応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • キャハハ。面白い🤣面白いです。
    流石に実写は叶わないと思うので、アニメとかで見たいです。
    生屁の威力はかなり強力でしょうね。
    まさか、とりもち棒が武器になるとは!

    作者からの返信

    ハナス様
     はちにんこ。
     キャハハ。面白い🤣面白いです。・・・ありがとうございます。駄作をそう言っていただいて感謝です💛
     流石に実写は叶わないと思うので、アニメとかで見たいです。・・・カクヨムからアニメ化の話が来ないかなぁ(笑)。
     生屁の威力はかなり強力でしょうね。・・・わ~、生屁ってすごい言葉(笑)。おもしろぉい(笑)。さすが静岡!

    〔ボク〕ハナス様。
    〔ハナス様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕ハナス様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔ハナス様〕私は「生屁の威力はかなり強力でしょうね」と言ったのよ。
    〔ボク〕えっ、静岡には、生屁を使った料理があるんですか! で、ハナス様は「生屁にも良い屁と悪い屁があって、良い生屁の料理は身体によく効く」とおっしゃるんですね。しっかし、静岡の人はいろんなものを食べてるんですねぇ!
    〔ハナス様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『生屁の威力はかなり強力でしょうね』と言ったのよ。『良い生屁の料理は身体によく効く』って何なのよ? てか、生屁をどう料理すんねん、ボケ、ブッブブー(生屁の音)!
    〔ボク〕だって・・
     生屁の威力はかなり強力でしょうね・・
     (生屁の)いりよくは(かなり)き(ょうり)(よく)(でしょうね)・・
     入れ替えて・・
     よい(生屁の)り(ょうり)は(かなり)(よく)きく(でしょうね)・・
     良い生屁の料理は、かなりよく効くでしょうね。。。
    〔ハナス様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに生屁料理で乾杯です🍺🍺🍺

  • 永嶋様、こんばんは😊

    巨大衣女に僧たちも大わらわですね。
    結衣さんにそっくりな衣女なので、ピンクのパンティが破れては結衣さんの方が恥ずかしい思いをしますね。
    衣女のハレンチな攻撃に対抗できるのでしょうか?
    『とりもち棒』って何だろう?

    作者からの返信

    のこ様
     すまいざごうよはお😊
     巨大衣女に僧たちも大わらわですね。・・・ボクの駄作はいつも登場人物が少ないので、増やしました(笑)。
     結衣さんにそっくりな衣女なので、ピンクのパンティが破れては結衣さんの方が恥ずかしい思いをしますね。・・・結衣は自分で隠せないので、よけいに恥ずかしい思いをしますよね。
     衣女のハレンチな攻撃に対抗できるのでしょうか?・・・確かにハレンチ(笑)! こんなお下品な話、ボク、もうイヤ~(笑)。

    〔ボク〕のこ様。
    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕のこ様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔のこ様〕うちゃ「衣女のハレンチな攻撃に対抗できるのでしょうか」とおっしゃったんじゃ。
    〔ボク〕えっ、のこ様は安芸高田のレストランに入ったんだけど、頼んだメンチカツが来なかったんですね。で、のこ様は、廃棄の分でいいから売れと言って、嘆いたんですね。しかし、安芸高田のメンチカツって、そんなにおいしいんですかぁ?
    〔のこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! うちは『衣女のハレンチな攻撃に対抗できるのでしょうか』と言うたんじゃ。『メンチカツが来ない。廃棄の分でいいから売れと言って嘆いた』って何なんじゃ?
    〔ボク〕だって・・
     衣女のハレンチな攻撃に対抗できるのでしょうか・・
     きぬめのはれ(んち)なこう(げきに対抗できるのでしょうか)・・ 
     入れ替えて・・
     め(んち)こぬ はきのうれ な(げきに対抗できるのでしょうか)・・
     メンチ来ぬ。破棄の売れ! 嘆きに対抗できるのでしょうか。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントにメンチカツで乾杯です🍺🍺🍺

  • 第13話 おならダンスへの応援コメント

    おならダンス、面白いですね。笑った笑った。
    それにしても、そこまで出せるって何を食べたらいいのでしょう?
    廓代さんグッジョブですが、みんな大丈夫かしら?

    作者からの返信

    ハナス様
     すまいざごうよはお。
     朝早くからこんな駄作を読んでいただき、感謝ですぅ💛
     おならダンス、面白いですね。笑った笑った。・・わ~い。笑っていただいて、とってもうれしい!
     それにしても、そこまで出せるって何を食べたらいいのでしょう?・・これ、ボクが入院していたときの『オナラおじさん』をヒントにしましたぁ。あのおじさんとボクは同じ食事だったと思うのですが、どうして、おじさんはオナラを自由自在に出せるのか不思議です?

    〔ボク〕ハナス様。
    〔ハナス様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕ハナス様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔ハナス様〕私は「それにしても、そこまで出せるって何を食べたらいいのでしょう?」と言ったのよ。
    〔ボク〕えっ、ハナス様はまだ詐欺をやってるんですかぁ? もう、詐欺は止めましょうよ。で、ハナス様に仲間から「そこで人を騙すには、どうしたらいいのか?」って質問があって、ハナス様は「それを煮て食べろ」っておっしゃったのですね。何を煮て食べたら、人を騙せるようになるんですかぁ?
    〔ハナス様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『それにしても、そこまで出せるって何を食べたらいいのでしょう?』と言ったのよ。『そこで人を騙すには、どうしたらいいのか? それを煮て食べろ』って何なのよ? てか、誰が詐欺師やねん、ボケ!
    〔ボク〕だって・・
     それにしても、そこまで出せるって何を食べたらいいのでしょう?・・
     (それ)にしても(そこ)までだ(せるって)(何)(を食べ)(たらいいのでしょう?)・・
     入れ替えて・・
     (そこ)でもだま(せるって)(何)し(たらいいのでしょう?)(それ)にて(を食べ)・・
     そこでも騙せるって、何したらいいのでしょう? それ、煮てお食べ。。。
    〔ハナス様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントにハナス様の詐欺仲間と乾杯です🍺🍺🍺

    編集済
  • 第13話 おならダンスへの応援コメント

    永嶋様、はちにんこ😊

    「おならダンス」を踊らせたのは廓代さんの作戦だったのですね。
    まんまと引っ掛かって妖狐の衣女は尻尾をだしてしまったのですね。

    それにしても近況ノートのイラストで見た衣女はとっても可愛かったので、激しすぎるおならダンスを踊る衣女とは思えなくて……😅

    巨大化した衣女に踏みつぶされそうになった京介達、大丈夫かしら?

    作者からの返信

    のこ様
     はんばんこ😊
     こんな駄作を読んでいただいて、ありがとうございます😊
     それにしても近況ノートのイラストで見た衣女はとっても可愛かったので、激しすぎるおならダンスを踊る衣女とは思えなくて……😅・・・かわいい女性のおならダンスっていいですね。かわいい女性が、まるで聖女に見えます。
     〔のこ様〕はあ~、聖女? 何じゃらホイ?
     〔ボク〕かわいい女性・・かわいいじょせい・・
         わいかいせいじょ・・ワイかい、聖女。。

    〔ボク〕のこ様。
    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕のこ様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔のこ様〕うちゃ「まんまと引っ掛かって尻尾をだしてしまったのですね」とおっしゃったんじゃ。
    〔ボク〕えっ、『出汁ポン』って、『出汁ポン酢』のことですよね。で、松兼(まつかね)ヒマカって、料理の出汁を知らなかったんですね。でも、ついに彼女は『出汁ポン』を知ったんですか! それはよかった。
    〔のこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! うちは『まんまと引っ掛かって尻尾をだしてしまったのですね』と言うたんじゃ。『松兼ヒマカが出汁ポンを知った』って何なんじゃ? てか、松兼ヒマカって誰やねん?
    〔ボク〕だって・・
     まんまと引っ掛かって尻尾をだしてしまったのですね・・
     まんまとひ(つか)か(って)(しっ)ぽを(だし)(てしまったのです)ね・・
     入れ替えて・・
     ま(つか)ねひまか(って) ぽん(だし)を(しっ)(てしまったのです)と・・
     松兼ヒマカって、ポン出汁を知ってしまったのですと。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントにポン出汁で乾杯です🍺🍺🍺

    編集済
  • 第12話 妖狐 衣女への応援コメント

    永嶋様、はちにんこ😊

    うわぁ、結衣さんが二人って!
    しかも本人を見分けないと、死んでしまうなんて大変なことになってしまったわね。
    『おならダンス』で廓代さんが言うように本当に本物の結衣さんが分かるのかしら?
    続きが気になります。

    作者からの返信

    のこ様
     はんばんこ😊
     うわぁ、結衣さんが二人って!・・・『おならダンス』で廓代さんが言うように本当に本物の結衣さんが分かるのかしら?・・・またまた、お下品な内容でスミマセン(笑)。
     近況ノートにもコメントありがとうございましたあ。お返事書いておりますぅ。。

    〔ボク〕のこ様。
    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕のこ様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔のこ様〕うちゃ「『おならダンス』で本物の結衣さんが分かるのかしら~?」とおっしゃったんじゃ。
    〔ボク〕えっ、のこ様のその仕草は、本物のオナラを出すサインなんですね。で、このサインが分かるのかって聞いておられるんですね。でも、サインでオナラを出すって、すごいですねえ! ボク、びっくり!
    〔のこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! うちは『おならダンスで本物の結衣さんが分かるのかしら~?』と言うたんじゃ。『本物のオナラを出すサインが分かるのか?』って何なんじゃ? てか、誰がそんなお下品なサインを出すねん、このボケ!
    〔ボク〕だって・・
     おならダンスで本物の結衣さんが分かるのかしら~?・・
     (オナラだ)ん(すで)(本物の)ゆいさん(が分かるのかしら)~?・・
     入れ替えて・・
     (本物の)(オナラだ)(すで)ゆ~さいん(が分かるのかしら)ん?・・
     「本物のオナラ出すで」いうサインが分かるのかしらん?。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに本物のオナラで乾杯です🍺🍺🍺

  • 第11話 伊勢新九郎宗瑞への応援コメント

    永嶋様、はちにんこ😊

    あらっ!まぁ!
    今度は室町時代にタイムスリップですか。
    妖狐を倒してほしいと頼まれたけど、果たしてうまくいくのかしら?
    妖狐も、たい肥の匂いにギブアップしてくれるといいのですが……。

    なんと、人魂ですって!
    ひやぁ~!

    作者からの返信

    のこ様
     はんばんこ😊
     あらっ!まぁ! 今度は室町時代にタイムスリップですか。妖狐を倒してほしいと頼まれたけど、果たしてうまくいくのかしら?・・そうなんです。作者も話がどうなるのか、分からなくなりましたぁ(笑)。
     なんと、人魂ですって!・・〔ボク〕のこ様、人魂ですよ。怖いでしょう! 〔のこ様〕無理やり、夏向けの話に持って行ってるのね? 〔ボク〕ぎゃび~ん。

    〔ボク〕のこ様。
    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕のこ様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔のこ様〕うちゃ「あっ、今度は室町時代にタイムスリップです」って言ったんよ。
    〔ボク〕えっ、ローマ時代には、チーム毎に同じスリップを着てたんですか? それをチームスリップって言うんですね。で、のこ様は、今度はローマ時代にあったチームスリップを着ておられるんですね。すごいです👏
    〔のこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! うちゃ『あっ、今度は室町時代にタイムスリップです』と言ったのよ。『今度はローマ時代にあったチームスリップを着てる』って何なのよ?
    〔ボク〕だって・・
     あっ、今度は室町時代にタイムスリップです・・
     (あっ)(今度は)むろまち(時代に)たいむ(スリップです)・・ 
     入れ替えて・・
     (今度は)ろむま(時代に)(あっ)たちいむ(スリップです)・・
     今度はローマ時代にあったチームスリップです。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     チームスリップで、素敵なコメントに乾杯です🍺🍺🍺

    編集済
  • 第11話 伊勢新九郎宗瑞への応援コメント

    わわ、まさかのタイムスリップ。
    そして新九郎と出会うなんて面白いですね。
    のちの北条早雲。私も好きです。
    恋したことがあるので、一緒にケーキを食べました。
    (すいません。ちゃっかり宣伝)
    おお、人魂がー!

    作者からの返信

    ハナス様
     はちにんこ。
     ハナス様の「新九郎に恋して!」を拝読しました。
     すごく面白かった!
     北条早雲とケーキを食べたって、すごいですね!!!

    〔ボク〕ハナス様。
    〔ハナス様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕ハナス様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔ハナス様〕私は「恋したことがあるので、一緒にケーキを食べましたわ」って言ったんよ。
    〔ボク〕えっ、『コアシ』って『コアシナガバチ』のことですよね。で、景気が悪いので、ハナス様はタコと一緒に『コアシナガバチ』を食べたんですか? 静岡のタコはすごいですね!
    〔ハナス様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『恋したことがあるので、一緒にケーキを食べましたわ』と言ったのよ。『景気が悪いので、タコと一緒にコアシナガバチを食べた』って何なのよ?
    〔ボク〕だって・・
     恋したことがあるので一緒にケーキを食べましたわ・・
     恋したことがあるので(一緒に)ケーキ(を食べました)わ・・
     こいしたことがあるので(一緒に)けいき(を食べました)わ・・
     入れ替えて・・
     けいきがわるいのでたこと(一緒に)こあし(を食べました)・・
     景気が悪いので、タコと(一緒に)コアシ(を食べました)・・
     景気が悪いので、タコと一緒にコアシを食べました。。
    〔ハナス様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントと新九郎に乾杯です🍺🍺🍺

  • 第10話 白滝公園への応援コメント

    永嶋様、こんにちは😊

    京介さん、体中にたい肥を被ったままで行動してるんですね。
    まぁ、そのおかげで突如現れた龍に飲み込まれずに済みましたね。
    黒い箱の金色の三角形に秘密があるようですね。
    そこを触ると瞬間移動するみたい。
    今度はどうなっちゃうんでしょう。

    作者からの返信

    のこ様
     😊はんばんこ。
     京介さん、体中にたい肥を被ったままで行動してるんですね。・・次々といろいろなことが起こって、洗っている暇がないんですよ。たい肥って時間が立ったら、だんだんいい香りになるって聞いたことがあります(笑)。

    〔ボク〕のこ様。
    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕のこ様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔のこ様〕うちゃ「あのま、たい肥のおかげで突如現れた龍に飲み込まれずにしてるんですしね」って言ったんじゃ。
    〔ボク〕えっ、あの子、必死に真水で股を洗った理由のお陰で、女子トイレで寝てるんですか? 股を洗ったって、きっとお漏らしをしたんですね。
    〔のこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! うちゃ『あのま、たい肥のおかげで突如現れた龍に飲み込まれずにしてるんですしね』と言ったのよ。『あの子、必死に真水で股を洗った理由のお陰で、女子トイレで寝てる』って何なのよ?
    〔ボク〕だって・・
     あのま、たい肥のおかげで突如現れた龍に飲み込まれずにしてるんですしね・・
     あのまたい肥(のおかげで)突如(現れた)(龍)に飲み込まれずにし(てるんです)しね・・
     あのまたいひ(のおかげで)とつじよ(あらわれた)(りゆう)にのみこまれずにし(てるんです)しね・・
     入れ替えて・・
     あのこひつしにまた(あらわれた)まみず(のおかげのりゆうで)じよしといれにね(てるんです)・・
     あの子、必死に股洗われた真水のお陰の理由で、女子トイレに寝てるんです。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントとたい肥に乾杯です🍺🍺🍺

  • 第9話 笑い地蔵への応援コメント

    永嶋様、すまいざごうよはお😊

    謎の地蔵は笑い地蔵で、笑いで勝負をかけてきたんですね。
    笑い地蔵の赤い網タイツのスキップダンスも相当ヤバくて笑えますが、京介さんの頭から『たい肥』の桶に突っ込んだ姿とその後のおならの風圧でバナナが飛んで落ちてく場面は強烈で大爆笑ですね。
    なんとか笑い地蔵をやっつけることができて良かったです。
    廓代さんの協力のおかげもありますね。

    作者からの返信

    のこ様
     すまいざごうよはお😊。
     笑い地蔵の赤い網タイツ・・・バナナが飛んで落ちてく場面は強烈で大爆笑ですね・・・いつものように、お下品ですみません(笑)。笑っていただいて感激!!!
     廓代さんの協力のおかげもありますね・・・廓代の仕掛けが役に立ちました。

    〔ボク〕のこ様。
    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕のこ様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔のこ様〕うちゃ「なんとか笑い地蔵をやっつけることができて良かったのです」とおっしゃったんよ。
    〔ボク〕えっ、のこ様、人前でお尻を出して、「私のお尻です」なんて言って・・どうしたんですか? 「お通じをやることができてよかった」って「便秘なのでトイレに行くことができてよかった」という意味ですよね。でも、のこ様、トイレの個室に入ってから、お尻を出してくださいよぉ~。
    〔のこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! うちゃ『なんとか笑い地蔵をやっつけることができて良かったのです』とおっしゃったんじゃ。『私のお尻です。お通じをやることができてよかった』って何のことじゃ?
    〔ボク〕だって・・
     なんとか笑い地蔵をやっつけることができて良かったのです・・
     (なんとか)笑い地蔵をやっつける(ことができて良かった)のです・・
     (なんとか)わらいじぞうをやつつける(ことができて良かった)のです・・
     入れ替えて・・
     わいのけつですぞら(なんとか)をつうじやる(ことができて良かった)・・
     わいの ケツ ですぞら(なんとか)お通じ やる(ことができて良かった)・・
     わいのケツですぞら。なんとか、お通じやることができて良かった。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。てか、アナグラムもお下品やんけ、このボケ!

     のこ様の素敵なコメントとケツに乾杯です🍺🍺🍺

  • 第8話 マーマレードへの応援コメント

    永嶋様、こんにちは😊

    緑茶抹茶番茶はっ茶めっ茶なことになって『……コスプレ替え歌大会』は中止になってしまいましたね。
    でも、槍間さんも加わって3人で取材、開始ですね。

    結衣さんが『マーマレード』で買った金色の三角形のついた黒い箱、気になりますね。
    更に『イギリス村』には不釣り合いな地蔵。
    えっ!?
    地蔵が動いた??

    作者からの返信

    のこ様
     はちにんこ😊。
     緑茶抹茶番茶はっ茶めっ茶なことになって『……コスプレ替え歌大会』は中止になってしまいましたね。・・これ以上書くと『お下品大会』になってしまいますので(笑)。これで、京介のドジョウも一休みです(笑)。
     でも、槍間さんも加わって3人で取材、開始ですね。・・槍間さんには今後大いに頑張ってもらうつもりです(笑)。

    〔ボク〕のこ様。
    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕のこ様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔のこ様〕うちゃ「緑茶抹茶番茶はっ茶めっ茶で中止になってしまいましたね」っておっしゃったんじゃ。
    〔ボク〕えっ、のこ様は京都の町家を3軒も持っておられるんですね。で、今度、4軒目の町家を買おうとしたら、人の口つまり人の噂、地理、町家が立ってる土壌、番地に問題があって、中止になってしまったんですね。それは残念でしたねえ。町家、ボクも住んでみたぁい。
    〔のこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! うちゃ『緑茶抹茶番茶はっ茶めっ茶で中止になってしまいましたね』とおっしゃったんよ。『口や、地理や、土や、番地で、四つ目めの町家が中止になってしまった』って何なんじゃ?
    〔ボク〕だって・・
     緑茶抹茶番茶はっ茶めっ茶で (中止になってしまいましたね)・・
     りよくちや まつちや ばんちや はつちや めつちや で (中止になってしまいましたね)・・
     りよくちやまつちやばんちやはつちやめつちやで (中止になってしまいましたね)・・ 
     入れ替えて・・
     くちやちりやつちやばんちやでよつつめまちやは (中止になってしまいましたね)・・
     くちや ちりや つちや ばんちやで よつつめ まちやは (中止になってしまいましたね)・・
     口や、地理や、土や、番地やで、四つ目町家は (中止になってしまいましたね)。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントと3軒の町家に乾杯です🍺🍺🍺

    編集済
  • 永嶋様、こんにちは😊

    『虹の郷 女子トイレ コスプレ替え歌大会』って何?って思っていたけど
    ハチャメチャで大変なことになりましたね。
    これは、R15指定ですね。
    槍間 廓代さんの名前も斬新!
    ドタバタ漫画を見ているようでした。
    可笑しくって私もズッコケちゃったわ。

    作者からの返信

    のこ様
     はちにんこ。
     ハチャメチャで大変なことになりましたね。これは、R15指定ですね。・・R15指定ですか! あはははは。のこ様のような可憐でお美しい、26才の深窓のご令嬢にはドジョウはショックですね。ごめんなさい。。。
     ドタバタ漫画を見ているようでした。・・ドタバタ漫画のつもりで書いていますので、そう言っていただくと超うれしいでする😀 。

    〔ボク〕のこ様。
    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕のこ様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔のこ様〕うちゃ「可笑しくって私もズッコケちゃったわ」とおっしゃったんよ。
    〔ボク〕えっ、のこ様はお尻を使って、お餅と蛸寿司を焼くんですか? お尻でどうやって焼くんですかぁ? てか、蛸寿司って、蛸が乗ったにぎりのことですかぁ?
    〔のこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! うちゃ『可笑しくって私もズッコケちゃったわ』とおっしゃったんよ。『私はお尻を使って、お餅と蛸寿司を焼く』って何なのよ?
    〔ボク〕だって・・
     可笑しくって私もズッコケちゃったわ・・
     おかしくつて わたしも ずつこけちやつたわ・・
     おかしくつてわたしもずつこけちやつたわ・・
     入れ替えて・・
     わたしけつおつかつてもちたこずしやくわ・・
     わたし けつお つかつて もち たこずし やくわ・・
     私 ケツを 使って 餅 蛸寿司 焼くわ・・
     私、ケツを使って、餅、蛸寿司焼くわ。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントと蛸寿司で乾杯です🍺🍺🍺

  • 第6話 虹の郷への応援コメント

    永嶋様、こんにちは😊

    京介さん、ミニスカートの制服姿じゃ、気になるでしょうね。
    女性はズボンをはき慣れてるから、男性のコスプレでも気にならないと思うけど、いつもズボンをはいてる男性は、面食らっちゃうわね。
    でも、意外と似合ってるみたいなので、私も見てみたいです(笑)

    さて舞台の上の箱のようなものに書かれた『虹の郷 女子トイレ コスプレ替え歌大会』っていったい何だぁ?
    面白くなりそうです。

    作者からの返信

    のこ様
     はんばんこ。
     いつもズボンをはいてる男性は、面食らっちゃうわね。・・そうなんです。男性はスカートを履いたことがありませんからね。ボクも高校の体育祭の『仮装リレー』でクラスの女子のスカートを履いて、恥ずかしかったでする。
     意外と似合ってるみたいなので、私も見てみたいです(笑)・・案外、男性のスカートって似合うのかも。。。

    〔ボク〕のこ様。
    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕のこ様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔のこ様〕うちゃ「ミニスカートの制服姿じゃ、気になるでしょうね~」って言うたんよ。
    〔ボク〕えっ、のこ様は、「や~ね。ストをして汗をかいた服が、地味に好きになるでしょう」って言われるんですか? 汗をかいた服ってそんなにいいんですか?
    〔のこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! うちゃ『ミニスカートの制服姿じゃ、気になるでしょうね~』と言うたんよ。『や~ね。ストをして汗をかいた服が、地味に好きになるでしょう』って何なんじゃ?
    〔ボク〕だって・・
     ミニスカートの制服姿じゃ、気になるでしょうね~・・
     みにすかあと の せいふくすがた じや きになる でしょうね~・・
     みにすかあとのせいふくすがたじやきになるでしょうね~・・
     入れ替えて・・
     や~ねすとのあせかいたふくがじみにすきになるでしよう・・
     や~ね すとの あせかいた ふくが じみに すきに なるでしよう・・
     や~ね ストの 汗かいた 服が 地味に 好きに なるでしよう・・
     や~ね。ストの汗かいた服が、地味に好きになるでしよう。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに乾杯です🍺🍺🍺

  • 第5話 修善寺への応援コメント

    虹の郷。いつもCMが流れています(笑)
    コスプレ、想像したらくっくっく。
    面白いです♪♪

    作者からの返信

    ハナス様
     はんばんこ。
     虹の郷。いつもCMが流れています(笑)・・虹の郷は有名ですものね。非有名観光地って言ったら叱られるかも(笑)。
     コスプレ、想像したらくっくっく。・・コスプレって言ったら、やっぱ、セーラー服ですよね。なんとオトコだった『ぱんなこったお姉さま』が、たしか皆さんのセーラー服のイラストを描いておられましたよね。もう一回見たいですぅ(笑)。

    〔ボク〕ハナス様。
    〔ハナス様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕ハナス様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔ハナス様〕私は「虹の郷。いつものCMが流れていますよ」っておっしゃったんじゃ。
    〔ボク〕えっ、作務衣(さむえ)って、お坊さんなんかがよく着ている、甚平のような作業着のことですよね。で、女子トイレに、長い作務衣を持ったノノがいるんですか? ノノは女子トイレで何をしてるんですか?
    〔ハナス様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『虹の郷。いつものCMが流れていますよ』とおっしゃったのよ。『女子トイレに、長い作務衣を持ったノノがいる』って何のことでんねん? てか、ノノって誰やねん?
    〔ボク〕だって・・
     虹の郷。いつものCMが流れていますよ・・
     にじのさと いつもの しいえむが ながれていますよ・・
     にじのさといつものしいえむがながれていますよ・・
     入れ替えて・・
     じよしといれにながいさむえもつてののがいます・・
     じよしといれ に ながい さむえ もつて のの が います・・
     女子トイレ に 長い 作務衣 持って ノノ が います・・
     女子トイレに、長い作務衣持って、ノノがいます。。
    〔ハナス様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントと虹の郷のCMに乾杯です🍺🍺🍺

    編集済
  • 第5話 修善寺への応援コメント

    永嶋様、こんにちは😊

    いつの間にか『楽寿館』から『虹の郷』に瞬間移動したようですね。
    京介さんのスマホは無事で良かったです。
    超常現象をいくら考えてもわからないと言って、結衣さん切り替えが早いですね。
    しかもコスプレショップで衣装を買って着替えるなんてね。

    だけど二人ともミニスカートのセーラー服姿だなんて……。
    京介さんのセーラー服姿を想像したら、吹き出しそうです。


    作者からの返信

    のこ様
     はんばんこ。
     いつの間にか『楽寿館』から『虹の郷』に瞬間移動したようですね。・・・今回のお話は龍とか瞬間移動とかの超常現象をテーマにしました。
     コスプレショップで衣装を買って着替えるなんてね。・・・テーマパークだから、コスプレの服しか売ってないんですよ(笑)。

    〔ボク〕のこ様。
    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕のこ様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔のこ様〕うちゃ「だけど二人ともミニスカートのセーラー服姿だなんて」と言うたんよ。
    〔ボク〕えっ、のこ様は安芸高田市の『ミス高田』に選ばれたんですね。おめでとうございます。で、『ミス高田』はモテないといけないんですか。でも、のこ様の服に汗の跡があったんで、ともはっと師匠が描いた巫女のイラストにモテたふりをしてもらったんですね。さすが、美貌に関することは、のこ様です。
    〔のこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! うちゃ『だけど二人ともミニスカートのセーラー服姿だなんて』と言うたんよ。『ミス高田なんだけど、服に汗の跡があったんで、イラストがモテたふりをした』って何じゃいな?
    〔ボク〕だって・・
     だけど二人ともミニスカートのセーラー服姿だなんて・・
     だけど ふたりとも みにすかあとの せいらあふくすがた だなんて・・
     だけどふたりともみにすかあとのせいらあふくすがただなんて・・
     入れ替えて・・
     みすたかだなんだけどふくにあせのあといらすとがもてたふり・・
     みすたかだ なんだけど ふくに あせのあと いらすとが もてたふり・・
     ミス高田 なんだけど 服に 汗の跡 イラストが モテたふり・・
     ミス高田なんだけど、服に汗の跡。イラストがモテたふり。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントとミス高田に乾杯です🍺🍺🍺

    編集済
  • 第4話 池中鯉魚図への応援コメント

    鳥攻めからの鯉攻め、ドキドキしました。
    息が苦しいわ。
    次は何が来るのか怖いんですけど。
    もう大丈夫?

    作者からの返信

    ハナス様
     すまいざごうよはお。
     鳥攻めからの鯉攻め、ドキドキしました。・・ありがとうございまする。こういう次々と何かに襲われるというのを書いてみたかったのでござりまする。<(_ _)>
     息が苦しいわ。・・ボクも書いてて、息が苦しくなりました(笑)。

    〔ボク〕ハナス様。
    〔ハナス様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕ハナス様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔ハナス様〕私は「息が苦しいわぁ」って、おっしゃったのよ。
    〔ボク〕えっ、ハナス様は悪いことをして、いきがってるんですかぁ? そう言えば、ハナス様は学生のときにスケバンをやってたんですよね。でも、ハナス様はもう26才ですよ。『悪して、いきがる』って、もう止めた方がいいですよ。
    〔ハナス様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『息が苦しいわぁ』って、おっしゃったのよ。『私は悪して、いきがる』って何なのよ?
    〔ボク〕だって・・
     息が苦しいわぁ・・
     いき が くるしい わあ・・
     いきがくるしいわあ・・
     入れ替えて・・
     わいあくしいきがる・・
     わい あくし いきがる・・
     ワイ 悪し いきがる・・
     ワイ(私)、悪し、いきがる。。
    〔ハナス様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに乾杯です🍺🍺🍺
     次のイラストはスケバンだぁ!

  • 第4話 池中鯉魚図への応援コメント

    永嶋様、おはようございます😊

    今度は水の中で、息も出来ず、突撃してくる鯉との戦いに、ハラハラドキドキしました。
    手に汗握る迫力あるシーンに目が離せませんでした。
    結衣さん、学生時代に人命救助のアルバイトをしていただけあって、テキパキした対応に凄いと思いました。
    何とか二人が難を逃れたと思ったけど、さらなる試練が待っていそうですね。
    続きが気になります。

    作者からの返信

    のこ様
     はちにんこ。
     鯉との戦いにハラハラドキドキしました。・・・ハラハラドキドキと言っていただいて、ありがとうござりまする。
     結衣さん、学生時代に人命救助のアルバイトをしていただけあって、テキパキした対応に凄いと思いました。・・・結衣のアルバイトが役に立って良かったですぅ。ひょんなことで役立つバイトって、ありますよね(笑)。

    〔ボク〕のこ様。
    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕のこ様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔のこ様〕うちゃ「結衣さん、学生時代に人命救助のアルバイトをしていただけあって、テキパキした対応に凄いと思いました」と言うたんじゃ。
    〔ボク〕えっ、咲夢(さゆ)さんが決めたので、2時に女子たちが意図してパンティを取ったんですか? で、女子たちはあるだけの対応を聞いて、秋に伊勢に行くと言ったことが、すごく大事だと思ったんですね。
    〔のこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! うちゃ『結衣さん、学生時代に人命救助のアルバイトをしていただけあって、テキパキした対応に凄いと思いました』と言うたんよ。『咲夢(さゆ)が決めたので、2時に女子たちが意図してパンティを取った。それで、あるだけの対応を聞いて、秋に伊勢に行くと言ったことが、すごく大事だと思った』って何なんじゃ?
    〔ボク〕だって・・
     結衣さん、学生時代に人命救助のアルバイトをしていただけあって、テキパキした対応に凄いと思いました・・
     ゆいさん がくせいじだいに じんめいきゅうじょの あるばいとを していただけあつて てきぱきした たいおうに すごいと おもいました・・
     ゆいさんがくせいじだいにじんめいきゆうじよのあるばいとをしていただけあつててきぱきしたたいおうにすごいとおもいました・・
     入れ替えて・・
     さゆきめにじじよしがいとしてぱんていをとつたあるだけのたいおうきいてあきにいせばいくゆうたんすごいだいじおもいました・・
     さゆきめ にじ じよしが いとして ぱんていを とつた あるだけの たいおう きいて あきに いせば いくゆうたん すごい だいじ おもいました・・
     咲夢(さゆ)決め 2時 女子が 意図して パンティを 取った あるだけの 対応 聞いて 秋に 伊勢ば 行く言うたん すごい 大事 思いました・・
     咲夢(さゆ)決め、2時、女子が意図してパンティを取った。あるだけの対応聞いて、秋に伊勢ば行く言うたん、すごい大事思いました。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。てか、長すぎるわい、このボケ! ( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン
    〔ボク〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに乾杯です🍺🍺🍺

  • 第3話 千羽千鳥図への応援コメント

    永嶋様、こんにちは😊

    ふすまから飛び出してきた凄まじい鳥たちの攻撃に手に汗握るほどドキドキしました。
    京介が必死に戦ったおかげで、何とか『次の間』に逃げ込むことができましたね。
    そこには鳥も入ってこれないようで安心しました。
    どうなることかとヒヤヒヤしました。
    が、ホッとしたのもつかの間。
    今度はふすまから水が噴き出してきましたね。
    さて、どうなる?
    続きが気になります。

    作者からの返信

    のこ様
     はちにんこ。
     手に汗握るほどドキドキしました。・・・うわ~。そう言っていただいて、手に汗握るほどうれしい!!! 駄作でも書いた甲斐がありましたぁ(笑)。
     今度はふすまから水が噴き出してきましたね。さて、どうなる? 続きが気になります。・・・一難去ってまた一難というのを書いてみたかったんですぅ(笑)。ありがとうございまする。

    〔ボク〕のこ様。
    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕のこ様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔のこ様〕うちゃ「ふすまから飛び出してきた凄まじい鳥たちの攻撃に手に汗握るほどドキドキしましたっ」と言ったんよ。
    〔ボク〕えっ、のこ様は、もう逃げ出したくなるほど、どんどんビキニの水着を着たんですか? それで、ビキニの水着を着たままで、リアルにマサトとキスをしたんですかぁ? だから、広島の知事から、やめなさいという負の抗議があったんですね。てか、マサトって誰なんですかぁ?
    〔のこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! うちゃ『ふすまから飛び出してきた凄まじい鳥たちの攻撃に手に汗握るほどドキドキしましたっ』と言うたんよ。『逃げ出したくなるほど、どんどんビキニの水着を着た。ビキニを着て、リアルにマサトとキスをしたので、知事から、やめなさいという負の抗議があった』って何のことじゃ? てか、今回は文が長いなぁ、ボケ!・・
    〔ボク〕だって・・
     ふすまから飛び出してきた凄まじい鳥たちの攻撃に手に汗握るほどドキドキしましたっ・・
     ふすまから とびだしてきた すさまじい とりたちの こうげきに てにあせにぎるほど どきどきしましたつ・・
     ふすまからとびだしてきたすさまじいとりたちのこうげきにてにあせにぎるほどどきどきしましたつ・・
     入れ替えて・・
     にげたいほどどしどしびきにきましたきてりあるにまさとときすすませたからちじふのこうぎだつて・・
     にげたいほど どしどし びきに きました きて りあるに まさとと きす すませたから ちじ ふの こうぎ だって・・
     逃げたいほど どしどし ビキニ 着ました 着て リアルに マサトと キス 済ませたから 知事 負の抗議 だって・・
     逃げたいほど、どしどし、ビキニ着ました。着て、リアルにマサトとキス済ませたから、知事、負の抗議だって。。。 
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに乾杯です🍺🍺🍺

  • 第2話 楽寿館への応援コメント

    永嶋様、こんにちは😊

    楽寿館には見事な庭園、ふすまと天井には見事な絵画が描かれているんですね。
    ふすまの千羽千鳥図や池中鯉魚図などは素晴らしい絵ですね。
    実際に見てみたいです。

    楽寿館の案内人の「中津」さんは、入館した時から、何もしゃべらず顔色も悪くて気になっていましたが、
    「死ね・・・」とはどういう事でしょう。
    なんか怖いですね。
    何が起こる?

    作者からの返信

    のこ様
     はんばんこ。
     楽寿館には見事な庭園、ふすまと天井には見事な絵画が描かれているんですね。・・・非有名観光地でも見どころ満載ですね。非有名観光地なんて言ったら、楽寿館に叱られますが(笑)。
     なんか怖いですね。・・・実際に、こういう案内人がいたら怖いと思います(笑)。
     駄作を読んでいただき、とっても感謝です💛

    〔ボク〕のこ様。
    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕のこ様は中津さんのことで、さっきなんとおっしゃったのですか?
    〔のこ様〕うちゃ、中津さんのことを「何もしゃべらず顔色も悪くて気になっていましたがっ」と言うたんよ。
    〔ボク〕えっ、のこ様がお料理をしてたら、『ズッキーニ』が『もやし』に変わってしまったんですか? で、のこ様はそれを見て面白かったから、「面白くて、悪いね」って言われたんですね。しかし、広島では不思議なことが起こるんですね? 心霊現象でしょうか?
    〔のこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! うちゃ『何もしゃべらず顔色も悪くて気になっていましたがっ』と言うたんじゃ。『ズッキーニが、もやしに変わってしまったから、「面白くて、悪いね」って言う』って何なんじゃ?
    〔ボク〕だって・・
     何もしゃべらず顔色も悪くて気になっていましたがっ・・
     なにも しやべらず かおいろも わるくて きになつていました がつ・・
     なにもしやべらずかおいろもわるくてきになつていましたがつ・・
     入れ替えて・・
     ずつきいにがもやしになつてましたからおもろくてわるいべな・・
     ずつきいに が もやし に なつてました から おもろくて わるい べな・・
     ズッキーニ が もやし に なってました から おもろくて 悪い べな・・
     『ズッキーニ』が『もやし』になってましたから、「おもろくて悪いべな」。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに乾杯です🍺🍺🍺

    編集済
  • 第1話 三島への応援コメント

    龍が出たのも興奮ですが、三島。非有名地ですね。
    静岡の名産品、うなぎ、桜エビ、生しらすはそこそこ有名なのですが。
    さぁ、特捜班の出番ですね。

    作者からの返信

    ハナス様
     はんばんこ。
     三島。非有名地ですね。・・・ハナス様、そんなことを言ったら、三島の人が怒りますよ。
    〔ハナス様〕お前がそう書いトンじゃ、ボケ。
    〔ボク〕ぎゃび~ん。
     静岡の名産品、うなぎ、桜エビ、生しらすはそこそこ有名なのですが。・・・そこそこではなく、無茶苦茶、有名ではないですかぁ? 全国区ですよぉ?(笑)

    〔ボク〕ハナス様。
    〔ハナス様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕ハナス様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔ハナス様〕私は「龍が出たのも興奮ですが、三島。非有名地ですね」って言ったんよ。
    〔ボク〕えっ、ネス湖って、イギリスのネッシーで有名な湖ですよね。で、ネス湖に、有名野球マンガの「巨〇の星」の主人公の飛雄馬が現われたんですか? それで、その理由が、ネス湖の地名、農夫、ミシン、デモなんですか? しかし、地名、農夫、ミシン、デモって、ネス湖の名物かなんかなんですかぁ?
    〔ハナス様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『龍が出たのも興奮ですが、三島。非有名地ですね』と言ったのよ。『ネス湖に飛雄馬が現われた。理由は地名、農夫、ミシン、デモです』って何なのよ?
    〔ボク〕だって・・
     龍が出たのも興奮ですが、三島。非有名地ですね・・
     りゆうが でたのも こうふんですが みしま ひゆうめいち ですね・・
     りゆうがでたのもこうふんですがみしまひゆうめいちですね・・
     入れ替えて・・
     ねすこひゆうまがでたりゆうがちめいのうふみしんでもです・・
     ねすこ ひゆうまが でた りゆうが ちめい のうふ みしん でも です・・
     ネス湖 飛雄馬が 出た 理由が 地名 農夫 ミシン デモ です・・
     ネス湖、飛雄馬が出た。理由が、地名、農夫、ミシン、デモです。。。
    〔ハナス様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに乾杯です🍺🍺🍺

  • 第1話 三島への応援コメント

    永嶋様、おはようございます😊

    いよいよ結衣&京介の特捜班の出番ですね。
    今度の事件は、龍を目撃したという不思議な出来事ですが、一体どんな展開のなるのかワクワクします。
    面白そうです。

    作者からの返信

    のこ様
     すまいざごうよはお。
     今度の事件は、龍を目撃したという不思議な出来事ですが、一体どんな展開のなるのかワクワクします。面白そうです。・・・ワクワク、面白そうと言っていただいて、とってもうれしいですル。でも、龍って、強くて神聖な怪獣なんですよね。のこ様、パンナコッタ魔神と龍ではどっちが強いのですかぁ?
     駄作ですが、応援していただいて感謝ですル。

    〔ボク〕のこ様。
    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕のこ様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔のこ様〕うちゃ「一体どんな展開になるのかワクワクしますで」とおっしゃったんじゃ。
    〔ボク〕えっ、田舎の回転寿司では、熊のお椀が出るんですか? 熊のお椀って、熊のお味噌汁かなんかですかぁ? で、のこ様は、それを食べたんですね? 熊のお椀は美味しかったですかぁ?
    〔のこ様〕はあ~。何を言うトンじゃね、このボケ! うちゃ『一体どんな展開になるのかワクワクしますで』と言うたんじゃ。『田舎の回転寿司で、熊のお椀が出て、私が食べた』って何なんじゃ?
    〔ボク〕だって・・
     一体どんな展開になるのかワクワクしますで・・
     いつたい どんな てんかいに なるのか わくわく しますで・・
     いつたいどんなてんかいになるのかわくわくしますで・・
     入れ替えて・・
     いなかのかいてんすしでくまわんになるわいくつたど・・
     いなか の かいてんすし で くま わん に なる わい くつたど・・
     田舎 の 回転寿司 で 熊 椀 に なる ワイ 食ったど・・
     田舎の回転寿司で、熊、椀 になる。ワイ(私)、食ったど。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントと熊料理に乾杯です🍺🍺🍺

    編集済
  • 第4話 おとり捜査への応援コメント

    なんともはや(爆)
    たたみかけるような悲劇? 喜劇?
    映像を見ているみたいな描写力でした。

    作者からの返信

    麻子様
     すまいざごうよはお。
     なんともはや(爆) たたみかけるような悲劇? 喜劇?・・・ハチャメチャを楽しんでいただいて、ヒデキ感激(←古い)!
     映像を見ているみたいな描写力でした。・・・うわ~。そう言っていただいて、とってもうれしいでする! 駄文ですが、書いた甲斐がありましたぁぁ💛

    〔麻子様〕アホバカ最底辺作家よ。
    〔ボク〕はい。麻子様。
    〔麻子様〕たたみかけるような喜劇なんだね!
    〔ボク〕えっ、ナダルって、先日引退を表明したスペインの有名なプロテニス選手でしょ。それで、麻子様は、陽気なナダルが金の下駄を履いてるのを見かけたんですか? しかし、金の下駄って、重いでしょうねぇ。
    〔麻子様〕(花魁言葉で)はあ~。何を言ってるんでありんすかいなあ、このボケはんは! あちきは『たたみかけるような喜劇なんだね』って言ったんでありんすよ。『金の下駄を履いた陽気なナダルを見かけた』って一体何なんでありんすかいなあ? このボケ!
    〔ボク〕だって・・
     たたみかけるような喜劇なんだね・・
     たたみかけるような きげき なんだね・・
     たたみかけるようなきげきなんだね・・
     入れ替えて・・
     ようきなきんげたなだるみかけたね・・
     ようきな きんげた なだる みかけたね・・
     陽気な 金下駄 ナダル 見かけたね・・
     陽気な金下駄ナダル見かけたね。。。
    〔麻子様〕ぎゃび~んでありんす。

     素敵なコメントに感謝です💛💛💛

    編集済
  • 永嶋様、こんにちは😊

    結衣さんのずば抜けた推理力と洞察力で鮮やかに事件の真相を掴みましたね。
    結衣さん、冷静な判断ができる賢い女性ですね。
    京介さんが惚れてしまいそうになるのも無理はありません。
    特捜班も出来てこれからもこのコンビで活躍する日が来ることでしょう。
    「鏑木君」から「京介君」と呼ばれる日が早く来るといいですね。


    永嶋様、とってもよく考えられた面白いお話でした。
    ありがとうございます✨✨

    作者からの返信

    のこ様
     はんばんこ。
     結衣さん、冷静な判断ができる賢い女性ですね。・・そうですね。まるで、のこ様のような女性です!
     とってもよく考えられた面白いお話でした。・・うわ~、そう言っていただくと、とってもうれしいです! こちらこそ、駄作を読んでいただいて、本当に本当にありがとうございましたぁ。

    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家よ。
    〔ボク〕はい。のこ様。
    〔のこ様〕新聞社に特捜班が出来たよ。
    〔ボク〕えっ、阪神タイガースって野球チームでしょ。その阪神タイガースが特使として、夜中に広島に来たんですかぁ? でも、広島には広島カープがあるのに、どうして阪神タイガースが?
    〔のこ様〕はあ~。何を言うトンじゃ、このボケ! うちゃ『新聞社に特捜班が出来たよ』と言うたんじゃ。『阪神が特使として、夜に来た』って何なんじゃ? あんたは、アナグラムばっかりで、ほんまにねつい人じゃねぇ。
    〔ボク〕だって・・
     新聞社に特捜班が出来たよ・・
     しんぶんしや に とくそうはん が できたよ・・
     しんぶんしやにとくそうはんができたよ・・
     入れ替えて・・
     はんしんがとくしでやぶんにきたそうよ・・
     はんしん が とくし で やぶん に きたそうよ・・
     阪神 が 特使 で 夜分 に 来たそうよ・・
     阪神が特使で、夜分に来たそうよ。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに感謝です💛💛💛

    編集済
  • 第1話 ゲーテの小径への応援コメント

    懐かしい地名が出て来てビックリしました。
    学生時代の一時期、西ヶ原に住んでいたことがあって、飛鳥山公園も霜降銀座商店街も散歩コースでした。
    吸血鬼がいたとは知らなかった(笑)

    作者からの返信

    麻子様
     はんばんこ。
     学生時代の一時期、西ヶ原に住んでいたことがあって、飛鳥山公園も霜降銀座商店街も散歩コースでした。・・・ええ~、そうなんですか! 非有名観光地なんて書いちゃった。し、失礼しました💦
     吸血鬼がいたとは知らなかった(笑)・・・えっ、ご存じなかったんですか! 西ヶ原やゲーテの小径には吸血鬼がつきものですよぉ(笑)。。。

    〔麻子様〕アホバカ最底辺作家よ。
    〔ボク〕はい。麻子様。
    〔麻子様〕西ヶ原はよく知っているよ!
    〔ボク〕えっ、三重県伊賀市では夜のマラソンが盛んなんですか? それで、伊賀市の人は夜によく走ってるんですね!
    〔麻子様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『西ヶ原はよく知っているよ』って言ったのよ。『伊賀市の人は夜によく走ってる』って何よ?
    〔ボク〕だって・・
     西ヶ原はよく知っているよ・・
     にしがはら は よく しっているよ・・
     にしがはらはよくしつているよ・・
     入れ替えて・・
     いがしはよるによくはしつてら・・
     いがし は よる に よく はしつてら・・
     伊賀市 は 夜 に よく 走ってら・・
     伊賀市は夜によく走ってら。。。
    〔麻子様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに感謝です💛💛💛

  • 第8話 京介の推理への応援コメント

    永嶋様、こんばんは😊

    京介さんの推理は全く当てが外れましたね。
    あんなに頑張って穴を掘り続けたのにね。
    筋肉痛で翌日は動くのも辛かったんじゃないかしら?
    それにしても結衣さんは冷静に京介さんの推理を分析してほんと賢いですね。

    さて、結衣さん、京介さんに「そう、私とデート」なんていたずらっ娘のように怪しく笑っているけど、一体どこに行くつもりかしら?

    作者からの返信

    のこ様
     はんばんこ。
     筋肉痛で翌日は動くのも辛かったんじゃないかしら?・・・あはは。確かにそうですね(笑)。
     「そう、私とデート」なんていたずらっ娘のように怪しく笑っているけど、一体どこに行くつもりかしら?・・・こんなふうに女性に誘われるって・・・ボクの理想ですぅ(笑)。

    〔ボク〕のこ様。
    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕のこ様はさっき何と言われたんですか?
    〔のこ様〕うちは、京介の推理は違っていたんかい~って言ったんよ。
    〔ボク〕えっ、東京のスカイツリーって、2012年に出来たばっかりでしょ。スカイツリーは今年の8月に引退するって、のこ様は言われるんですか! へえ~、そうなんですかぁ。ボクはちっとも知りませんでした。
    〔のこ様〕はあ~。何を言ったんよ、このボケ! うちは『推理は違っていたんかい~って言ったんよ』と言ったんよ。『スカイツリーが8月に引退するって言ったんよ』って一体何なのよ? てか、『言ったんよ』ばっかりで、ややこしいわね!
    〔ボク〕だって・・
     推理は違っていたんかい~って言ったんよ・・
     すいり は ちがつて いたんかい~ つて いつたんよ・・
     すいりはちがつていたんかい~つていつたんよ・・
     入れ替えて・・
     すかいつり~はちがついんたいていつてたんよ・・
     すかいつり~ はちがつ いんたい て いつてた んよ・・
     スカイツリー 8月 引退 て 言ってた んよ・・
     スカイツリー、8月引退て言ってたんよ。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに感謝です💛💛💛

  • 第7話 死体発見への応援コメント

    こんにちは、永嶋さま。
    コリントの花嫁って何だろうと首を捻りながら、
    読み進めていましたら、死体が!
    ああー緊張しました。マネキンでホッとしました。

    作者からの返信

    ハナス様
     すまいざごうよはお。
     ああー緊張しました。・・・そう言っていただくと、駄作でも書いた甲斐がありましたぁぁ!
     マネキンでホッとしました。・・・昔のマネキンはいかにもお人形という感じでしたが、今のマネキンは良く出来ていて、遠くから見ると、まるで人のように見えることがありますよね(笑)。

    〔ハナス様〕(遠州弁)アホバカ最底辺作家だに。
    〔ボク〕はい。ハナス様。
    〔ハナス様〕んまぁ。マネキンでホッとしましたよ!
    〔ボク〕えっ、ハナス様のネット預金のお金が増えたんですか? それは良かったですね。でも、ハナス様。これ以上お金持ちになって、どうされるんですか?
    〔ハナス様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 世の中は銭なんじゃぁ~。ほんで、私は『んまぁ。マネキンでホッとしましたよ』って言ったのよ。『ネット預金のお金が増えた』って一体何のことよ?
    〔ボク〕だって・・
     んまぁ。マネキンでホッとしましたよ・・
     んまあ まねきん で ほつ と しましたよ・・
     んまあまねきんでほつとしましたよ・・
     入れ替えて・・
     ねつとよきんましましたでほんまあ・・
     ねつと よきん ましましたで ほんまあ・・
     ネット 預金 増しましたで ホンマぁ・・
     ネット預金、増しましたで。ホンマぁ。。。
    〔ハナス様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに感謝です💛💛💛

  • 第7話 死体発見への応援コメント

    永嶋様、こんにちは😊

    京介さんが穴を掘りながら歌う歌が見物する大観衆の歌と共に大合唱となって、それが左右に揺れウェーブのような状態は圧巻ですね。
    この一体感が凄いです⤴⤴
    やがてバラバラ死体が出てきて、それを三匹の猿たちがくわえて走り回るものだからどうなることかと思いました。
    しかし、なんとその正体はマネキンだったのですね。
    一体これからどうなるの?
    その真相はいかに?
    気になります。

    作者からの返信

    のこ様
     はんばんこ。
     京介さんが穴を掘りながら歌う歌が見物する大観衆の歌と共に大合唱となって、それが左右に揺れウェーブのような状態は圧巻ですね。この一体感が凄いです⤴⤴・・・実は、この場面はボクも好きなシーンなので、そう言っていただくと、とってもうれしいでする! 

    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家よ。
    〔ボク〕はい。のこ様。
    〔のこ様〕ノー! 死体はマネキンだったんだね!
    〔ボク〕えっ、広島県は年金がただの石なんですか? それはヒドイですねえ!
    〔のこ様〕(広島弁で)はあ~。何を言いよるんじゃろうか、このバカたれは! 冗談は顔だけにしてつかぁさい。うちゃ『ノー! 死体はマネキンだったんだね!』って言うたんよ。『年金がただの石じゃった』って一体全体何のことなんよ?
    〔ボク〕だって・・
     ノー 死体はマネキンだったんだね・・
     の~ したい は まねきん だったんだね・・
     の~したいはまねきんだったんだね・・
     入れ替えて・・
     ねんきんまね~はただのいしだつた・・
     ねんきん まね~ は ただ の いし だった・・
     年金 マネー は ただ の 石 だった・・
     年金マネーは、ただの石だった。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに感謝です💛💛💛

  • 第7話 死体発見への応援コメント

    昔、『川に死体が流れている !』
    と騒ぎに成り、警察が川から死体を拾ってみると……マネキンだった、という漫画がありましたね。

    マネキンでも恐い処がミソですね。

    作者からの返信

     るしあん様
     すまいざごうよはお。
     昔、『川に死体が流れている !』と騒ぎに成り、警察が川から死体を拾ってみると……マネキンだったという漫画がありました。・・・へえ~。そんな漫画があったんですか! しかし、本当に起こりそうで、笑えませんね(笑)。
     マネキンでも恐い処がミソですね。・・ボクの駄文の設定も晩夏の夕方ですから、強烈な陽が差していたんで、マネキンかどうかの判別が難しかったのかも知れませんですね。

    〔るしあん様〕アホバカ最底辺作家よ。
    〔ボク〕はい。るしあん様。
    〔るしあん様〕昔、川に死体が流れているという騒ぎ、あったよっ!
    〔ボク〕えっ、鰻が6匹飼われているんで、るしあん様は、それをカシワにしたいって言われるんですか! それはダメでしょう。食品の材料をごまかすのって、犯罪ですよぉ。るしあん様、止めてください!
    〔るしあん様〕(大阪弁で)はあ~。何を言うてはりまんねん、このボケナスがぁ! わては『昔、川に死体が流れているという騒ぎ、あったよっ』って、いうたんやで。『鰻が6匹飼われているんで、それをカシワにしたい』って、なんでんねん?
    〔ボク〕だって・・
     昔、川に死体が流れているという騒ぎ、あったよっ・・
     むかし かわ に したい が ながれている という さわぎ あつたよつ・・
     むかしかわにしたいがながれているというさわぎあつたよつ・・
     入れ替えて・・
     うなぎがむつつかわれているとさあたいがかしわにしたいよ・・
     うなぎ が むつつ かわれて いるとさ あたい が かしわ に したいよ・・
     うなぎ が むっつ かわれて いるとさ あたい が かしわ に したいよ・・
     鰻 が 6つ 飼われて いるとさ アタイ が カシワ に したいよ・・
     鰻が6つ飼われているとさ。アタイがカシワにしたいよ。。。
    〔るしあん様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに感謝です💛💛💛

  • 第6話 発掘への応援コメント

    あら、あら、とんでもないことになってきましたね。
    大勢の観衆が集まって、勝手な憶測をしてる中、京介さんの狙い通り、穴を掘ったら死体が出てくるのでしょうか?

    作者からの返信

    のこ様
     すまいざごうよはお。
     あら、あら、とんでもないことになってきましたね。・・・群衆の勝手な憶測って怖いですよね(笑)
     穴を掘ったら死体が出てくるのでしょうか?・・・さあ、どうなんでしょうか?(笑)

    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家よ。
    〔ボク〕はい。のこ様。
    〔のこ様〕穴を掘ったら、死体があるんかいな?
    〔ボク〕えっ、アホなイカが「オナラしたん」って言ったんですか? しかし、のこ様はイカにもお友達がいるんですねぇ? すごいですねえ!
    〔のこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『穴を掘ったら、死体があるんかいな?』と言ったのよ。『アホなイカが「オナラしたん」って言った』って何なのよ? てか、イカに知り合いなんて、おらんわい!
    〔ボク〕だって・・
     穴を掘ったら、死体があるんかいな・・
     あな を ほつたら したい が あるんかいな・・
     あなをほつたらしたいがあるんかいな・・
     入れ替えて・・
     あるあほないかがいつたをならしたん・・
     ある あほな いか が いつた をなら したん・・
     ある アホな イカ が 言った オナラ したん・・
     あるアホなイカが言った。「オナラしたん」。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに感謝です💛💛💛


  • 編集済

    第5話 メッセージへの応援コメント

    永嶋様、おはようございます😊

    京介さん、結衣さんのマンションで一息付けて良かったですね。
    独身女性のマンションで、緊張気味ですが幸せ感も漂ってますね( ´艸`)
    レーコーって大阪の言葉なんですね。
    広島でも言う人います。

    京介さんのスーツのポケットに入っていたメモ『コリントの花嫁』の謎のメッセージって何でしょう?
    吸血鬼が入れたのでしょうか?

    作者からの返信

    のこ様
     すまいざごうよはお。
     独身女性のマンションで、緊張気味ですが幸せ感も漂ってますね( ´艸`)・・・独身女性のマンションって、やっぱ、緊張しますよね。行ったことないけど(笑)
     レーコーって大阪の言葉なんですね。広島でも言う人います。・・・えっ、そうなんですか? もともと、広島の言葉で、それが大阪にも伝わったのかもしれませんね。

    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家よ。
    〔ボク〕はい。のこ様。
    〔のこ様〕レーコーって広島でも言うよう。
    〔ボク〕えっ、玲子さんも馬を拾ったんですか? それで、玲子が良しって言ったんですね?
    〔のこ様〕(広島弁で)はあ~。何言うトンじゃ? われぇ、たいぎんじゃ、ボケ! うちゃ『レーコーって広島でも言うよう』て言うたんよ。『玲子も馬を拾うて、良しという』って何なんよ? てか、馬なんてどこで拾うことが出来るんじゃ?
    〔ボク〕だって・・
     レーコーって広島でも言うよう・・
     レーコー って 広島 でも 言うよう・・
     れいこお つて ひろしま でも いうよう・・
     れいこおつてひろしまでもいうよう・・
     入れ替えて・・
     れいこもうまおひろつてよしいうで・・
     れいこ も うま お ひろつて よし いうで・・
     玲子 も 馬 を 拾って 良し 言うで・・
     玲子も馬を拾って良し言うで。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに感謝です💛💛💛

  • 第4話 おとり捜査への応援コメント

    永嶋さま。
    おはようございます♪
    新作も安定した面白さですね。
    痛さとはちゃめちゃさ、思わぬ展開の塩梅がクセになる〜。

    作者からの返信

    ハナス様
     はちにんこ。
     新作も安定した面白さですね。・・・そう言っていただいて、ヒデキ感激!!! 
     痛さとはちゃめちゃさ、思わぬ展開の塩梅がクセになる〜。・・・超うれしいでする。お星さまもありがとうござりまするぅぅ。。。

    〔ハナス様〕アホバカ最底辺作家よ。
    〔ボク〕はい。ハナス様。
    〔ハナス様〕吸血鬼が出たで。怖いよ!
    〔ボク〕えっ、ハワイの海岸で、裕子がビキニの水着のパンツを降ろして、人前でお尻を見せたんですか? どうしてそんなことをしたんでしょうか? えっ、ハナス様の真似ですか? ハナス様も人前で、お尻を見せるんですね。。。ハナス様、恥ずかしくないんですか?
    〔ハナス様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『吸血鬼が出たで。怖いよ』って言ったのよ。『ハワイの海岸で、裕子がお尻を出した』って一体なんなのよ?
    〔ボク〕だって・・
     吸血鬼が出たで。怖いよ・・
     きゆうけつき が でたで こわいよ・・
     きゆうけつきがでたでこわいよ・・
     入れ替えて・・
     ゆうこわいききでけつがでたよ・・
     ゆうこ わいきき で けつ が でたよ・・
     裕子 ワイキキ で ケツ が 出たよ・・
     裕子。ワイキキでケツが出たよ。。。
    〔ハナス様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに感謝です💛💛💛

  • 第4話 おとり捜査への応援コメント

    永嶋様、おはようございます😊

    おとり捜査がとんでもないことになってしまいましたね。
    現れた吸血鬼はどこに行ったか分からなくなってるし、たまたま通りがかった出前のお兄さんやブルドックを散歩させていた若い女性も巻き込んで、まさにハチャメチャですね。
    京介さんはあらゆるところから股間攻撃を受けて、もうお気の毒。
    大丈夫かしら?

    作者からの返信

    のこ様
     はちにんこ。
     まさにハチャメチャですね。・・ハチャメチャ小説を目指しているので(笑)、そう言っていただいて、とってもうれしいですぅぅ。
     京介さんはあらゆるところから股間攻撃を受けて、もうお気の毒。大丈夫かしら?・・あんなところを嚙まれると、男性はもう大変です!

    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家よ。
    〔ボク〕はい。のこ様。
    〔のこ様〕京介は頑張ってるけど、彼にはおとり捜査は難しいね。
    〔ボク〕えっ、のこ様のお宅のトイレって、そんなに騒がしいんですか? お宅のトイレに、静けさを求めるのは無理と言われるんですね! そうかっ、〇〇姫をつけてらっしゃるんですか? でも、自宅で〇〇姫を使ってる人って珍しいですねぇ。
    〔のこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『彼にはおとり捜査は難しいね』と言ったのよ。『トイレに、静けさを求めるのは無理』って何なのよ?
    〔ボク〕だって・・
     彼にはおとり捜査は難しいね・・
     かれには おとりそうさ は むずかしいね・・
     かれにはおとりそうさはむずかしいね・・
     入れ替えて・・
     そうかおといれにはしずかさはむりね・・
     そうか おといれ には しずかさ は むりね・・
     そうか おトイレ には 静かさ は 無理ね・・
     そうか。おトイレには、静かさは無理ね。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに感謝です💛💛💛

  • 第3話 コリントの花嫁への応援コメント

    永嶋様、こんにちは😊

    ゲーテと吸血鬼が繋がりましたね。
    しかし、犯人が吸血鬼の恰好っていうのは謎ですね。
    事件は毎年8月28に起きているので、この日も可能性はありますね。
    結衣がおとりにって、果たして結衣は京介の提案に承諾するのでしょうか。
    危険が危ないです(笑)

    作者からの返信

    のこ様
     すまいざごうよはお。
     実は僕も、この話を書くまでは、ゲーテが吸血鬼の物語を書いてたなんて知りませんでした。
     のこ様の『危険が危ないです』に大笑いです。
     いつものように、書いたり、書かなかったりの連載ですが、応援していただければうれしいですぅぅ!

    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家よ。
    〔ボク〕はい。のこ様。
    〔のこ様〕『コリントの花嫁』って怖いね!
    〔ボク〕えっ、使徒ヨハネって、イエス・キリストの12使徒の一人ですよね。で、ヨハネはイエスの前で、コントをやってたんですか! 知りませんでした。それで、『ヨハネの眼』っていう怖いコントがあるんですねぇ!
    〔のこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『コリントの花嫁って怖いね』と言ったのよ。『ヨハネの眼っていう怖いコント』って何なのよ?
    〔ボク〕だって・・
     コリントの花嫁って怖いね・・
     こりんと の はなよめ つて こわいね・・
     こりんとのはなよめつてこわいね・・
     入れ替えて・・
     よはねのめつてこわいこんとなり・・
     よはね の め つて こわい こんと なり・・
     ヨハネ の 眼 って 怖い コント なり・・
     ヨハネの眼って、怖いコントなり。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵な応援に感謝です💛💛💛


  • 編集済

    第2話 東京ゲーテ記念館への応援コメント

    永嶋様。

    京介と結衣のデコボコ新聞記者コンビで吸血鬼事件の謎を追うって面白そうですね。
    どんな展開が待っているのかワクワクしてきました。
    ゲーテ記念館やゲーテの小径って本当にあるんですね。
    ゲーテと吸血鬼の間にどんな秘密が隠されているのでしょうか?
    気になります。

    作者からの返信

    のこ様
     はんばんこ。
     ゲーテ記念館やゲーテの小径って本当にあるんですね・・そうなんです。東京に実際にあるんですよ。でも、『非有名観光地』なんてタイトルをつけると、ゲーテ記念館の人やゲーテの小径の近隣の人には、文句を言われそうですね(笑)
     お星さまもありがとうございました。

    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家よ。
    〔ボク〕はい。のこ様。ゲーテの小径はいいところですよ。東京の非有名観光地でも、いいところがあるんですよ。のこ様も東京を歩いてみたいと思いませんか? 非有名観光地を歩きたい人、この指と~まれ!
    〔のこ様〕はっはい、ゲーテの小径を歩いてみたいわ。
    〔ボク〕えっ、ゲーテって、美知子さんが履いてた網タイツを履いていたんですか? そんなこと、全然知りませんでした!
    〔のこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『はっはい、ゲーテの小径を歩いてみたいわ』と言ったのよ。『ゲーテが美知子の網タイツを履いてる』って一体何なのよ?
    〔ボク〕だって・・
     はっはい、ゲーテの小径を歩いてみたいわ・・
     はつはい げえて の こみち を あるいて みたいわ・・
     はつはいげえてのこみちをあるいてみたいわ・・ 
     入れ替えて・・
     げえてはみちこのあみたいつをはいているわ・・
     げえて は みちこ の あみたいつ を はいているわ・・
     ゲーテ は 美知子 の 網タイツ を 履いているわ・・
     ゲーテは美知子の網タイツを履いているわ。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに感謝です💛💛💛

    編集済