応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第54話 彩香のスキルへの応援コメント

    聖数か・・・
    レベルが上がるとサイズが成長するのか?ちょっと気になる

  • コボルトなのにミスリルかぁ…コバルト鉱石じゃないのねw

  • 第17話 帰宅への応援コメント

    ハーレム、幼馴染、クール系&ほわほわ系
    属性盛りすぎリア充ではないか…!!


  • 編集済

    第54話 彩香のスキルへの応援コメント

    レーラさんが成長する為にも連れてきたいけど、そうするとソレ目的で連れて行くのと変わらんですし……


    取り敢えず流れに暫く身を任せない様、少しだけでも気に掛けてあげる事が最低ラインでしょうね

    あとスリーサイズスルーに笑ったww

  • 第54話 彩香のスキルへの応援コメント

    更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
    スリーサイズ(;・∀・)なんてこったい(ノ∀`)アチャー女性に万が一この事を知られたらもうゴキ○リクラスで嫌われそう…………

  • 第54話 彩香のスキルへの応援コメント

    そっか、対人鑑定だから全部すっぱ抜いちゃうのかw

  • 第54話 彩香のスキルへの応援コメント

    更新ありがとうございます。

    スリーサイズはそういう特色なんやな!

  • 第54話 彩香のスキルへの応援コメント

    レーラさん…やっぱりスリーサイズは重要なんすねwww
    どのくらいでスキルが成長するのか、どの程度スキルが成長するのか、どんなモンスターを倒すと経験値効率がいいのか、ランクだけじゃなく、モンスター毎にどれだけ違うのか、パーティ組んだときの経験値効率は?など考えることが多くありますね。自分で攻略本を1から作るみたいな楽しさがありそうです。

  • 第26話 講習会4への応援コメント

    >「まぁボチボチ自身はありますね」
    自身→自信

  • 第2話 稽古への応援コメント

    >俺がそのくらいの時は千鶴とかと遊び回ってた記憶があるから遊ぶ事を進めてみたけど、
    遊ぶ事を進めて→遊ぶ事を勧めて

  • 更新ありがとうございます。

    闇市ー(ドラえも○声)とかあるんやろうか?

  • だが獲得因子が増えたところでレーラシステムがなければ
    十全に機能しないなら相棒枠はほぼ確定だな……

  • 第52話 再会への応援コメント

    チョロいんならぬちょーローですな

  • 獲得因子=経験値だとすると凄い有能なスキルですねー。 もしパーティでリンク出来るなら、スキル効果欲しさに彼女の獲得争奪戦が行われるかも?

  • これはレーラさんが介入してそうな便利スキル
    いよいよ手放せない存在になってきましたね

  • 第5話 可能性への応援コメント

    スキル無しで戦闘して不意の事故を防ぐとか?

  • アノオトコダレヨ…( ゚д゚ )

  • 第52話 再会への応援コメント

    更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞ流れるように連絡先まで交換…だと(;・∀・)今まで手をこまねいていたのに危機感からか、一気に距離を詰めつつある(;´Д`)


  • 編集済

    第52話 再会への応援コメント

    主人公包囲網が迫るッ!

  • 第52話 再会への応援コメント

    周囲の温度が下がった感覚は『ゴッゴッゴッ‼️ッ』と背景音が入るのですね。

  • 第52話 再会への応援コメント

    一応女子の波動?を察知はできるが、その理由をいまいちわかってないと

  • 第52話 再会への応援コメント

    探索者になりたいのが本心かどうかは……だけど、首尾よく連絡先ゲット
    彼女の逆襲が始まる?!

  • 希少種との戦いやランクの高いモンスターと叩くときには
    ⬆戦うときには

  • 第52話 再会への応援コメント

    鈍感系主人公!

  • あら、意外とあっさり完勝でしたか
    でもこれ普通の探索者だと……ううむ

  • そういえば、千鶴以外の探索者とは全然関わってないんだな今まで
    講習会のときになんかあるかなーと思ったけど何もなかったし

  • ということは本物のメタルもそこらにいる可能性が……

  • そりゃまあ一人だけレーダー装備で潜ってるようなもんだしね

  • 何箇所かのバック(back)→バッグ(bag)
    さすがにちょっと気になったんで

  • 第20話 買い物1への応援コメント

    自動MAP機能あるしチョーク要らなくねえ?と思ったが連絡とか緊急でも使えるか


  • 編集済

    第18話 両親への説明への応援コメント

    そりゃなあ。君目当てで通ってるしな。泣かれないといいな……

  • 第17話 帰宅への応援コメント

    淑女同盟が組まれていましたか……


  • 編集済

    第41話 報告への応援コメント

    遭遇した人達は、殆どが死んでるっぽい感じか…。
    まあ、逃げるのに成功して報告しても、信じてもらえない人もいそうだが。

  • やっと気づいた(^ω^)

  • やはり希少種は苦労するだけの価値はある、と

  • 第49話 レーラの可能性への応援コメント

    つまり今のスキル自体が、ダンジョンマスターの下位互換だと?
    未知の呪いを解呪するにはそれぐらい必要なんだろうが、なんか壮大な話になってきたな……

  • 第49話 レーラの可能性への応援コメント

    初心者クラスのダンジョンに神話の名を冠するモンスターとかヤバイ((( ;゚Д゚)))

  • これはフラグか?w

    ただ千鶴のクランと契約しようとすると、周囲を説得して特例承認してもらうか
    ダンジョン産とかの性転換薬とかに頼るしかないんだよな……


  • 編集済

    > 凄腕のアイテムシーカー
    彼も独自の手法を使ってるし、隠し部屋バスターだしあながち間違いでもないなw

  • こういう時に彼がいれはナビゲーターでアイテムの鑑定をしてくれるし、
    上手くいけば爆散秘孔?で敵も倒せると

  • 第9話 スキルの力への応援コメント

    現実世界に万能リアルタイム解析システムか
    そりゃあ、ヤバイな……

  • 『「そしてら俺の刀を新調しても良いかもしれないなぁ~」

    』→『「そし『た』ら俺の刀を新調しても良いかもしれないなぁ~」

  • AIの成長次第ですが、その内に異空間収納とか素敵スキル憶えそうな気がするのは私だけですかね?(汗)

  • 「早い」は時間経過や時期を表す言葉で、移動の場合は「速い」です。
    アーリー(early)も同様ですので、この場合は”agile”, “fast”, “nimble”, “quick”, “swift”辺りが適切ではないかと。


    learulerさんはカタカナ呼びされるのが相当お嫌なようで。

  • 第39話 10層へへの応援コメント

    一体フェイクメタルスライムにどんな生態が・・・((( ;゚Д゚)))


  • 編集済

    猫の園!?もふらなきゃ(使命感)スライムダンジョン・・・ぷにらなきゃ!((( ;゚Д゚)))

  • うん?124個で1万2千ということは400円は手間賃?

  • 第20話 買い物1への応援コメント

    おお、優秀な店員さんだ!

  • 第17話 帰宅への応援コメント

    これは逃げられない予感((( ;゚Д゚)))

  • 第16話 決意への応援コメント

    ( ꐦ◜ω◝ )〈ヤロウブッコロシャー


  • 編集済

    第12話 他の隠し部屋への応援コメント

    あ、鑑定とかはしないんだ・・・スキルの有無で探索者を判断しているんですね。

  • 第11話 隠し部屋への応援コメント

    便利過ぎる(^ω^)

  • 第10話 成長因子への応援コメント

    ゲームのレベルアップ機能((( ;゚Д゚)))

  • 第9話 スキルの力への応援コメント

    有能なAIさん(^ω^)

  • ( ✧Д✧) カッ!!

  • 第3話 摸擬戦への応援コメント

    最早未来予知スキルに近いのでは((( ;゚Д゚)))

  • 第6話 ダンジョンへへの応援コメント

    武器を借りるには探索車証が

    ⬆探索者


    探索車証の確認も終わったので、千鶴の後に続いて

    ⬆探索者

  • 第43話 偶然への応援コメント

    変な所で区切ったな、、、

  • 第43話 偶然への応援コメント

    それで千鶴、今回手に入れったアイテムなんだけど」

    入れった→入った

  • レアルーラーって読むのかと思ったら、レーラなんですね。

  • スライム粘液の老化予防とかも知られてない可能性。
    事前知識の無さがズレを呼ぶw

  • 第39話 10層へへの応援コメント

    二人に指輪……大慌てしまくるのが見えるなw

  • 第24話 講習会2への応援コメント

    高価なやつは千鶴さんに売ってもらう、という手が!

  • 第19話 申請への応援コメント

    「そんなスキルないだろ嘘つき」って問い詰められるだろうなと。
    全部書かないのは嘘を書くのではなく「聞かれなかったから言わなかった」のノリでいいんだけどねー。主人公素直だなぁ(白目)

  • 第6話 ダンジョンへへの応援コメント

    千鶴の心の声わざわざ書かなくていいと思っちゃう。前後の文章で伝わると思うし、直接書くと安っぽく感じる。

  • 第5話 可能性への応援コメント

    なぜ話が広まらんのやろ。恩恵を受けてる人は皆んな苦労したやろうに、情報隠してるのか。

  • 第21話 買い物2への応援コメント

    まぁどこの業界にも頭の固い方はいらっしゃいますからねぇ

    現在バイオマスコークスと呼ばれるものが、町工場の方が刈り取った雑草が邪魔でコンパクトに出来ないかって工場にあった加熱加圧できる機械を使って圧縮しながら熱を加えてペレットを作ったら石炭が出来ていたという珍事がありまして、植物性ならなんでも良いし、加工時に人体に有害なものが排出されない優秀なバイオ燃料なんですよ。
    それが発見された時、研究者各位がそんな簡単に出来るはずがない、機械を調べさせろ、別なところで作っているんだろ?とかバンバン人が来て再現させて行ったらしいです。

  • 第21話 買い物2への応援コメント

    ソロで携帯トイレ使っても平気なのかなぁ。

  • 第19話 申請への応援コメント

    千鶴と成長因子操作はバラすのはマズイって相談してなかったっけ?

  • 第5話 可能性への応援コメント

    ダンジョンを調査しに行ったのに、いきなり攻略したんですか?
    そういうこともあるのかなぁ😰

  • 第2話 稽古への応援コメント

    獲物?得物では?

  • 第23話 講習会1への応援コメント

    レーラの人間味が面白いですね

  • 持てば攻撃される、ちょっとでも攻撃判定されたら死ぬスライム?なかなかに難しい仕掛けやね、、

  • 第21話 買い物2への応援コメント

    ありえない効果すぎて信じなかったわけね、
    そういう見栄を張るバカが多いのですかね。

  • 第21話 買い物2への応援コメント

    申告したスキルを嘘と判断した職員さんが後から断罪される方向でお願いします。

  • ファンクラブの奴らなら、友人くらい調べ上げてそうだが、、?

  • 第3話 摸擬戦への応援コメント

    鋼の処女、誕生か、、、膜破る事できないやんw

  • 第2話 稽古への応援コメント

    剣術の道場が流行っているのが凄いと思うわ、、ダンジョンがあるからかな。

  • 第19話 申請への応援コメント

    真面目に全部書くとか……トラブルの種にしかならん事を。

  • 第13話 もう一人の幼馴染への応援コメント

    とてもいいお話を読ませていただきました!
    執筆お疲れ様です。

  • 第9話 スキルの力への応援コメント

    テーレッテー

  • 第2話 稽古への応援コメント

    「師範、どうぞ」
    師範代なのに呼ばれ方が師範なのはおかしくない?
    師範の代理が師範代なんで

    作者からの返信

    あ、本当ですね...ご指摘ありがとうございます。
    修正しておきます。

  • 第6話 ダンジョンへへの応援コメント

    んー戦闘経験しないと取得できない系統の人ってなんかダンジョンというシステムを後付けした結果の不具合っぽいよなぁ

    作者からの返信

    この辺はちゃんと設定があるのですが、物語の根幹にかかわる部分になるのでかなり後半の方で明かされる予定です。