応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話 一変への応援コメント

    3話まで拝見させていただきました。
    とても読みやすい文章で詰まることなくスラスラと最後まで読み切ることができて良かったです。
    “語尾にニャーニャー付けるのは未熟者の証“という設定がキャラが立っていて特にお気に入りなんですよね。
    猫の一族は何者から主人公達を守っているのか?という疑問を序盤で提示し、物語後半で主人公達を襲ってきたのは禍津神こと鼠だと判明する構成が分かりやすく綺麗に纏まっていて1話を読み終えた段階で設定がすんなり頭の中に入ってきました。
    ただ、猫が人語を話すというコミカルな設定や主人公達の年齢からして全体的に児童文学のような印象を受けましたね。
    あくまで僕の好みの話なので聞き流していただいても構わないのですが、もう少し黒い要素があった方が個人的に好きです。
    だからこそ、第3話の姉や雫に劣等感を抱いており、そんな自分の内面を認めたくない為必死に勉強し自らを“完璧な人間“だと錯覚してきたという内面描写は人間臭い劣等感を感じられて癖に刺さりました。
    ゴキブリに関する不穏な描写も先が気になって良かったです。
    拙い文章ですみません。

    作者からの返信

    返信遅れてすみません。そして長文での感想ありがとうございます。今後の励みとなります。
    この作品の黒い部分ですが、まあ、少なくとも勧善懲悪モノではないことを予告しておきます。

  • 第3話 一変への応援コメント

    なかなか見ない設定で読んでて楽しいですね。
    個人的にですが、あとがきをもう少しわかりやすくしてほしい!
    本編だと思ってそのまま読んじゃって困惑するので笑

    作者からの返信

    YTさん。コメントありがとうございます。楽しんでいただけたなら幸いです。あとあとがきは変更しておきました。以後気をつけます。