ラウンド27 手綱オフ!

 ノアを抱いて、広い公園を駆け抜ける。

 すれ違う人々が物珍しそうにこちらを見るが、そこはスルー。



 向かうのは公園の隅にある雑木林。

 周辺への被害を最小限にしつつ敵を迎え撃つには、うってつけの舞台だ。



「よっと。」



 下ろしたノアを背中にかばい、ジョーは笑みさえ浮かべて眼前を見る。



「ほらほら。せっかく人気ひとけのない所まで来てあげたんだから、かくれんぼは終わりにしない?」



 好戦的に言ってやると、木陰から黒い姿が現れる。

 人数は五人か。



「これは、どっちへの刺客かなぁ…? ま、僕だっていうのは分かってて、あえて外に出てきてあげたんだけどさ。」



「なっ…!?」



 それに驚いた顔をするノア。

 そんな彼女を後目しりめに、ジョーは笑みを悪魔と揶揄やゆされる蠱惑的なものに変える。



「ふふ。最近の僕が研究所にこもりっぱなしなの、データを集めたいからだけじゃないんだよ? どこかの誰かさんが僕を消したいのか、ホテルじゃ毒と刺客のプレゼントが後を絶たなくてねぇ。」



「………っ」



「そろそろうざったくなってきたから、今日僕が女性をエスコートするって情報をあえて流してあげたんだけど……こうも簡単に釣られてくるなんて、お馬鹿さんなのかなぁ?」



「何…っ!?」



 こちらからの煽りに、敵の皆さんはプライドを刺激されて不快な様子。

 しかし、馬鹿なのは事実だから仕方ないじゃないか。



「今日のデートコースはお気に召しました? どこも君たちのアジトから遠くて、尾行要員を手配するのも大変だったでしょう? 暗殺ギルド【ウェイテスト】、チームテロンの皆さん?」



「―――っ!?」



「ちなみにさぁ、任務中はどんな時でも、コードネーム呼びとプライベートの切り離しを徹底した方がいいんじゃない? 幼馴染みどうしで仲良く暗殺業なんて、ご両親どころかご近所さんも泣いちゃうよ。」



「貴様…っ」



「どうしてそれを……なんて、三流の質問はやめてよね。」



 さげすむような一笑と共に、ジョーはずっと片耳にはめていたイヤホンをとんとんと叩く。



〝君たちの会話なんて、最初から最後まで丸聞こえですよ。〟



 暗にそう告げると、彼らは露骨に戸惑う素振りを見せた。



 そりゃ、そうなるでしょうね。

 暗殺者にとって、正体を見破られるのは死も同義なのだから。



 故に……



「くそ…っ。何がなんでも、ここでっていくぞ!!」



 それぞれの獲物を手に、彼らが鬼気迫る表情で臨戦体勢に入った。



「ノア、下がってて―――」



 そう言いながら彼女の肩に触れた時、小さな肩がぶるぶると震えていることに気付いた。



 あれ?

 もしかして、怖かったかな?

 彼女のことだから、こういう場面には慣れていると思ったのだけど。



 敵から目を離すのもどうかと思ったが、気になったのでノアをチラ見。

 その結果。



「ぶっ…」



 思い切り噴き出すことになってしまった。



 涙を浮かべた膨れっ面で、拳を握り締めるノア。



 きつい視線は暗殺者の皆様に向けられていて、〝せっかくのデートだったのに…っ〟というお怒りが分かりやすくたたえられていた。



「ねぇ、ノア! 一つ質問!」



 案の定隙を突いて攻撃を仕掛けてきた一人を簡単にいなし、ジョーはノアに訊ねる。



「ルルアでは、正当防衛ってどこまで許されるの?」

「殺しても無罪! 命の対価は命じゃあ!!」



 叫んだノアから、怒りが爆発する。



「そう。それじゃ―――」



 ジョーは足元の茂みを蹴り上げる。

 それで飛び出したアタッシュケースから短刀を取り出し、ノアに放り投げた。



「一応最低限の話は聞きたいから、一旦は半殺しでよろしく♪」



 悪戯いたずらなウインクを飛ばしながら、手綱をオフ。



「任された!!」



 怒り心頭の上にお淑やかモード解除のノアは、文字通り止まることはなかった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る