第7章 - 知られざる英雄:狼、指導者、そして驚き パート2


「ディラン、もう起きろ!」マキシマスが叫んだ。ディランを深い眠りから起こそうと必死だった。重要な使命が待っている――厄介なオオカミが関わるBランクのクエストだ。


マキシマスは、彼が低いFランクのステータスを持っているにもかかわらず、彼の巧妙な策略家の本性を活かし、裏のつながりを使ってBランクのクエストを手に入れることができた。彼は影響力のある友人であるジュリアに頼みをしていた。ジュリアは教会のつながりで知られる人物だ。


しかし、ヒーロー業界に新参のジュリアは、ディランが想定されるヒーローであることを知らなかった。マキシマスは、常に酔っ払っているディランの真実を彼女が知ることを恐れて、彼を変装させることにした。


(さあ、今はこのまま進めよう。)


「起きて元気になれ、怠け者!」マキシマスが叫び、ディランに向けて氷水を投げつけた。


「おい、何だよそれは?」ディランが水を拭きながら口ごもった。「何がそんなに大事なんだよ?」


「大事なのは、僕たちがBランクのクエストに挑むことだ。そろそろ思い出してくれ!」マキシマスが反論した。


ディランはうめき声を上げて、再び枕に顔を埋めた。「でも、最高の夢を見てたんだよ!」


「夢は忘れろ、仲間よ。本物の冒険の時間だ!」マキシマスが促した。彼は毛布を引っ張った。


ディランは渋々身を起こし、目をこすりながら言った。「美容睡眠を妨げるためには、ちゃんとした理由が必要だぞ。」


マキシマスは部屋を見回し、アルコールの兆候を探した。「酔ってないことを言ってくれ、おまえ。」


ディランは首を横に振り、照れた笑顔を浮かべた。「いや、今回は大丈夫だよ。」


マキシマスは調査を続けた。彼はベッドの下やカーテンの後ろに隠された空のボトルを見つけることを半ば予想していた。しかし驚いたことに、アルコールの痕跡はまったくなかった。ディランは実際に節度を守っていたのだ。


「まったく、驚いたな」とマキシマスは呟きながら、頭をかきむしる。「お前、本当に酒を飲んでなかったのか?」


ディランは得意そうににやりと笑った。「言ったでしょ、そうだろ?それで、このクエストって何なんだ?」



マキシマスがディランを起きているようにするために奮闘し、ディランが余分な眠りをこじつけようと必死に頑張った1時間後、ついに彼らは街の入り口でジュリアに出くわした。


「おお、ジュリアさん!」マキシマスが息を切らせながら彼女に声をかけた。「クエストの準備はできてるよ!」


ジュリアはディランを見て、目を細めて困惑した。「ちょっと待って…ヒーローはどこにいるの?一緒にいるはずだと思ってたけど。」


ディランは迷ったが、秘密を打ち明ける準備ができていた。しかし、マキシマスがすばやく介入し、彼をこっそりと肘でつついた。「ああ、ディラン?彼は僕の頼れる助手さ。ヒーローは少し遅れてるんだ。」


ディランは驚きで目を見開き、口を開けて抗議しようとしたが、マキシマスが彼に警告の視線を送った。


ジュリアは腕を組んで、疑わしい表情を浮かべた。「うーん、彼がヒーローだと思ったけど。マキシマス、本当にそう言い切れるの?」


マキシマスは自信を持って頷いた。「絶対だよ!彼は僕の助手だからね、間違いないさ。」


ジュリアは眉をひそめ、状況を考え込んだ。「まあ、そう言うなら…」


「さあ、このクエストを始めよう!」マキシマスは興奮気味に叫び、自分の増


す不安を隠そうとした。


しかし、出発しようとした瞬間、ジュリアが衝撃のニュースを伝えた。それはマキシマスの背筋に寒気を走らせるものだった。「ちょっと待って!進む前に、私はあなたの能力を評価するために友達を連れてきました。もし私に感心を与えられなければ、マキシマス、あなたの指導者ライセンスは即座に取り消されます!」


マキシマスの目が見開き、彼は必死に落ち着きを取り戻そうとした。「あ、もちろん!私はどんな評価にも十分に対応できます!」


ジュリアの話が終わると、ジュリアと驚くほどよく似た少女、ヤナが突然現れた。彼女は同じ巫女の服を着ており、いたずらっぽい雰囲気を漂わせていた。


「こんにちは!私はヤナ」と彼女はいたずらっぽい笑顔で挨拶した。


自己紹介にいつも熱心なディランが始めた。「ねえ、ヤナ、私はディランで、私は―」


「助手」とマキシマスが再び割り込んで、ディランに警告の視線を送った。


ディランの声はかすかに消えていったが、彼は絶えず割り込まれることに少しイライラしているのを抑えることができなかった。


平然としていたヤナはグループを評価し、ディランに目を留めた。「みなさんと出会えて嬉しいわ。マキシマス、ジュリアからあなたの勇敢な活動についてたくさん聞いています。」


マキシマスは誇りに満ち、会話が良い方向に進んでいることに安心した。しかし、ディランがもう一言発する前に、マキシマスは彼をこっそりとつねり、彼を無言にした。


(この役立たずのヒーローに頼るなら、このクエストは難しくなるだろうな。)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る