応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • お疲れさまです。
    丸く収まったというか、元々こうなるべき定めだったのかも知れません。そんな気がしました。
    アストロくん、どうなったのか気になります。
    長編化、期待しています。

    作者からの返信

    拙著を最後までお読み頂きありがとう御座います。

    いやあ、児童文学は難しいですにゃあ=^_^=もっと比喩表現とか拘りたかったけど、それやると児童向けじゃなくなるんすよね。
    そしてご指摘の通り「丸く収まり過ぎ」でもう少し『毒』を出したほうが文学っぽい印象になったのでしょうけど、これも微妙なさじ加減が計りづらい。

    でも、ほんと勉強させられました。
    短編にここまで悩んだのは初めてです。

    今度はもっと自信持って凄いの書きます……百合を!(^^)ジドウ ムケ ジャナイ

  • お疲れさまです。
    何となく冷めた感じの愛依ちゃんが、希望を持ってくれました?
    こうでなくっちゃ!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    アストロへ未来を託す=アストロが未来を潰す
    このロジックに気づいた愛依ちゃんは自分の意見を口にしました。
    彼女の選択が正しかったのか、過ちなのか、それは次回「終章」で。

  • SF仕立ての児童小説とは! 挑戦的です。
    可愛い、ほのぼの展開かと思いきや、重たい背景が有りました! なんて事。
    どの様に展開していくのか、楽しみにしています。

    作者からの返信

    当初、小学生女児のラブラブつんでれコメディで企画していたのですが、何気にユーチューブのおすすめ動画に「中性子星」が出ておりまして思いつきました。
    つまり、ユーチューブさんのおすすめで書き始めたのです。
    コケたらユーチューブさんの責任ということで……
    (´д`)イイワケ シトク

    重い背景はありますが、最後はハッピーエンドになる予定です御安心してお読みください。

    もしも、
    ハッピーエンドにならなかった場合もユーチューブさんの責任ということで。
    (^_^;)\(・_・) オイオイ

    コメントありがとうございました。

    編集済