初夜に寝取られたので、しっかりお仕置きしようと思います!

桃月とと

第1話 結婚初夜

 初夜を迎えるはずの寝室のベッドに、私の相手になる男と見たことのない女が裸で横たわっていた。

 女の方はシーツで胸元を隠しながら勝ち誇ったような笑顔でこちらを見ている。


「殿下、その方は?」

「悪いが君とは寝る気にもならないんでな。俺にはこの可愛いリーシャがいる」


 こちらは片方の口元だけを上げ、歪んだ顔で私を小馬鹿にしていた。


(この顔、鏡で見せてやりたいわ)


「で? その方はどこのどなたで?」


 金髪巻き毛のその女はわざとらしく酷い! と泣き始めた。どうやらどこぞの男爵令嬢らしい。


「身分だけの君とは違う! リーシャは身も心も美しい女性なんだ!」


(この綺麗な黒髪と大きなグレーの瞳が気に入らないって? 見る目がなさすぎ!)


 自分で言うのもなんだが、私はそれなりの見た目である。ちょっと顔つきはキツいと言われるが、間違いなく美女の枠には入る。ついでに言うと、金と手間と時間もかかっている。


「そうですか」


 私は無表情のままベッドに近づき、リーシャと呼ばれる女の髪を鷲掴みにした。


「イタイイタイイタイイタイ!」

「な、何をして……!」


 そしてそのままその顔面に、自分の膝をぶつける。


「ぎゃあああ!!!」


(痛っ~!)


 もちろん、鼻から大量の血を流しているリーシャの方が痛いだろう。叫び方にも余裕がない。


「リーシャ!!!」


 この国の王子であるレオンが慌てふためいている。


「キャーーーーー!!! 誰か! 誰かきてー!!!」


 大声で助けを呼んだのがリーシャでなく私だったことにレオンは目を見開いて驚いていた。


(頭が回るのが遅いわね~)


 この国はダメね。早くわかってよかった。


「アイリス様!!!」


 私が国から連れてきた護衛達が勢いよく扉を開けて入ってくる。同時に、真っ青になっている王子の護衛達もいる。


「こ! これはいったい!?」

「殿下の側に曲者がいたの! 早く連れて行ってちょうだい! 早く!」


 裸の男と鼻血を流す裸の女、そして夜着の新婦、誰がどう見ても修羅場であるこの寝室の中で、固まっていないのは私だけのようだった。


「私も手伝うわね!!!」


 先程のようにリーシャの髪の毛を掴み、ベッドから引き摺り下ろすと、そのまま扉の外へ投げ捨てた。真っ裸だか知らん。


 その後はもう大騒動だ。王も王妃も出てきて息子を叱り飛ばしている。


「あの娘とはもう会うなと約束したはずだ!」

「しかし父上! 私とリーシャは真実の愛で結ばれているのですよ!? なのに無理矢理あのような恐ろしい女と結婚させて!」


 恐ろしいとは失礼な。愛するリーシャを護りもせずワタワタしてただけのくせに。


「貴方は次期王なのですよ! 何が1番大切か考えなさい!」

「ならそれはリーシャだ!」


 話が通じない息子を見て、王も王妃も頭を抱えている。


「詳しくご説明いただきたいのですが」


 私の両親の代わりに残っていた父の側近ユリウスはそれはもうどこぞの魔王よりも恐ろしい顔をしていた。


「眠いので寝ますね」

「アイリス様! どうかお赦しを……!」


 今や義理の娘となった私に様付けをしてくる王が哀れではあったが、知ったことではない。


「赦しません」


 そう伝えて自室へ戻った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る