応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ぼうたん 🌺への応援コメント

    芍薬も牡丹もこちらでは同じ単語なので、違いが分からず......(^_^; よければその違いを無粋な者に教えてください。
    「なにげない日常の些事を淡彩の一服の絵にする……」
    自分もそんなものが書けたらと憧れるひとりです。どうしても余計な思考が混ざってくるので。
    大きく迫力のある花にばかり圧倒されない目を養いたいです。

    作者からの返信

    柊圭介さま

    どっとばかりにたくさんの煌びやかな☆や♡を本当にありがとうございます。🙇

    芍薬も牡丹も同じ単語? お国柄ですね~。
    正確には牧野富太郎博士にご教示いただきたいところですが、素人のわたしの印象としては、ゴージャスさにおいて芍薬が一歩先んじているような……もっとも、立てば芍薬云々の俗謡の歌詞の影響があるかも知れません。(^-^;

    カクヨム作家で実力ナンバーワンの柊さんが、なにをおっしゃいますやら。
    「余計な思考が混ざってくる」のは見識が豊かな証左、それこそ憧れです。

    編集済
  • ぼうたん 🌺への応援コメント

    茄子の花、好きです。
    うちはいま、紫陽花が色をつけようとしているところです。

    作者からの返信

    薄紫色で、素朴で、いいですよね~。(^_-)-☆
    あ、うちもミニ紫陽花のつぼみがいっぱいです。

  • ぼうたん 🌺への応援コメント

    ぼうたん、我が家でもピンクと白が
    競うように咲いております。
    学生服姿の多感な少女の
    上月さんに想いを馳せながら
    今、しみじみと眺めています。
    ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

    作者からの返信

    すみません、せっかくのお花に……。m(_ _)m
    あの美少女、先輩のひとりと結婚したと聞いていますが、卒業後は一度も会っていません。

  • ぼうたん 🌺への応援コメント

    「・・・なにげない日常の些事を淡彩の一服の絵にする・・・」
    素敵な表現ですね。さすがくるをさま(。・ω・。)ノ♡

    作者からの返信

    あんらんさんにお褒めいただいて恐縮です。(^-^;
    言うは容易けれど……というところでしょうか。

  • ぼうたん 🌺への応援コメント

    ぼうたん、初めて聞きました。

    作者からの返信

    ですよね~、わたしも歳時記で知りました。

  • ぼうたん 🌺への応援コメント

    ぼうたん、なぜか茫洋としている感じがするのはなぜやろ。
    ああ、あの花大きすぎるねん。
    ちょっと可愛げがない感じ。
    そんなもの求めてくださらなくてもよろしくてよとすましていてはる。
    ヨウコさん同様、野に咲く花の方に可憐さを求める!

    作者からの返信

    あ、そっか~、大きすぎるんですね、あのお花。
    ぼてっと重そうで、花瓶のおさまりもイマイチ。

    たいへん自信があるから、他者は歯牙にもかけないのね。
    ちょっと悔しいけど、蘆屋雁之助は雁の道を行く。(笑)

    編集済