第7話 新しい人生


 髪を切り終えた俺がスマートフォンで時間を確認するとすでに朝の7時だった。


 昨日バイトから帰って来たのが夜の9時頃だったから……ぐっすり10時間くらいは眠れているはずだ。

 伏見ふしみ甚太じんたが身体中殴られてたせいで痛みはあるが、頭はスッキリしている。

 もう気を失うことはなさそうだ。


 俺はそのままシャワーを浴びる為に服を脱ぐ。

 浴室の鏡には俺の新しい肉体が映っていた。


 傭兵だった俺とは比べモノにならないくらいにヒョロヒョロとした青白い身体。

 そして、全身は長年のイジメによってアザだらけだ。


(こりゃイジメられても仕方ねぇな。身長はあんのに周囲への恐怖心と自信のなさからいつも背中を丸めて歩いてたみてぇだし)


 しょうがねぇ。

 こいつの身体を使わせてもらうわけだし、せっかくなら鍛え上げといてやるか。

 もし身体を返すことになったら、こいつもイジメられなくなるだろ。


 もう一度自分のみすぼらしい身体を見ると笑みがこぼれる。


(こいつは鍛えがいがあるな……まずは食事から考えていかねぇと。前世のガムシャラだった俺とは違ってちゃんと理論に基づいて、効率的な肉体改造を……)


 新しい若い身体で自分を鍛え直すことができることにワクワクしつつ、俺はシャワーを浴びた。


       ◇◇◇


 シャワーを浴び終わり、タオルで身体を拭きながら考える。

 こいつの妹の亜美はまだ寝てるだろうし、母親はまだ夜勤だ。

 顔合わせはもう少し後だな。


(――さて、早速。こいつにはわりぃが俺は学校をサボるぞ)


 部屋にある中で一番マシなズボンにシャツ、パーカーを羽織って俺は家を出た。

 俺には何よりも最優先で確認したいことがあった。


 目的の場所まで距離的には自転車が良さそうだったが、鍛錬も兼ねて走ることにした。


 伏見ふしみ甚太じんたの自宅は今から行く俺の目的の場所とそう遠くなかった。

 きっとこれは偶然じゃない。


 俺の魂は遠い異国の地から『この場所』を目指してさまよっていたんだろう。

 そして首吊り少年を見かけて助けようとでもしたんだろうか、そういや俺の息子も高校生だしな。


 そんな事を考えながらたどり着いたのは


 ――俺、宮本龍二が日本に置いてきた家族が住んでいる家だった。


 ――――――――――――――

【業務連絡】

超ざまぁ&主人公無双を楽しみにお待ちください!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る