応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Green Lettersへの応援コメント

    「アドベントカレンダー」以来、お邪魔いたしました。

    秋色様の色が冴えわたった、素敵な短編ですね。

    秋色様の文章は、「さまよう夕陽」並みに、とてもたっぷりと読みたくなると同時に、ここまで構成が巧みだと、一話完結で完成した作品にどっぷり浸りたい気持ちになり・・・と、忙しくなります笑

    また、立ち寄らせてください!

    作者からの返信

    西奈 りゆ樣、以前の作品をお読み頂き、ありがとうございます!

    自分の学生時代の友達の事、自分や家族の病気の時の事等を思い出し、書いたもので、思い入れがありました。

    素敵なレビューも書いて頂き、興味を持って下さる方がいて、うれしく思っています。
    私もりゆさんの透明感あふれる文章が大好きです。癒やされます。こちらこそ立ち寄らせて下さいね。

  • Green Lettersへの応援コメント

    途中不穏な展開からのほっこり解決。
    構成をよく練った音楽を聴いているようでした。

    作者からの返信

    柴田 恭太朗様、かつての作品に応援コメントいただき、ありがとうございます! こちらも3題噺の企画が無ければ出来なかったストーリーなので、とても感謝しています。音楽を聴いているよう……という感想は、最高にうれしいです。また企画に参加させていただきますね。

  • Green Lettersへの応援コメント

    まずタイトルが素敵だなあと思って読み始めて、そしたら少しサスペンス的なミステリの香りがして、最後には青春時代を取り戻す素敵なお話。
    胸にじんと来ました。いくつになっても自分をわかってくれる友達がいるというのは、良いものですね^^

    作者からの返信

    こよみ様、応援コメントをありがとうございました。タイトルは結構、悩みました。結果、杏奈の過去、現代、未来を繋ぐものを羅列しました。褒めて頂けてうれしいです。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
    まさかのサスペンス調に途中、なりました。
    青春は若い時代に完結するものでなく、未完のまま、年月を経て完成していくのかもしれませんね。

  • Green Lettersへの応援コメント

    秋色様、こんにちは😊

    長い時間を経て、やっと以前の関係に戻った二人。
    色々あっても気の合った青春時代の友達って、やっぱりいいですよね。
    立夏と杏奈の深い絆を感じました。
    最後の観覧車の中での二人の会話のシーンがグッときました。
    とっても心温まる素敵なお話でした。

    作者からの返信

    この美のこ様、心の込もった感想をありがとうございます。(⁠•⁠‿⁠•⁠)

    青春時代の友達、かけがえが無いですね。ずっと会っていなくても、心の奥深くにいつもそういう友達への思いがあるような気がします。
    観覧車のシーンにグッときたと言って頂けてうれしかったです。
    それから、のこ様は気付かれたかもしれませんが、ここに書いたおまじないやジンクスは実際、私の子どもの頃によく言われていたものなんですよ。地域差はあるかもしれませんが。

  • Green Lettersへの応援コメント

    さすがは「あんりつコンビ」ですね。杏奈の考えていることを、立夏はすべてお見通しでしたね。
    今まで紆余曲折はありましたが……十三年の時を越えて続く立夏と杏奈の絆の強さが作品の随所に感じ取れました。ワインも緑のインクも、杏奈の心のサインだったんですね。立夏がそのことに気付いていたのはさすがです。
    最後、観覧車に乗って二人が余韻に浸りながら会話するシーン、自然と目の前に浮かんでくるようでした。

    作者からの返信

    Youlife様、応援コメントをありがとうございます。(⁠(⁠・⁠▽⁠・⁠)⁠)⁠⊃

    心のサイン、すごく分かる時も見逃す時もあります。立夏のように、仔細な誰かのサインを見逃さずにいられたらなと思っています。

    観覧車は、近くのショッピングモールに実際にあり、高所恐怖症の私ですが、友達と乗った懐かしい思い出があるんですよ。会話するシーン、目の前に浮かんでくるようだったとの感想、本当にうれしかったです!