美女が二人並ぶと迫力でしょうね。

    作者からの返信

    第三章も最後までお読みいただき、ありがとうございます!

    そっくりな親子なのです。
    それはそれはそっくりです。
    しかし、服の趣味や性格が違うので、実はすぐに見分けがつきますw

  • 雪女と真夏の通り雨(9)への応援コメント

    こんばんは。

    妖怪でも、神でも、幽霊でもなく、この家にいたのは幼女誘拐の犯罪者だった。

    ぎゃー! 汚らわしいっ!
    しかし、隠れ住む理由に納得です……。

    作者からの返信

    隠れ住むには最適の家でした(リホーム前はw)

  • 雪女と真夏の通り雨(8)への応援コメント

    まさかの展開…

    時々、家の食糧、

    無くなっていたりしてませんかね?

    作者からの返信

    それは……っ!
    真相は次回……!!(ネタバレになりそうなので、なんも言えないですw)

  • 雪女と真夏の通り雨(8)への応援コメント

    こんにちは。

    え───!
    痩せたじいさん───?!

    予想の上を行く展開です!!

    作者からの返信

    知らない爺さんと同居中でしたww

  • 雪女と真夏の通り雨(8)への応援コメント

    もっとやばいのいたーー!!
    そういえば廃寺の時にホームレスについて触れられていましたね。情報開示の順番がすごく小気味良いです。

    作者からの返信

    ええ、ヤバいです。
    知らない爺さんと同居してましたww

    この章は謎が4つもありますからね、順番に行きますよ!

  • 雪女と真夏の通り雨(6)への応援コメント

    おしゃまな小鳥ちゃんwww
    レストラン小鳥はすっかり失念していた……

    >>「————失礼ね、私は冗談なんて言わないわよ」
    ボク知ってる!こういうことを言う良い女は、嘘とハッタリは凄く上手いんだ!

    作者からの返信

    小鳥ちゃんの名前をレストランにつけたら、なんと長続きするようになっていくんですよ、不思議なことに……
    看板娘の小鳥ちゃんがいるからかもしれません

  • 雪女と真夏の通り雨(5)への応援コメント

    いつか見た、赤子の亡骸でバッグ作ってた女の話を思い出した……ヒトコワってこういうところがえげつないんですよねえ。

  • 雪女と真夏の通り雨(4)への応援コメント

    うへえ、地味に起こり得そうな事件なのがまた。
    お面はどうしたのか、血のようなものは何なのか、何故髪を下ろしていたのか、そもそも小鳥ちゃんなのか……

    >>「やっぱり、犯罪の匂いがするわね」
    あの、やっぱりって言うのやめたげてください先生www

  • 雪女と真夏の通り雨(2)への応援コメント

    フレンチドッグ! よし、『焼き鳥』も食べよう。
    それにしても、心霊現象の話は本当でしたか。座敷童の類だといいのですが。


    p.s.
    6行目。お母さんのセリフの「あんた、誰に似たん|だらーね」、ルビ振り漏れでしょうか。

    作者からの返信

    何かがいるのです、小泉家には……何かが!!

    ルビ忘れです!
    直しました!!

  • 雪女と真夏の通り雨(1)への応援コメント

    やーい、おまえんち、おっばけやーしきー!

    それにしても雪子さん、しれっと流しましたけど「よかった」は聞こえてましたよね?その後にさりげなく小泉くんの心配をしたのはそういうことですよね!?(ゲス顔)
    こういう会話の流れから機微を読み取れる書き方、上手いなあと目から鱗です。私はどうしてもリアクション書いて説明しちゃうので……勉強になります。


  • 編集済

    雪女と異端の文化祭(了)への応援コメント

    癖暴露ですね雪子さん。ちょっと色々妄想が捗るんですけど規約的に書いちゃ拙そうなのが辛いですww

    【雪子さんの装備】
    ・黒い日傘
    ・スリッポン
    ・木の棒←New!!
    ・鼻に生クリームをつけた最高に可愛い御尊顔←New!!
    ああああ、ニヤニヤしますね。

    作者からの返信

    リバースは認めない雪子先生なのです。
    実際にはどちらが受けでどちらが攻めだったのか……は、本人たちしか知らぬところでありますw

  • 雪女と異端の文化祭(9)への応援コメント

    >>「いや、俺はしとらん!」
    この状況で即否定できる小泉くんの剛毅さよ。

    それにしても、まさか『因習系BL』が回収されるとは……ww
    前回雪子さんが唐突に癖を暴露した時には、すわ揶揄いか誘い受けか(誘い受けの使い方違う)!と思いましたが、実は彼女、知ってたんじゃなかろうな。

    作者からの返信

    雪子さんの読んでるものはキーワードなっていますので、注目して頂けると、気づいた時にちょっと嬉しくなるように作ってますw
    しかし、あくまで因習系BLを読んでいたのは、偶然です!

  • 雪女と異端の文化祭(3)への応援コメント

    おっと新キャラ。何ッ、メカクレ、だと……?

    とりあえず、前回の事件を踏まえた側からすると、速水が巫女の顔を見てしまったから恋が散ったというわけではなさそうですね。
    これがホラーなら『ツキガミ』の字を全力考察するんですが……さて。

  • 雪女と真夏の通り雨(7)への応援コメント

    北海道で、ご先祖様というと、

    アイヌ系の話しですかね?

    コルボックルの様な?

    作者からの返信

    小泉家はアイヌ民族じゃないのです^^
    遠い親戚に混ざってる人はいるけれど、北海道の開拓時代に本州から移住してます。

  • 雪女と夏の凍死体(了)への応援コメント

    車の件も繋がっていたとは……お見事。

    まるで宮○志○に例の道具を持たせたような雪子さん。
    いつか小泉くんの顔面に飛んでくるのがスリッポンになる日が来るんでしょうかww
    ここからどう二人の仲が縮まるのかが最大のミステリーですね。楽しみです!

    作者からの返信

    全ては繋がっているのです……!

    確かに、そう考えるとCVが林原さんに思えてなりませんw
    小泉君の顔面には、別のものが飛んできますが……雪子のスリッポンが飛んでくる日も近いかもしれませんww
    続きもお楽しみ頂けたら嬉しいです☺️

  • 雪女と夏の凍死体(6)への応援コメント

    山本の嘘。そしてリモコン。ああ、そういえば物理と情報……


    僭越ながら、一点だけ。
    最後から2行目のセリフで『インナーハイ』になっております。

    作者からの返信

    ……察しがいいですね☺️

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しました。

  • 雪女と夏の凍死体(5)への応援コメント

    体感気温問題、あるあるですね。逆に北海道から本州に来た子は冬も短パン小僧だったり……笑

  • 雪女と夏の凍死体(4)への応援コメント

    けっこう詰めてくるんスね雪子さんwww
    さすが(?)本は開いて伏せるタイプ。

  • 雪女と夏の凍死体(1)への応援コメント

    土地の認識って人によって偏っているのが面白いですよね。
    私は幼少期に住んでいたので、北海道と聞くとまず帯広が出ます。

    >>「……人間が死ぬ、ミステリー」
    なぜ溜めたのか。なぜ『人間が死ぬ』を強調したのか。この一言だけでぐぐっと惹かれます。そして、栞紐ではなく開いて伏せるタイプ。
    雪子さん、いいなあ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    住んでいないと知らない地域がたくさんありますからね。
    道民でも読めない名前の町とかありますしw

    雪子はどうせすぐまた読むので、栞紐より開いて伏せておいた方が早いとおもっているのですw(授業中は基本、暇なので)

  • 雪女と真夏の通り雨(6)への応援コメント

    まさかの証言(笑)

  • 雪女と真夏の通り雨(6)への応援コメント

    こんにちは。

    無事に小鳥ちゃんがみつかって、良かった〜。
    犯人が、さみしそうな顔をしていたのが印象的でした……。
    でも、誘拐だめ、絶対。ですね。

    そして、「お兄さんすっごいコトちゃんが好きな顔だわ。」
    ちっちゃくても、女は女です。(笑)

    面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    誘拐はダメです。
    犯人にもこうなってしまった事情はあれど……全く関係のない子供ですし^^;

    このくらいの女の子はまだ無邪気なので、実は一緒に来てはいたけど「良光、カッコよくない」って前野は何度か言われているのです。
    だから前野も小鳥ちゃんの世話を面倒に思っていた……という事情があったりしますw

  • 雪女と夏の凍死体(2)への応援コメント

    こんばんは。
    まさか山本先生が亡くなってしまうとは!
    導入から引き付けられます。
    創元学園ミステリにまさにピッタリな感じがします。
    応援しますね~^^

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    彼は一番最初の被害者ですww

    完結まで毎日更新してますので、ぜひぜひ、よろしくお願いします!!

  • 雪女と異端の文化祭(了)への応援コメント

    これは一気読みの方が良いですね。

    とても面白いので、展開が気になって…

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    完結まで毎日更新中ですので、ぜひぜひ最後までお楽しみください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"


  • 編集済

    雪女と異端の文化祭(1)への応援コメント

    コックリさんと不幸の手紙を合わせた感じですね。

    第一話から一気読み中です。

  • プロローグへの応援コメント

    時代背景をしっかりと設定している、

    とても良いと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    どうしても使いたいものがあるので、この時代設定にしてあるのです。
    楽しんでいただけたら嬉しいです!

  • 雪女と異端の文化祭(9)への応援コメント

    これは…真帆も月宮くんが好きだった、ということですか!?それともこの行動はただの罪滅ぼしでしょうか?なかなか意外な結末でした!

    作者からの返信

    真帆は月宮くんと神谷(弟)の二人を推していたのです(それも腐女子フィルター越しに)
    なので、両方好きでした。
    それが、兄と妹のせいで失われてしまったので、当時の手芸部たちと協力しあって復讐することにしたんです。
    ほかのメンバーは、月宮の復讐の為ですが、真帆は推しカップルを失ってしまった怒りから……という、歪んだ感情からです

  • 雪女と真夏の通り雨(4)への応援コメント

    小鳥ちゃん!
    犯罪に巻き込まれていないと良いのだけど……、お面についていた血が気になります!


  • 編集済

    雪女と異端の文化祭(了)への応援コメント

    こんにちは。
    雪野先生があざやかに最後は決めました。
    盗聴していても、それをハッキングされて、好き勝手につけたり、消したりされてしまうのでは、役立ちませんね。

    最後、クレープを食べながら、ツーショット写真をせがまれ、「は?」と驚いている雪野先生が可愛かったです。

    作者からの返信

    小泉は、運動神経ゼロですからね、犯人と対決するのはいつだって、小泉以外の誰かなのですw(すぐ怪我するし、走るのも遅いので逃げられたら追いつけません)

    雪子先生は好物の梨につられて、しまう……まだまだ謎が多いけども、実はとっても可愛い人です^^

  • 雪女と異端の文化祭(4)への応援コメント

    その時、ちょうどテレビでは世にも奇妙な物語のあのエンディングが流れていた————

    これは、もう、頭のなかであの有名なエンディングが鳴り響きます。(笑)

  • 雪女と異端の文化祭(3)への応援コメント

    こんにちは。

    これは、巧妙な金儲けの気配がしますね。
    しかしツキガミさま、なんでもかんでも、あてる、という感じですね……。

  • 雪女と夏の凍死体(了)への応援コメント

    よく作り込まれている作品!
    ミステリーと雪女というワードにそそられて読ませていただきました。

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます!
    ミステリー、雪女、次章では因習、ホラーなんかも出てきたりします。

    是非、次章もお頼みいただけたら嬉しいです☺️

  • 雪女と異端の文化祭(2)への応援コメント

    こんにちは。

    なんで、ツキガミ様はそんなになんでもわかるのでしょう……?
    何でも思い通りにできる力があるかのようです。

    作者からの返信

    ツキガミ様は……なんでもお見通しなのです。
    さぁ、あなたもツキガミ委員会に入りませんか??( ´ ▽ ` )

    怪しいですが、そこには秘密があるのです🤫

  • 雪女と異端の文化祭(6)への応援コメント

    デ・・・・・・・デスメタ!?
    中々に凄そうだぁ……

    作者からの返信

    文化祭でデスメタを流す狂気……w

  • 雪女と夏の凍死体(了)への応援コメント

    こんにちは。
    山本が、わるーい男でしたね。
    横谷先生は、島本に昔の自分を重ねていたのか。そうか……。

    作者からの返信

    ええ、とてもわるーい男でした。
    横谷先生も島本も……被害者なんですよ

  • 雪女と夏の凍死体(9)への応援コメント

    こんにちは。

    冬野先生、スリッポーン!!
    スリッポンを飛ばす姿も美しいです。

  • 雪女と夏の凍死体(了)への応援コメント

    まさか山本が、死んだ兄と成り代わっていたとは!?
    現実は小説より奇なりとは言いますが、たまにあるお話ですね。

    殺される側にも相応の恨みを抱かれる原因があったようですが、横谷も犯行がバレたら、最終的にはキレるんですね。

    その方が、見せ場が残るのかしら?

    冬野先生が相変わらずクールで、この美人がどこから主人公に惚れるのか?、続きが気になります!

    作者からの返信

    第一章お読みいただきありがとうございます!

    舞台が平成の中頃なので、まだ部活中に水飲むながまかり通っていた頃。
    時代のせいっていうのもありますけど、悪いのは山本なのです。

    横谷は犯行がバレるのがわかっていて、わざと派手にやったんです。
    この件に、島本くんが絡んでいないことを知られないように……

    続きも是非、お楽しみください^^

  • 雪女と夏の凍死体(6)への応援コメント

    こんにちは。
    どうして、冬野先生は、山本先生が嘘で嘘を塗り固めている、って知ることができたのだろう……。
    謎めいた冬野先生……。

    作者からの返信

    冬野先生は謎の多いクールビューティーですので💦
    読み進めていただければと思います

  • プロローグへの応援コメント

    めっちゃ姉さん女房ですね!

    作者からの返信

    確かに姉さん女房ですw
    でも、何歳差なのか……は、考えてはいけませんよ?

  • 雪女と夏の凍死体(了)への応援コメント

    はじめまして。
    テンポのいい会話と読みやすい文章で、ここまで一気読みしちゃいました(^-^)
    面白かったです。

    この場をお借りしまして「筋肉フェチの一色さん」に星をいただき、ありがとうございました!
    また読みにきますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    読みやすさには定評があるのです(*´꒳`*)フフ

    第一章一気読み、ありがとうございます。
    第二章も、お時間あるときに是非どうぞ!!

  • 雪女と夏の凍死体(5)への応援コメント

    面白くなってきましまねー。自分なりにアヤシイと感じる部分に着目し、色々と推理しながら読み進めています!

    冬野先生、すごく魅力的ですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ぜひ犯人を当ててみてください^^

  • 雪女と夏の凍死体(了)への応援コメント

    横谷・・・くぅぅ。。。山本もあんなやつだったとは・・・・って、
    やばやば、コメントでネタバレするところだったw

    面白かったです。後ほど次回作も拝読させていただきますw

    作者からの返信

    第一章お読みいただきありがとうございました!

    ええ、山本はクソ野郎ですww
    第二章もお時間あるときに、お楽しみください^^

  • 雪女と夏の凍死体(3)への応援コメント

    急に怪しい奴が浮上してきましたねw


  • 編集済

    雪女と異端の文化祭(2)への応援コメント

    今晩は。

    二つ目のお話になって、キャラが立ってきたので、とても面白くなってきました。

    引き続き、楽しく読ませていただきます☆


    作者からの返信

    ありがとうございます!
    一つ目は、主人公の紹介+事件みたいな感じなので、このお話から学園ミステリ全開になります^^
    続きをお楽しみくださいませ☆

  • 雪女と夏の凍死体(2)への応援コメント

    山本先生可哀想すぎる😭
    恋も実らず、若くして死ぬ。。。

    で、展開は面白いですねーw
    プロローグな感じだと、雪子先生は犯人では。。。ない?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    山本先生、まさか夏に凍死で死ぬなんて思ってもいなかったでしょうねww
    犯人は誰なのか、予想しながらお楽しみください^^

  • 雪女と夏の凍死体(1)への応援コメント

    こんにちは。

    はじめまして。

    拙作に、ハートぺったん、ありがとうございました。

    わかりやすく、インパクトある導入部、印象的なキャラ、ぐいぐい読めますね!

    ゆっくりペースになるかとは思いますが、拝読させていただきます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    色々な作品を読みに徘徊していますので、深夜とかに通知が行くかもしれませんw

    読みやすさには定評ありますので、お楽しみただければと思います^^

  • 雪女と夏の凍死体(7)への応援コメント

    テンポが良いですね。
    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    今のところ毎日更新していますので、ぜひ、お楽しみください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

  • 雪女と夏の凍死体(2)への応援コメント

    山本先生、ギャグ担当かと思いきやまさかの!思わず「えっ!」ってなりました。

    通称雪女先生が容疑者で死因は凍死。すごくうまい設定でこれからどう展開して行くのか楽しみです!(^ ^)

    作者からの返信

    ええ、最初の被害者です(o´ェ`o)ゞエヘヘ
    (最初から殺すつもりでした)
    果たして犯人は雪女なのか……続きもお楽しみください!

  • 雪女と夏の凍死体(4)への応援コメント

    新連載が始まりましたね!

    フラれた体育教師を凍死させたのは誰か?

    過去の事件がちらりと出てきましたが、重要な伏線だと捉えています。

    作者からの返信

    ええ、はじまりました!!
    ついに!!(そして、事件も)

    ライトミステリなので、難しいことは控えめ目で送りします^^

  • 雪女と夏の凍死体(1)への応援コメント

     自分は愛知に縁がある人間なので名古屋イコール愛知ではないのですが……そういう印象あるのですね。ううむ……。豊田市とかもトヨタで有名なはずなんですけれどもね。

     あっ、あと雪女で小泉さんと来たら名前の由来はあの人で間違いないですかね。

     と踏み込んだ話を失礼しました。
     殺人系統の推理ものですね。楽しみです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    愛知県にしたのは、某有名グループ系YouTuberの影響ですので、他意はありませんw
    小泉の由来は、お察しのとおりです。

    殺人事件以外にも色んな事件が起こるミステリですので、お楽しみいただけたら嬉しいです!