第六章 さらば壁役令嬢! 真のエンディングへ!

第49話 壁役令嬢、推して参る

 下準備として、やれるだけのことはやる。


 サブリナに、私をフル改造してもらった。耐久性はもちろん、攻撃力もさらに上げる。ここで、敏捷性にも改造ポイントを振った。


「これって意味がありますの、ダテさん?」


 そっか。マージョリーたんは盾に回避率なんて必要なのか、と思っているんだろう。


『あるよ。反応速度が上がるんだ』


 とっさのときに、すぐ構えられるように。


 あとはお決まりの魔力を上げていく。


「激レア素材は、どう運用しようか?」


『では、装甲値をさらに上げて』


 レアな素材を手に入れたので、もう五段階、改造を施してもらう。


 おそらくゲミュートは、ゴーマを取り込んでいるだろう。かなりの攻撃力になっているはずだ。その威力は、シノさんを一時、戦線から離脱させたくらいである。


 装甲が厚いに越したことはない。


『他には、【エナジーシールド】もつけるよ』


 エナジーシールドとは、魔力で全身を覆う防護フィールドのことだ。【神格化】によってマージョリーたんの全身を覆うことになったから、必要になった。


「フル改造特典は、どうするんだ?」


 インテリジェンス・アイテムは、フル改造すると特典がもらえる。

 ゼットさんも、同じようなセッティングにしようとした。


『待って! イーデンちゃん、それは何?』


 私は、イーデンちゃんが持っていた『ある武器』に着目する。


『それだ。それのおかげで、イーデンちゃんは【神格化】したんだね』


「かもしれません」


『大事に持っておいてね』


「はい」


 残念ながら、そのアイテムは改造できない。が、持っているだけでも十分だ。 



 続いて、メンバー全員の技能を調節してある。


 今まで世話になってきたマージョリーたんの【大富豪】を廃棄した。


「ダテさん、よろしいので?」


『もう資金稼ぎの必要がないからね』


 資金はすべて、ゴドウィンたちに投下する。素でも十分強かったが、これからはともに戦うことになる。よって、武器にフルチューンを施す。カリスのマップ兵器【マキビシ】で削り、ゴドウィンやビリーの物理攻撃でとどめを刺すのだ。


 イーデンちゃんの【治癒からの学び】も、技能リストから除外した。

 マージョリーたんもイーデンちゃんも、もはやレベルはカンストしている。


 代わりに【神格化】の効果を増やすため、攻撃に特化した技能をつけた。


「ダテさん、わたしたちの魔力量は上げなくて、いいのですか?」


 確かに、不安にはなるよね。【魔力回復】や【魔力量+三〇】などは、私もつけるかどうか考えた。しかし、そちらはシノさんに。味方を補助する役のヴィル王女にも、この技能はあげている。シノさんにあげるため、ずっと温存してきた。


『問題ない。むしろ回復や魔力容量アップ系の技能は、【神格化】持ちにはつけない方がいいんだ』


「といいますと?」


 あとでわかるよ、と、イーデンちゃんに伝える。


『マージョリーたん、イーデンちゃん、【神格化】の真の恐ろしさを、ヤツに、ゲミュートに思い知らせてあげるよ』 


 後は、最後までなしとげるだけだ。 






 魔界までやってきた。


 空は血の色に染まって、生き物の気配がしない。感じるのは、魔物の息吹だけ。


 王都と同じ大陸に位置しているのに、ここだけ別世界のようである。世界から切り離した感じだ。


 今日は、全員を引き連れている。マージョリーたんを先頭に、隣にはイーデンちゃんが。


「よろしいのですね?」


「はい。孤児たちに、別れのあいさつもしてきていません。必ず帰りますからね」


 本来ならば、イーデンちゃんはもう戦わなくていい。しかしマージョリーたんの妹として、戦いたいと願い出たのである。


「いやあ。二人ともバフを撒く係になっちゃったけど、いいのかしら?」


「ここまで敵が強いと、我々はもう戦力外です。全体攻撃魔法を当てても、通じなくなってきましたから」 


 他には、ヴィル王女とアマネ姫だ。


「マージョリーお嬢様、姫様たちの警護はお任せを」


 カリスもいる。もう魔族側に、王城を責める余裕なんてない。安心して最強の戦力をぶつけられる。


「ラストバトルか、緊張するぜ」


「気が抜けていないだけ、マシだ。仕留めよう」


 最後に『雷鳴』が、フルメンバーで揃う。


「ヤツには、借りを返す」


 シノさんも、現場復帰だ。


『マージョリーたん、覚悟はいい?』


 連れていないのは、ゴットフリートだけだ。ゲミュートでもある彼と、本体であるゲミュートを引き合わせるワケにはいかない。物理的に、取り込まれる危険があるからだ。最期の時まで、グレーデンの民のために使いたいという意志を尊重した。


「構いませんわ、ダテさん。一晩中泣きましたから、もう大丈夫ですわ」


 とかいって。マージョリーたんのまぶたは、未だに腫れていた。


「ゴットフリートさまはゴットフリートさま。ゲミュートはゲミュートと、割り切りますわ」


『わかった。マージョリーたんの考えをムダにしないために、私はあなたを守るだけだよ』


 マージョリーたんが、盾である私を構える。


「いざ。壁役令嬢マージョリー・ジンデル。推してまいります!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る