74話 さあ、社長になろうね。

俺は、色々な裏の情報を手に入れた。

まあ、どうするかは決まっている警察に届けよう...


と思ったのだが、不正に手に入れた情報を警察に渡すと訴えられたりするかもしれないので、潰してみる事にした。


確か、ミケさんもデビルギルドに所属していたので、次の社長はミケさんになれるようにしようと思う。しかし、相手にも確認を取らなくてはいけない。


ブラッド・クロウの姿に変身して、会いに行く事にした。


「クロウ様、私はミツキさんと一緒にフェニックスギルドとかについて調べておきましょうか?」

「いや、大丈夫。」

「そ、そうですか...」


少ししょんぼりしている綾音さん。

ミツキも『やるぞ!!』と意気込んでいたが、俺が断ったので、残念そうにしている。


なので、俺はいつの間にかCEOになったブラッディ社を更に売り上げを伸ばして欲しい感じに頼もうと思う。


「じゃあ、ブラッディ社を更に大きくしておいて欲しい。」

「分かりました!!」

「ミツキに任せてください!!」


と、やる気を出してくれた。


 まあ、ブラッディ社の売り上げは月に100万届く位になる予想、ブラッディ社も大きくするのに時間がかかると思う。もしかしたら、失敗するかもしれない。


そうすれば、厄介ごとに巻き込まれずに済む。それに、ミツキとか綾音さんやが動くと色々と起こるような気がするんだよな。


なので、会社という大きな物を相手にしてもらう事にした。


しかし、俺も少し残酷のような気がするが、失敗とかしたら俺がメンタルケア的なやつをしてあげようと思い、家から出た。


じゃあ、早速ミケさんに会いにやってきた。


実は連絡先を交換していたので、待ち合わせとかは余裕でできた。


忙しいはずのミケさんのはずなのだが、少し早めの昼休みのようで、すぐに会えるとラッキーである。


「よくきた。」

「はい、クロウ様の為ならどんな所からでも行く事ができます!!」

「ま、まあ、そうか。お前は、デビルギルドに不満はないか?」


いきなり、社長にならないかとか、言ったら驚くと思うので、最初は濁すように伝える。


「そうですね。残業はあるし、ノルマはあるので、不満がないとは言えないです。」

「そうか」


 これは、社長になるように設定することができるかもしれない。まあ、断られたら渋々諦めるけどね。


 俺も、いきなりCEOとかになって、驚いた時がある。その体験があるので、無理やりはしないのである。


「じゃあ、お前はデビルギルドの社長にならないか。」

「はい。なります!!」

「え?」


断られる8割だろうと思ったが、なんかあっさりと受け入れられた。つい、『え?』と声が出てしまった。


「クロウ様が命令は絶対です。それに、デビルギルドを変えたいと思っていたので、ありがたいです!!」

「そ、そうか。しかし、俺の命令は絶対ではないぞ?」

「いえ、絶対です。」


と、まあ、なんか了承を得たので、ミケさんをデビルギルドをの社長にする作戦が始まる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る