2023年3月27日『グリッドマンユニバース』他1本

<現在、上映中>

『グリッドマンユニバース』

https://ssss-movie.net/ 

バトルは螺旋力が強すぎて、もう「Triggerやぁ~~」みたいな気持ちになりました。

正直、なにが起きてるんだか、よくわからないけど、めちゃくちゃ最高でした。

雨宮哲監督もやはりTriggerだったのだ…そう感じました。

今石洋之×中島かずき遺伝子が強すぎるw

TVはだいぶ抑えてたんだなぁ、と。

グリッドマンとダイナゼノン好きな方は是非、映画館でご覧ください♪



『シン・仮面ライダー』

https://www.shin-kamen-rider.jp/ 

時間を見つけてはボチボチ地元の映画館へ通って興行収入へ貢献中。

3/24からDolbyCinemaバージョンの上映も始まったので、えっちらおっちら新宿まで行って観てきました。

黒の表現はさすがのDolbyCinema。仮面ライダーって全体的に黒いからね。

DolbyCinemaは合ってるよね。でもDolbyCinemaは閃光演出も鮮やかすぎて、大抵ちょっとピカチュー現象なってチカチカしてしまいます。

しかしながら、日本のアニメやこの手の昔のフィルムテイスト作品とDolbyCinemaの相性は抜群なので、もっとDolbyCinemaシアターのある映画館増えてほしいですね。


***

<イベント>

AnimeJapan2023に行ってきました。

去年よりコロナ規制はだいぶなくなっていて、以前の活気に近づいた気がします。


ただ、コロナ前と違って、展示の豪華さやお土産などは減ってしまった感じ。

前は立体物や凝った展示も多かったし、色んなお土産貰えたんすよ。

来年以降どんどん復活していってほしいなぁ。


とはいえ、FGOはわりと立派なイベントブースをこさえていて、

「ああ、この壁の一部くらいは、私の課金でできてるな」

などと、思いながら楽しんできました(苦笑)


みんな課金はほどほどにな。そこから先は地獄だぞ?

by FGO中堅課金勢


https://kakuyomu.jp/users/sasa_makoto_2022/news/16817330654993355629

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る