応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • すれちがいへの応援コメント

    辛い現実だな、少年。

  • すれちがいへの応援コメント

    フルダイブシステムを使用した仮想空間で、過去にできなかった思いを成し遂げようとする主人公。金額も8万円とはなんともリアリティのある金額設定。
    この短さで表現できるとは恐れ入ります。
    ( ..)φメモメモ

    もしかしたらの含みもあって、この後の展開が気になるところです。
    続編も出るようなら読みたくなる作品でした。

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます。
    続編も続きのアイデアが湧き次第書こうかな。なんて考えてたりもします。


  • 編集済

    すれちがいへの応援コメント

    自主企画「ユキナが読む、PG12恋愛・ラブコメ短編小説」へのご参加ありがとうございます。
    【感想】
     ほー、これは面白いわ。初恋の人との再会から始まって、最後にはAIが作り出す空想世界の話やったとはね。ちょっと未来的やけど、愛や想いを伝える気持ちの大切さみたいなのが感じられるし、読んでて胸キュンしたわ。主人公の心情の描写が丁寧で、思わず引き込まれた。現実と空想のギャップがすごいけど、それがまたこの物語の魅力やな。ほんまに良くできてるわ。

    【評価】
    1.物語のオリジナリティ: 8点
     良かった点: AIが創る空想世界と現実を組み合わせた設定が斬新。
     改善点: 空想と現実の境界をもう少し掘り下げると面白い。
    2.キャラクターの描写: 9点
     良かった点: 主人公の感情や思いが非常によく描かれている。
     改善点: 女性キャラクターの心情をもう少し描くとよい。
    3.プロットの構成: 8点
     良かった点: 物語の展開が驚きを含んでおり、引き込まれる。
     改善点: 終盤の展開をもう少し丁寧にすると良い。
    4.テーマの表現: 8点
     良かった点: 恋愛とテクノロジーの融合が新鮮で興味深い。
     改善点: テーマの深堀りをするとさらに良い。
    5.文体と言語表現: 7点
     良かった点: シンプルで読みやすい文体。
     改善点: 描写にもう少し変化をつけると良い。
    6.語彙力: 7点
     良かった点: 分かりやすくて適切な言葉選び。
     改善点: もう少し表現の幅を広げると良い。
    7.感情移入度: 9点
     良かった点: 主人公の感情に容易に感情移入できる。
     改善点: 女性キャラクターへの感情移入も促すようにする。
    8.ダイアログの質: 8点
     良かった点: 自然な会話で、登場人物の感情がよく伝わる。
     改善点: 会話にもう少し深みを加えると良い。
    9.文学的要素: 7点
     良かった点: 物語のテーマや設定がユニーク。
     改善点: もっと文学的な技法を使うと面白い。
    10.結末の満足度: 8点
     良かった点: 結末が予想外で、印象に残る。
     改善点: 結末の感情表現をもう少し掘り下げると良い。

    【総合評価】
     総合評価: 79/100
     物語のオリジナリティと感情移入度が高く、読者を引き込む力がある。キャラクターの描写が丁寧で、ダイアログも自然。

    【応援メッセージ】
     めっちゃええ作品やったで! こういう未来的なテーマを持ってくるセンス、ほんまに素晴らしいわ。これからもこんなユニークな物語書いて、読者を驚かせてや~。紅野素良さん、次の作品もめっちゃ楽しみにしとるからな!🌟📚💕

    ユキナ💕💕💕
    ――――――――――――――――――――
    『ユートピア』は、現実と仮想現実の狭間を描いた心揺さぶる物語です。主人公の切ない初恋と、その後の空想の世界での再会が印象的です。物語の終わりには、現実の厳しさと夢の甘美さが交錯し、深い感慨を残します。

    紫式部

    作者からの返信

    的確な感想をありがとうございます。

  • すれちがいへの応援コメント

    ラスト一文が個人的に好きです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    作者からの返信

    ありがとうございます

  • すれちがいへの応援コメント

    おあとがよろしいようで💘

  • すれちがいへの応援コメント

    『【読み合い企画】好きに置いてけ!』に参加してくださり、ありがとうごさいます。理想と現実。仮想と妄想が混ざる事は是か否か。
    楽しく読ませていただきました!これからの執筆も頑張ってください!