第68話 断罪と治癒の光(8/11)

「遅くなってゴメン! これってどういう状況?」


「お兄ちゃん! パパが! パパがお腹を撃たれたの!」

「早く逃げなさい! あの人たちはこの集落を銃で脅している悪者よ!」

「……冴賢、すぐにママと玲奈を連れて逃げるんだ……最後に盾ぐらいにはなれる……」


武装した無法者の集団が、従わないパパを見せしめに殺そうとしたって事か。

パパは最後の気力を振り絞って、僕たちを逃がそうと起き上がるつもりだ。


「パパ、大丈夫だから今は動かないで! コイツラは僕がすぐに倒すよ」


僕は怒りで力がみなぎって来るのを感じる。

コイツらパパを殺そうとしやがって!


僕は銃を持った男たちを睨みつけた。


「あ〜! 倒すだあ?」

「てめえ、これが見えねえのかよ?」

「そうだ!」

「ぶっ殺すぞ!」

「お前ら、いいからもう殺っちまえ!」


僕は手を翳してアイテムボックスに男たちの銃を格納した。

いきなり拳銃が消えてしまったので男たちは狼狽する。

よし! 思った通りだ。

範囲内なら人が持っている物でもアイテムボックスに格納出来るんだ。


「え、銃は?」

「あれ?」

「どこいった?」

「?」

「いきなり消えたぞ!」


僕はこの隙にバールを振り上げて男たちに向かって行く。

とりあえず危険な拳銃は奪ったので、念力サイコキネシスを纏わずに戦う。


パパを撃ったリーダー格の男の鎖骨辺りを狙い、バールを袈裟懸けで思いっ切り振り下ろす。

(ドガッ!)

「ぎゃあああ!」


男の鎖骨は折れて打撃が肋骨にまで達しているようだ。

バールの先端で傷付いた部分から血しぶきが舞う。


次に向かって右側の二人のそれぞれの脇腹にバールをフルスイングする。

(ドゴッ! ドガッ!)

「うごおおお!」

「ぐごおおっ!」


最後にそれを見て怯んだ左側の男たちにも、それぞれバールを振り下ろして叩きのめした。

僕がバールで殴った男たちは皆、地面に倒れて痛みにあえいでいる。


他にも何人か人がいるが、こちらに向かって来る者は誰もいない。

驚いた事になぜか武田さん、真理の両親もここにいるようだ。


とりあえず今はパパの治療だ。

腹部を撃たれて出血している様だし輸血とかしないといけないんだろうか……


「パパ、まだ動かないで! ママ、ここに治療出来るところは?」


僕はママに尋ねる。

だけどママは泣きながら首を振ってパパにしがみつく。


「ここにお医者さんはいないの……」


そんな! それじゃあパパは……


「冴賢……少し見ない間に強くなったな……俺はもう駄目だ、悪いがママと玲奈を頼む……」


パパはそう言うとすぐに意識を失った。

今まで気が張っていたから大丈夫に見えていただけで、瀕死の重傷のようだ。

妹の玲奈も泣きながらパパに縋りついた。


死なせない! 死なせないぞ! ようやく会えたんだ!

白蛇さんは僕に治療が出来ると言ってたじゃないか!

やるんだ! パパの治療を。


「パパ……」


僕はパパのお腹に両手を当てると、白蛇さんに強く祈った。

どうかパパの傷を治して下さい……お願いします。

僕に治癒能力を授けて下さい!

どうか、どうかお願いします……


するとその祈りに応えるように、急に僕の手が眩しい光を帯びた。

そしてその光が、当てられているパパのお腹辺りに吸い込まれて行くのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る