タイト&レイブ

鏑木レイジ

第1話レイジ

 シガーを吸いながら、バーのカウンターに座って、レイジと呼ばれた男が、依頼を待っていた。

誰がどう見ても、普通だが、ある一点が違っていた。

目の輝き。

まるで濡れた獅子のように、時々細められるその双眸は、威嚇するわけでもなく、こびるわけでもなく、そっと、グラスの琥珀に注がれている、血液のように、充血を隠す、溶け込んで、破裂する情熱を潜める、暗殺者。彼は、また、シガーをゆっくりとじらすように舐めて、そっと灰皿に落とす。

 ブラックのタバコ。

 銘柄は不明。シガーケースには、ブラックハートクロス。

 店内は、落ち着いた趣、趣向をこらした内装ではない。モルタルの壁に、しみついた染みは、まるで血の予感を漂わせるワインレッドのエンブレム。そう見えた。よく見ると、「血のような何か」。

 バーテンダーがグラスに酒を注ぐ。上質のウィスキー。香りは煽情的で、悩ましい女の獣臭、身に染みるように口に含んで、そっと喉を鳴らす。

 絡みつく辛味に、一瞬、勃起しかけて、依頼主が来た。

「こんにちは」

「……」

 タイトなレイブを踊るように、くねる姿態は、ネコ科の猛獣。

 同種の様な雰囲気は、威嚇のコスメを駆り立てる香り。シャネル。否、ハンドメイドパフューム。

「今日は、いい日ね」

 隠語だ。

「そうか、今日は、リキュールを?」

「ええ、三杯」

 殺しの依頼は三人らしい。

「もっと、他で飲まない? 私いいところを知っているのよ」

「やめておくよ」

 すると女は、バッグからペンをとり出しすっと書いた。

 そこには店の名前、女が紙にキスマークを付けて、ふっと笑う。

 街の三丁目のクラブの住所と、愛のこもらないキスマーク。真っ赤な口紅。

「私、酔ってくるとすごいのよ」

「……」

「見たい? 私のレイブ」

「ああ、見せて見ろよ」

「ふふ、やだ」

 女は、レイジの肩に触れて、そっと試すかのようにリズムを取り始めた。

「くすぐったい?」

「ああ、やめろよ」

「やだよ、一緒に行こう」

「いいよ」

「本当に」

「付き合うよ」

「やりたいだけでしょ」

「ああ、当たり前」

「死にたい?」

「ああ、死にたい」

 そっと絡みつく視線は、愛の媚薬に酔ったピエロのようにはかなく、立ち上がる女の腕をとるレイジは、少し戸惑ったような様子を装って、口元だけで笑ってみせた。

「可愛い、私、リン」

「俺はレイジ」

 手をとり合うように起き上がると、二人は、さりげなく狂うそぶりを見せて、歩く。

「そっと、歩いて、レイジ」

「そっと?」

「確かめるのよ。存在の不確かさを」

「……」

 レイジは、女と並んで歩き、バーを出る。長い、長い、長い、出口に見えた。

 銃声。

 覚醒。

 破裂。

 瞬間的に、悲鳴。バーテンダーの心臓は破裂して見えた。やられたらしい。敵に。

 正確に撃った。レイジだ。

 あと五人。

 ものの三秒。

 ドアを開けると、独りの大男。

 スパリとレイジは、革ジャンの裾からナイフを取り出し、首筋を切った。

 血は出ない。

 そのまま、外に躍り出た。

「歩け」

「はい」

「行くぞ、そのまま走るな」

「でも」

「それ以上しゃべるな。確実に殺した」

「終わったら口と手でしてあげる」

「……」

 レイジは、タクシーを拾って、女を連れ、その場を後にした。

 いきり立つ。

 女が身を寄せる。

 きつい香水、嫌いではない。

「リン、やめろ」

「はい」

「コンプリートミッション」

 隠語ではこう。

「ホテルに行こう」

「いや」

 そして二人は、手を握り合って、歓楽街から消えていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る